更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09

【  2010年08月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

★初【IKEA】~\(^o^)/

未分類

2010.08.31 (Tue)

 プールからるびまま御所へ帰ったのが3時過ぎ・・・。冷た~いお茶を頂いて、一服さしてもろて帰ろうと思っていた我が家・・・。突然るびままが、『ほな、今からコストコとIKEA行こうか?男性陣が・・・・『えぇ~~っ!ほんまかいな!』話には出ていたんだけど、時間的にハードすぎて無理・・・コストコ&IKEAは今度にしよな・・・。って、事になって居たんだけど、るびまま、今日は、ひそかにこの機会を狙って居たらしい・・・(...全文を読む

PageTop▲

☆また行って来たよ~\(^o^)/

未分類

2010.08.30 (Mon)

 8月28日(土)先週行って来た京都のプール、今週は、グリちゃん&いーちゃんが初泳ぎに来ると言うので、我が家も先週に続き、またまた京都へ・・・・今回、我が家は名神(瀬田東JC)~京滋バイパス(巨椋)~京奈和道路に入り【ミクニ】へ直行です♪さっそく泳ぐあーちゃんともっさんを、グリちゃんが、羨ましそうに見てるよ(*^_^*)っで、グリちゃん&いーちゃん、強制入水ですやっぱ、ライフジャケット着ると楽々泳げるみたいだ...全文を読む

PageTop▲

★最近買ったもの(*^^)v

未分類

2010.08.26 (Thu)

 ちょっと前の事になりますが、最近買ったものの中でちょっとお気に入り・・・。これは、クーラーボックスのお弁当箱付き♪赤い色の雑貨が大好きな私、(グリーンのもあったけど、やっぱり赤に!)お弁当箱まで付いていて、可愛い~ヽ(^o^)丿っと、一目で気に入り、コレにお弁当詰めて、また山小屋に・・・っと\(^o^)/思いは広がる!家に帰って中を出してから、大小2個つづある中の一段のお弁当箱の中に、保冷剤を入れるところまで...全文を読む

PageTop▲

☆海の見えるレストランで・・・

未分類

2010.08.26 (Thu)

 今日は、久々にnoriちゃんと富山方面へドライブですnoriちゃんが行って見たかったと言う、海の見える、素敵なレストランに到着~♪海の見える側の席は、お客さまでいっぱいで、残念ながら座れませんでしたが・・・。お料理は、とても美味しかったです♪     ※このほかに、パン&スープもついてます♪お店のすぐ目の前は・・・・。テトラポットで波をさえぎられた、砂浜があって、海水浴してる子どたちや、バーベキューしてるグル...全文を読む

PageTop▲

☆プール初体験

未分類

2010.08.22 (Sun)

 昨日は、日帰りで京都に遊びに行ってきました♪めちゃくちゃ楽しい一日でした今回は、ぷちばせる一家が京都に遊びに来る・・・って言うので、我が家もご一緒させて頂く事に・・・・。先月末にあーちゃんが金沢に来たばかりで、今年に入って、毎月にようにるびままと会ってる私です(爆)ではでは、楽しい京都での出来事・・・・。...全文を読む

PageTop▲

☆お気入り調味料♪

未分類

2010.08.20 (Fri)

 どりままがお盆に実家に帰省した時のお土産を持ってきてくれましたどりままの実家は長野県♪私の大好きな県です\(~o~)/毎年・・・?と言うより、毎回帰省するたびに美味しいお土産頂いてますグルメなどりまま一家ですから、お勧めの品は、どれも美味しいものばかり!私の一番のお楽しみは、↓の【まるなす】です米なすとは違うよ~~ヽ(^o^)丿今度はこのレシピ参考にしてみようかな?(^-^)そして、この桃・・・・。桃は大好き...全文を読む

PageTop▲

★隣の爺さんちから・・・♪

未分類

2010.08.18 (Wed)

 我が家のお隣(裏)に、祖父の家と納屋があります。只今祖父が入院中で留守・・・。先日、隣の家を掃除しに行ったときに、台所の棚の中に、こんな物を見つけましたそうです!テレビショッピングで皆さんもご覧になった事がある、松居一代プロデュースの、圧力なべ:マジッククッキング爺さん、こんな物買って、何か作って居たのか?(^_^.)あまり使った様子も無いし、綺麗な状態だったので、我が家で使わせ頂く事に・・・・♪※爺さん...全文を読む

PageTop▲

☆桃じぃ・・・捕まる・・・(>_<)

未分類

2010.08.17 (Tue)

 今日は、我が家のお盆、最後の日・・・。実家のお墓参り、姉の家、実父のお見舞い&義父のお見舞い、そして、先代WAVE&MAXのお墓参り・・・っと、一日でハードなスケジュールでした。全部回り終え、ホットして、家に帰る途中、運転中の桃じぃのの電話が鳴った・・・・ためらう事無く、携帯を取り、話はじめた桃じぃに、『危ないよ!捕まるよ!』っと言う私を無視して話続ける・・・・・。なんと、友人に買ってもらった馬券が当た...全文を読む

PageTop▲

★またまた美術館へ・・・

未分類

2010.08.16 (Mon)

 8月9日(月)久しぶりにトール仲間のお友達に誘われて、            県立美術館に行ってきました♪【語りかける風景】丁度見たいと思って居た絵画展だったので、お友達と一緒に、とても楽しく観賞することが出来ました。私がまだ現役だったら、トールで真似て描いてみたいなぁ~っと思ったのは・・・。↑の絵ハガキになってるこの3点・・・。だけど、今は、こうやって見てるだけど満足満足・・・♪絵を観る事も楽しか...全文を読む

PageTop▲

★山小屋大好き!(^O^)

未分類

2010.08.13 (Fri)

 スクービー父さんの写真の後に、へったっぴぃな桃ばぁの画像は、とっても恥ずかしゅうございます・・・(~_~;)がぁ・・・(~_~;) 今回は、殆どの画像に文字入れしてますので、 画像説明は無しで・・・画像が多いので、お暇な方だけご覧くださいませ♪今回、ご一緒したご家族は、スクービー家・そら家・ラリー家・きなこ家・ボス家・サナキ様家・花雪家・桃太郎家8家族=飼い主15人+ワンコ14匹~~♪そして、今回はラン?お山?...全文を読む

PageTop▲

★楽しすぎて・・・・\(~o~)/

未分類

2010.08.12 (Thu)

 8月8日(日)またまた、スクービー家の山小屋にお邪魔してきましたもっさん、楽しすぎて、一日中笑いが止まりません・・・・↓このページの画像は、スクービー父さんから頂いた画像です♪     こういう写真が撮りたいのに、     桃ばぁ、なかなかを使いこなせないのであります・・・(ーー;)本当に楽しそうで生き生きとしたもっさん、ご覧ください・・・(^_-)-☆...全文を読む

PageTop▲

★もっさん退屈・・・

未分類

2010.08.06 (Fri)

 毎日30℃を超す暑さの中、昼間は退屈で、涼しい場所を探しては移動して寝てばかり・・・。もっさん、めっちゃ退屈そう~~(~_~;)でも、こんなに暑くても食欲が落ちることは全く有りません♪スイカが大好きなもっさん、毎回このカットすいかの3分の2はもっさんが食べてます。今日は退屈そうなもっさんと・・・・。...全文を読む

PageTop▲

★光と影のファンタジー

未分類

2010.08.05 (Thu)

 今日の金沢は今年初の猛暑日・・・。    気温、35,2℃でしたそんな暑い中、お友達と、久しぶりに21世紀美術館へ行ってきました。【藤城清治 光と影のファンタジー】学生の頃から大好きだった作家さんです♪いつかは、トールペイントで、この絵を真似て描いてみたい・・・♪っと思って居たのに、実現せぬまま・・・・(~_~;)展示されて居た作品を忘れないように、載っている画集↑を買いました。1924年生まれ(86才)で、現...全文を読む

PageTop▲

☆期待を裏切らない男・・・♪

未分類

2010.08.02 (Mon)

 今回は、あーちゃんのトリミング&るびままの遠出運転が目的で朝早く、京都を出て来たるびまま一家・・・。9時半ごろに我が家に到着~10時から、トリミングの予約してあったので、少し休んでから、もっさんと一緒に、近所のショップへ・・・。もっさん、大好きなお姉さんをあーちゃんに取られまいと必死でした(笑)あーちゃんを置いて、家に戻り、3時間程待つことに・・・。てんちゃんとクロス君は、REIちゃんとまったり・・...全文を読む

PageTop▲

前月     2010年08月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

