更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 051234567891011121314151617181920212223242526272829302010 07

【  2010年06月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

★トリミング行って来たじょ!

未分類

2010.06.28 (Mon)

 もっさん、夏のカットどうするの?って、言われながら、毎日どうしようか・・・?(ーー;)って、悩みながらもっさんの背中眺めてました。やっぱ暑そうだな・・・。っと、自分で背中にバリ入れよと思って居たら、桃・じぃが、私のバリ入れに反対・・・なんたって、この前お腹にバリ入れて、まだらにしちゃったから・・・で、本日、いつものお店にトリミングに行ってもらいました♪トリマーのお姉さんには、くれぐれも顔・頭。足・しっ...全文を読む

PageTop▲

☆雨でも嬉しい土曜日でした(^-^)

未分類

2010.06.27 (Sun)

 毎週週末は、ドッグランへ・・・って思って居るのですが・・・。今週も、お天気が良かったら夕方ランに行こうと思って居たけど、朝からずっと雨で、残念ながらランには行けず・・・。急きょ予定変更で、午後から美容院に行って、その足で買い物に・・・。そろそろ家に帰ろうと車に乗って、携帯のマナーモードを解除しようと思ったら、1通のメールと着信が・・・何と嬉しい事に、ちょろえさんからでした~DOG GARDENに向かっている...全文を読む

PageTop▲

★逃げても無駄じゃ!

未分類

2010.06.24 (Thu)

 耳を振って居たので、かゆいのか?っと、濡れティッシュを取りだしていると・・・・。出窓のカーテンの裏に隠れる犬が一匹・・・これで隠れているつもりか~?(笑)ティッシュで耳や口を拭かれるのが嫌で、気配を感じると、直ぐに逃げてしまう・・・。無駄な抵抗はやめたまえ・・・(-。-)y-゜゜゜ご飯食べた後も、口回りを拭かれるのが嫌で逃げて行った・・・。伊達スヌード、うまく外せる事もあるんだけど、取れない時はこんな感...全文を読む

PageTop▲

☆梅酵素・・・完成\(~o~)/

未分類

2010.06.23 (Wed)

 手作り酵素、いよいよ完成だよ・・・...全文を読む

PageTop▲

★梅酵素作りました(*^^)v

未分類

2010.06.23 (Wed)

 6月18日(金)17日(木)に注文してあった梅が群馬から届いたので、本日、旬の果物を買いに行ってきました・・・    ※本当は届いたら直ぐに漬けた方が良いんだけど、     果物等の準備が直ぐに出来なくて、一日置いてしまった今年は天候不良で、梅の収穫がいつもより2割も収穫が少ないらしいので貴重みたいですね・・・。無事に分て頂く事が出来て良かった~♪...全文を読む

PageTop▲

☆降りそうで降らない雨・・・

未分類

2010.06.22 (Tue)

 天気予報では雨が降ると言って居ても、降りそうで降らない雨・・・・。今朝も、夕方も、幾分風があって、気持ちよくお散歩出来ました先日、あいラブyouママさんに、こんな素敵なプレゼントを頂きましたママさん一家と一緒に遊んだ時のワン達の楽しそうな様子を、素敵なアルバム(立てて飾る事も出来る)とCDにして頂きましたパソコンの中に画像を保存してスライドショーや、スクリーンセイバーで見るのも良いですが、こんな風に...全文を読む

PageTop▲

★驚きの効果!(~_~;)

未分類

2010.06.22 (Tue)

 前足の手首?から下のブラッシングを、とっても嫌がる・・・。っと、以前のBlogにも書いた事があるのですが・・・。未だに、その部分のコームで梳こうとすると、手に噛みついてきてましたで、テレビで吠えるワンちゃんのしつけに使って居た、カンカンの中に鍵を入れて、吠える寸前に『ガシャン!』っと、大きな音を鳴らしてやめさせる方法・・・・。これを鳴らすと、もっさんもビックリして動きが止まるので、ブラッシングの時にも...全文を読む

PageTop▲

★もっさんも行ってきたよ!

未分類

2010.06.21 (Mon)

 先日オープンした【DOG GARDEN 金沢】今日は《あいラブyouママさん》がお友達と一緒に来られると言うので、もっさんもお誘いいただき、ご一緒させて頂きました。一応カメラは持っていたものの、沢山のお客様の中で、大きなもっさんを片手に、なかなか写真を撮ることも出来なかったので、今回はあいラブyouママさんの所で素敵なお写真みてきてね~待ち合わせの11時半・・・。日曜と言う事もあって、沢山のワンちゃんとご家族の...全文を読む

PageTop▲

★氷見から高岡へ・・・♪

未分類

2010.06.17 (Thu)

 あいやまガーデンから、氷見の道の駅へ・・・。先ほどの小鳥が入ってくるので・・・。の張り紙と打って変わって、『トンビにご注意下さい』って・・・・(~_~;)屋根の上で、お客の買い物を狙うトンビ・・・。行った時間が遅かったので、市場の営業は殆ど終わっていました。海坊主ならず、氷見ぼうず君です氷見は、【藤子不二雄A】出身地です。漫画通りと呼ばれる商店街には、こんな可愛いキャラクターがいっぱい!このタコ、『ねぇ...全文を読む

PageTop▲

★氷見あいやまガーデン

未分類

2010.06.17 (Thu)

 美味しいお蕎麦を頂いた後は、カメラデビューにふさわしい、素敵な所に連れて行って貰いました~富山県の【氷見あいやまガーデン】こんな素敵な所があったなんて・・・・・デジイチデビューにはもってこいの、素敵な所に到着です使い慣れないカメラ片手に、綺麗な景色とお花を沢山撮ってきました。バラは大分咲いた後でしたが、一年を通じて色々なお花が楽しめるように、沢山の種類のお花が植えられていました。本当に何処を見ても...全文を読む

PageTop▲

★美味しいお蕎麦を食べに・・・♪

未分類

2010.06.17 (Thu)

 6月17日(木)今日は、朝からグググ~~ッっと気温が上がりとても暑いひでした。兼ねてからお約束していたお友達と、美味しいお蕎麦を食べに、ちょこっと遠出してきました・・・・。とても静かな田園風景の中に、趣のある素敵なお店です・・・・。注文したのは、麦とろ飯と天ざるのセット・・・。これが、ちょ~私好みのお蕎麦で、美味しかった~勿論麦とろご飯も最高です!\(~o~)/また来るぞ~!お店の看板犬の可愛いゴール...全文を読む

PageTop▲

★久しぶりにガァ子と再会・・・

未分類

2010.06.16 (Wed)

 6月16日(水)今日は、ビッキーママとランチです♪ちょっと見過ごしてしまいそうな所にある和食のお店・・・。古い民家を改装して、素敵なお店になっています。お食事の内容もお値段も、大満足~(*^^)vこれだけ頂いて、1500円台です~夜メニューもお値段お安くて、ビックリ!今度はじぃも連れてきたろかな・・・?ランチの後は、【和音】でお茶して、帰りに、近くのコービー豆屋さんに・・・・。こちらでは、こんな風にコー...全文を読む

PageTop▲

★行ってきました(^-^)

未分類

2010.06.15 (Tue)

 本日オープンのDOG GARDENへ・・・♪初日で混むだろうと思い、もっさんは取りあえず今回はお留守番です駐車場があまり広くない様なので、近くの広い駐車場のある所でお友達待ち合わせして、1台のに乗せて行ってもらいました丁度1台分だけ空いていてラッキー中は大分混んでいるんだろうな・・・・?っと思って入った所、以外に?????あれ?ワンコ連れのお客さんは、皆さん、屋外&室内のランに行ってて、カフェの方は、空いて...全文を読む

PageTop▲

☆フォトショップで遊んでます

未分類

2010.06.15 (Tue)

 [高画質で再生]もっちゃんは犬でしか?[広告] VPS...全文を読む

PageTop▲

☆ありがとう・・・♪

未分類

2010.06.14 (Mon)

 昨年末で終了して居たトールペイント教室。私の都合で、卒業&認定書渡しが、春から延び延びになっていました本日、ようやく卒業式?を迎えられ、皆さんに、講師資格認定書をお渡しすることができました。みんな、卒業おめでとう・・・・今日は、久々に我が家集まり、積もる話に花を咲かせた後、美味しいランチを食べに行ってきました[高画質で再生]卒業[広告] VPS生徒さん達から、感謝の気持ちにと、とっても素敵な花束を頂き、朝...全文を読む

PageTop▲

☆お初のドッグラン&道の駅

未分類

2010.06.12 (Sat)

 6月12日(土)暑い暑い一日でした・・・[高画質で再生]不二子ちゃん[広告] VPS【道の駅 新湊】...全文を読む

PageTop▲

☆道の駅【木場潟】

未分類

2010.06.10 (Thu)

 6月10日(木)☆==========================☆偵察に行って来たじょ・・・(^_^.)...全文を読む

PageTop▲

★U^ェ^U GARDEN 金沢オープン!\(~o~)/だって!

未分類

2010.06.06 (Sun)

 今月15日、近くにカフェ&ラン【 GARDEN 金沢】がオープンです!中には【DOG DEPT】の商品を扱うショップも有るらしい・・・♪数年前まで、金沢にもカフェ&ランの有るショップがあったんだけど、今はどちらも無くなってしまってたので、愛犬家の私達には、とっても嬉しい情報です場所は、金沢市では無いけれど、我が家からで10分弱の所・・・。贅沢は言いません、有りがたい事です!だけど、会員になるかは???見てからで...全文を読む

PageTop▲

★まきばの森

未分類

2010.06.06 (Sun)

 6月5日(土)枇杷ちゃんファミリーとスクービー君&ハイジちゃんファミリーにお誘い頂いて、岐阜県ひるがのの【まきばの森】に行ってきました。今回、桃・じぃは、腰痛のためお留守番・・・。桃・ばぁともっさんで初めての長距離ドライブです♪12時過ぎてからお家を出たので、お昼をひるがのSAで・・・。大好きな飛騨牛の串焼き買って車の中で食べてると、後部座席から熱い視線と鼻息が・・・・・・そりゃ、たまらんよね~この...全文を読む

PageTop▲

★夕陽を見に行ってきました♪

未分類

2010.06.03 (Thu)

 今日も一日ありがとう・・・♪また明日もよろしくね...全文を読む

PageTop▲

★バリカンしたよ!

未分類

2010.06.03 (Thu)

 お腹のコートが伸びて暑そうだったので・・・・。初めて足裏以外にバリカン入れてみました一番長目の歯を使って、バッサバッサと・・・ちょっとスマートになったかな?マズルの部分もちょっとだけカットして・・・♪お目目クリクリになったよ!只今、頭&お顔をでっかく見えるように、調整中です(爆)でも、バリカンって、やっぱ、プロ仕様のが良いんだろうな・・・・毛が挟まって、切りにくかったじょ!...全文を読む

PageTop▲

※メールフォームから・・・

未分類

2010.06.02 (Wed)

 一昨日、メールフォームから、メール頂いた方へ・・・♪はじめてメール、ありがとうございました先ほど、お返事書いて返信したのですが、配信不能・・っと出て、旨く送信出来なかったみたいですごめんなさいね・・・。食べることと、犬のことしか書いてなこんなblogですが、また是非、遊びに来てくださいね(^O^)     by 桃・ばぁ...全文を読む

PageTop▲

★久々に1日3時間のお散歩・・・(^_^.)

未分類

2010.06.02 (Wed)

 靭帯を痛めてから、お散歩時間が以前よりぐっと短くなってました一昨日、1ヵ月ぶりに、痛みを我慢できなくなり久々に病院へ・・・。そして、痛みが少し和らいだので、今日は調子に乗って、午前1時間のお散歩の後、午後のお散歩は、久々にバラ公園まで行ってきました夕方、5時過ぎて家を出ても、まだこんなに明るいし、沢山の方がを見に来て居ます沢山のワンちゃんや人に声をかけて貰い、もっさん、お手!お代り!の大サービスで...全文を読む

PageTop▲

★山菜三昧の日々だす・・・(*^^)v

未分類

2010.06.02 (Wed)

 5月31日(月)お散歩中にネコちゃん見つけました!前にもカメラ縦にして失敗してたのに、また同じ事してるアタシ・・・[高画質で再生]ネコちゃんあちょぼ![広告] VPS抜き足差し脚、忍び足・・・・で逃げるネコちゃんが可愛いね!ピィピィ言ってるは、鳥さんではりません・・・(笑)最近、珍しい山菜を見つけては、買って来てます(笑)これは、メルヘンおやべで買ってきた【もみじがさ】食べ方解からないので、レジのおばちゃ...全文を読む

PageTop▲

★ドッグショーに行って来ました♪

未分類

2010.06.01 (Tue)

 小松市で開催された、JKCのドッグショーを見に行ってきました遠くから、沢山のワンコが参加して居ます。ゴールデン好きの私、やっぱりついつい目が行っちゃうよ・・・この子は、ランでよくお会いするラリーパパさんちのみるきぃちゃんの兄弟犬、【やまと君】です♪みるきぃちゃんにそっくりだよ~この子は、【大吉君】オーナーさんは、ショップも出店されて居た方でした・・・。↓この子は、【大吉君】の兄弟姉妹で【ぼたんちゃん】...全文を読む

PageTop▲

前月     2010年06月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

