更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06

【  2010年05月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

土曜の午後は・・・・♪

未分類

2010.05.29 (Sat)

 長かった雨も上がり、今日はいつものランへ・・・♪ちょうど福助君も来たところで一緒になったよ[高画質で再生]ドッグラン大好き![広告] VPS[高画質で再生]福助君とぶつかり稽古[広告] VPSそして嬉しい事に、久々に大好きなスクービー君とのじゃれあいも始まりましたハイジちゃんがいつも側で行司をやってくれています[高画質で再生]スクービー君と♪[広告] VPS初めて会ったボルゾイの【ジョイ君】とても大人しくて優しい男の子です...全文を読む

PageTop▲

☆せんな

未分類

2010.05.29 (Sat)

 以前、スクービー君とハイジちゃんの飼い主さんの、ちょろえさんのBlogで【せんな】と言う山菜を初めて知りました♪で、真似して食べてみたいと思って居たのですが、その【せんな】に、なかなか巡り合えず、来年までお預け・・・・?っと諦めていましたそしたら、今日、道の駅のランの帰りに、『売店に、【せんな】があったよ~!』っとちょろえさんが教えて下さり、大喜びで2束買って帰りましたちょろえさんのBlogは、画像付...全文を読む

PageTop▲

☆ミシン、ガタガタ・・・・・(ーー;)

未分類

2010.05.27 (Thu)

       できまちた!先日、これを作る為に出かけたはずだった・・・・(爆)最初ちょっと歩きにくそうだったけど、直ぐに気にせず、スタスタと歩いてましただけど、土砂降りの雨には間に合わず・・・今日はすっかり雨も上がり、レッグウォーマー無しでも大丈夫だった・・・    そしてこれも・・・おパンツではありまちぇんよ~あははは~(~_~;)もっさんは、他のみんなより耳が短いので、本当はスヌードなんて無くても大丈...全文を読む

PageTop▲

☆こんな雨の降る日には・・・♪

未分類

2010.05.25 (Tue)

 暫くお天気の悪い日が続くので、ミシンで縫い縫いしようかと・・・・。手芸屋さんにこれ↓を買いに出かけるつもりでした・・・・そしたら、手芸屋さんに行く前にランチでも・・・っと、近くのお店にランチに行く事に・・・・なのに、着いたところは、羽咋郡志賀町だじょ~(爆)何故にこんな遠いところまで来てしまったと言うと・・・?こちらのお寺で開催されてる【キルト展】を見るためでした・・・和裁仕立士で「早乙女太一」の...全文を読む

PageTop▲

☆カラスにからかわれてる・・・※

未分類

2010.05.25 (Tue)

 朝ご飯を食べた後、姿をくらますもっさん・・・(;一_一)顔を拭かれるのが嫌で、隠れている・・・・つもり・・・(爆)お顔半分、見えてますよ~~久しぶりに漫画と言うものを読みましたこれが、只今【酵素】に興味がある私には、結構面白い!そして、今日のお散歩・・・。晴れ間を見て出かけたのですが・・・・。もっさん、草むらの中に居るカラスを発見!一旦飛びたったカラスが、もっさんの近くにやって来た・・・・あれあれ~...全文を読む

PageTop▲

☆訓練競技会見学

未分類

2010.05.25 (Tue)

 5月23日(日)この日の予定は・・・・?いつもランでお会いするお友達と、岐阜県のひるがの高原で遊ぶ・・・・っと、言う嬉しいお楽しみ予定だったのですが、生憎のお天気で、今回は中止・・・・・またの機会に・・・・と、延期になりましたなので・・・・。急きょ、こちらの方へ行ってきました先日の徳光海岸も、こちらの河川敷も、犀川河川敷も、我が家から15分位の所にあります。こんな悪天の中、遠くからも沢山の参加者の...全文を読む

PageTop▲

☆楽しい休日♪

未分類

2010.05.23 (Sun)

 5月22日(土)るびまま一家が、1日にランで遊んだのがとても楽しかったのでもう一度行きたい~っと、言うので、今回は前回お留守だったクロス君も一緒に、あたる君&てんちゃん&クロス君の3ワンズお揃いで北陸に・・・!いらっしゃぁ~~い!ランに着くと、福助君も来てたよ・・・・画像無いけど、今日ももっさん、きなこちゃんに猛アタック~ランで注目の的だったのが、あーちゃんの可愛いお洋服とお揃いのリード・・・。る...全文を読む

PageTop▲

☆リサイクル色々

未分類

2010.05.21 (Fri)

 GW前の事になりますが・・・(^_^.)娘がマンションで使って居た遮光カーテン、規制サイズでは無かったので、今後も使える予定無し・・・。っと言う事で、勿体ないから、リサイクルして使う事に・・・布花を作る時も、ミシンを使う時も・・・。もっさんの定位置は、ここ・・・・何にリサイクルしたかと言うと・・・。もっさんのダイワハウチュのカバーにしました開け閉めするドア部分と、側面3面は用途に合わせてめくれる様に・・...全文を読む

PageTop▲

★やっと届いたじょ!(*^^)v

未分類

2010.05.18 (Tue)

 これで、誤字だらけのキーボード打たなくて済むじょ・・・(爆)...全文を読む

PageTop▲

★涼しくなってから・・・♪

未分類

2010.05.18 (Tue)

 5月16日(日)今日も暑い1日でした・・・最近、カラスにからかわれているもっさん・・・本当に目の前までやってきて、もっさんを挑発・・・・いつかは、捕まえてやるそ~っと心に誓うもっさん・・・・そして、相変わらず、誰にも取られる心配のないガムをへそくる・・・・(笑)[高画質で再生]へそくってます・・・(ーー;)[広告] VPS今日は、特に食べたかったわけでも無かったらしく、すぐにダイワフチュの中に持って入った・...全文を読む

PageTop▲

★たけのこ料理

未分類

2010.05.18 (Tue)

 竹の子の旬もそろそろ終わり・・・・。っと言う事で、5月15日(土)毎年恒例の竹の子料理を食べに行ってきましたお刺身・酢のもの・天ぷら・煮物・筍ごはん・味噌汁・お漬物たけのこづくしです♪年のせいか?いつもならペロッっと食べられたのに、今回は、量が多く感じて、食べるの大変でした~(笑)    ※っと思ったら、食べる前に、野菜ジュース飲んでたわ・・・(爆)午後のお散歩を、ランで遊ばせて無しにしよう!っと、...全文を読む

PageTop▲

★もっさんの悪戯・・・(ーー;)

未分類

2010.05.18 (Tue)

 Oちゃんのお家のお庭に可愛いスズランが沢山咲いています♪スズランのお花には、毒性があるらしいのですが、私は、この可愛いお花が大好きですさてさて、生食をはじめてから、7ヶ月になったもっさん・・・。最近、一段と食いしん坊になってきました朝ご飯食べてる間に、ちょっとトイレに行った桃・ばぁ・・・・。帰って来ると、もっさんの姿は無く、何やら怪しい動きをしてる・・・・・。見ると、まな板の上に残って居た人参が無い...全文を読む

PageTop▲

★どりちのお家に行ってきました♪

未分類

2010.05.18 (Tue)

 5月10日(月)どりままにお願いしたい事があって、数ヶ月ぶりにお邪魔してきました♪お昼は、桃・ばぁ、お初のお店でランチ・・・色々なお料理がワンプレートにのっていて、これに食後のコーヒーが付いて、999円お店の雰囲気もちょっと変わって居て、なかなか良い感じ・・・。とても美味しかったよ~♪前に遊びに行ったのはいつだったっけ?っと言うくらい、お久しぶりのどりままのお家・・・。どりちの歓迎ぶりはいつもと変わ...全文を読む

PageTop▲

☆運動会が終わってから・・・

未分類

2010.05.11 (Tue)

 運動会が終わり、持って行ったお弁当を食べました恒例の芝寿しと、不室屋さんの桜のお吸い物です・・・♪お外で食べると一段と美味しいね~お腹がいっぱいになったところで、お山の斜面を登って、見晴らしのいいところへ・・・♪有名な【散居村】が一望できます綺麗だぁ~!こんなお洒落な椅子もあったよ~『何?肘付いて座れって~?』『タダではみちぇまちぇんよ~(笑)』帰る途中に会った、ハスキーとゴールデンのMIX君10歳で...全文を読む

PageTop▲

☆ワンワン運動会

未分類

2010.05.11 (Tue)

 5月9日(日)ワンコの運動会を見に行ってきました  ※桃・ばぁ、膝の靭帯伸びてるので走れず、もっさんと一緒に見学です会場には、ランで遊んでるお友達の姿も・・・そらちゃんですJIROちゃんと枇杷ちゃんも居たよ~クリスチャンです♪ハクちゃんです♪コニーちゃんです♪枇杷ちゃんと一緒に・・・・イェ~イ!もっさん、嬉しそうなお顔だね~みんな、楽しそうに競技に参加してるよ!がんばれ~~!みんなが競技に参加してる最中、...全文を読む

PageTop▲

☆お散歩代わりに・・・(*^^)v

未分類

2010.05.11 (Tue)

 5月8日(土)夕方のお散歩に行く代わりに、ランで走らせる事に・・・・。まだ、膝が痛む桃ばぁ・・・。ランだと歩かなくて良いしね・・・(笑)誰か居ると良いなぁ~って思いながら車を走らせると・・・居ました居ました~~~いつものお友達が・・・!はじめまして・・・は?ハスキーの【デリラちゃん】と黒ラブちゃんです♪久しぶりに、ボーダーのラッキー君とリーちゃんにも会えましたこれから暑くなるので、夕方、涼しくなっ...全文を読む

PageTop▲

☆春酵素完成~\(^o^)/

未分類

2010.05.10 (Mon)

 4月26日に三重県で習ってきた【春の手作り酵素】家に帰ってから毎日朝晩、手塩にかけてかくはんし、10日間、発酵させましたそして、5月6日・・・。待ちに待った、【春酵素】完成の日・・・・この、エキスを濾した後の材料の搾りかす・・・・。入浴剤に使って、『酵素風呂』にし、その後土に混ぜて肥料に出来ます♪又、豆乳と混ぜてミキサーし、『ファイバードリンク』にも・・・。まだまだ使い方色々で、最後まで捨てるとこ...全文を読む

PageTop▲

☆もっちゃんの分身だじょ!(*^^)v

未分類

2010.05.09 (Sun)

 もっさんの大好きなお友達。スクービー君とハイジちゃんのお母さん【ちょろえさん】が作って下さいましたもっさんの特徴が良くとらえられて、クリソツです~~お顔のモシャモシャ・・・感動したよ!横から見ても、クリソツ・・・・哀愁漂う後ろ姿真も、そっくりでちゅ~~この質感、もっさんも大好きです!うっかりすると、危ない危ない・・・・っと言う事で、もっさんの手と口が届かない、パソコンテーブルの上がこの子の特等席に...全文を読む

PageTop▲

☆似すぎてる・・・・(>_<)

未分類

2010.05.09 (Sun)

 何故かしらメイクボックスの中に入ってたこの2本・・・まさか、下の画像の物が、こんな中に混ざってるとは思わず・・・・。いつものようにお化粧して・・・・。アイラインを引いた・・・・・あれあれ~~?アイライナーの先っちょが硬くなってるじょ・・・キャップちゃんとしてなかったからか?ゴシゴシ・・・・・っと、力を入れて何度も線を引いた・・・・。付きがわるいな~っと思い、ペン先を良く見ると・・・きょぇ!なんて事...全文を読む

PageTop▲

☆5月4日

未分類

2010.05.08 (Sat)

 京都のあたる君の所に、徳島のグリちゃんが遊びに行くと言うので、もっさんの呼んでも貰いました~わ~い!先月26日に酵素作りでご一緒し、今月1日↓も富山のランで遊び、なんと!1週間に3回も、るびママと遊ぶ事に!これって、あたしら、凄いご近所さんみたいやないか~?(爆)朝、5時40分に家を出て、またまた高速道路を・・・渋滞という程の事も無く、スムーズにるびまま宅へ到着~♪ひと足先に到着していたmayumayuさん...全文を読む

PageTop▲

☆5月1日

未分類

2010.05.07 (Fri)

 ゴールデンウィーク初日。ぷーままさん一家&めぇたんさんが実家に帰省されたのを機に、富山・岐阜・京都・金沢のドゥードルが集合しました~自分達のお友達?って解かるのか?先に到着居ていた子達が、ロッシ君&オット君をお出迎えしています福井から、ゴールデンのあいちゃん&ラブちゃんと、黒ラブライ君も参加してくれたよ今回、桃太郎の同胎の岳登君が、バッサリサマーカットにしたと聞いていたので、あうのを楽しみにしてい...全文を読む

PageTop▲

☆ちょっと忙しくて・・・(^_^.)

未分類

2010.05.05 (Wed)

 長かったゴールデンウィークも、そろそろ終わりですね・・我が家も、1日と4日には、もっさんを連れて、楽しいお出かけしてきました早く日記にアップしいたい所ですが、只今、ちょっと忙しくて、画像の整理をしてる時間が有りません先週習ってきた【手作り酵素】もそろそろ出来上がります。美味しく出来上がりそうです~今週末にはどちらも更新出来るかと・・・?ではでは、それまでしばし、今日のもっさんの動画を・・・・。[高...全文を読む

PageTop▲

前月     2010年05月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

