更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04

【  2010年03月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

☆道の駅のラン・・・♪

未分類

2010.03.31 (Wed)

 今日は【道の駅】のドッグランに行ってきました。ビーグルのトーマス君にご挨拶・・・。先日もここで会った、テンちゃんです♪今日も沢山追いかけっこして遊びました・・・。大好きなnoriちゃんに甘えまくり~~~小さいお友達も気になるもさん・・・。『あれ??どり兄ちゃん?・・・・じゃないよね!』クリスちゃんも一緒です♪小さなジャックラッセルテリアちゃんを追っかけるもっさんとテンちゃん♪noriちゃんがランの外に出たの...全文を読む

PageTop▲

☆サクラはまだだね・・・

未分類

2010.03.30 (Tue)

 お天気は良いけど、気温が低く、お散歩は寒い~~!いつも家より南向いて行くことが多いお散歩。今日は、北に向いて、川沿いを下って歩いてみました我が家から、50m位行った所に『伏見川』が流れて居ます。伏見川は、昔から桜の名勝で、知られてる所・・・。今は、まだつぼみの状態ですが、来週辺りから咲き始めるかな?下流へ向かって、往復1時間半・・・・。新しい発見がいっぱいありました♪この土手は、殆ど車が通らず、お...全文を読む

PageTop▲

☆3月29日

未分類

2010.03.29 (Mon)

 もっさんが、我が家に来てから、丁度1年になりました昨年の今日・・・・。←タイムマシーンでひとっ飛び一年前のあの日、今の様な楽しい毎日が待っていると、想像することも無く、ただただ、可愛い可愛いっと言いながらの楽しい365日でした毎朝、起きて桃太郎の顔を見るのが楽しみで、毎日のように、夢の中でも一緒・・・これってかなり危ない??(爆)今は人間で言うと、13才・・・・。この1年が、こんなに早く、あっと言...全文を読む

PageTop▲

☆3月27日

未分類

2010.03.27 (Sat)

 バラ公園に行ってきました。の新芽がいっぱい出てきています。近所のお友達【アンちゃん】も来て居たよ!『もしかして?ここまで歩いてきたの~~?』って、アンちゃんママ、ビックリしていたよ何を思って、池?を覗いている?テーブルの上で無くても肘付いてる・・・・こんな姿も、犬らしくないな・・・・(ーー;)『なんか言った??(;一_一)』って、振りかえるもっさん・・・。カッパになっても、肘付きお座りは健在~~桃・ばぁ...全文を読む

PageTop▲

★ショック・・・(T_T)

未分類

2010.03.25 (Thu)

 琵琶湖から帰った次の日、もっさんのお顔のと足先の毛を自分でカットして見た・・・。結構、気に入った形になったので、身体も・・・っと手を付けたが、身体の方は、なかなか難しく、身体はトリマーさんにお願いすることに昨日、紙に、絵を描いて、ここは切らないで!とか、ここは、こういう感じに・・・っと、お願いしてきたのですが・・・・。3時間後、お迎えに行くと、ギョギョギョ!何なのこれ~~~?っと、ショックで、顔が...全文を読む

PageTop▲

★少しづつ・・・・

未分類

2010.03.24 (Wed)

 ボサボサに伸びたもっさんのコート・・・またもや、綺麗にカットされたあーちゃんと並んだのを見て、桃・ばぁ、自分で切って見る事に・・・月に1~2cmは伸びるコート、少しづつ、自分でカットが出来るようになりたい・・・・まずは、頭のトップを3cmくらいカット・・・・。あーちゃんみたいにお耳がモサモサ長くないから、ちょっとでも長く見せようと、耳の付け根を出してみるようにカットしてみたよ!長くなっていた、顎の毛と...全文を読む

PageTop▲

★3月21日(日)琵琶湖へ・・・

未分類

2010.03.24 (Wed)

 あの凄い黄砂の降った雨の日・・・。我が家、琵琶湖へ遊びに行ってきましたまずは【るびまま】の所へご案内~~お天気が気になりながら、朝の7時に家を出ました。黄砂のせいで、まるで夕方見たいに辺りが暗くて・・・・。まるで霧がかかって居るみたいに、向こうが見えません・・・。でも、米原を過ぎると、やはり太平洋側・・・・・。雨は上がり、道路も乾いていましたるびままとは2月に横浜で会ってますが、るびぱぱと桃じぃは...全文を読む

PageTop▲

★3月20日(土)

未分類

2010.03.23 (Tue)

 毎月21日の月参りの日を20日に変更してもらい、朝一でお坊さんに来て頂き、お参り・・・・。その後、お彼岸なので、もっさんの散歩がてらにお墓参りに行きました。家の近くで、初めてあったお友達・・・。ショコラちゃんは、まだ7ヶ月、マロンちゃんは3才?だったかな?そして、桃・じぃがドッグランに行ってみたい・・・っと言うので、冬の間、お休みしていた【おやべ】のランと、いつも行ってる福光のラン、2件まわって見...全文を読む

PageTop▲

★お返事・・(~_~;)

未分類

2010.03.20 (Sat)

 コメントのお返事、まだ書けて無くて・・・今日は【おやべ】のドッグラン【福光のラン】の2か所へ行ってきました。又、明日は、今年初の、ちょこっと遠出?をする予定なので、今日~明日の日記アップは、明後日以降になりそうです↓の日記のコメントのお返事が遅くなります。すみません・・・...全文を読む

PageTop▲

★ミシン出したどぉ~~\(~o~)/

未分類

2010.03.18 (Thu)

 どれだけぶりで、ミシン出して来たでしょうか?最後に使った日を思い出せない・・・・昨年末から、桃太郎の洋服とか作って見たいなぁ~って思いながら、材料とか揃えて居たんだけど・・・・。今日は、午後から雨模様だったので、思い切って、午後のお散歩をやめてミシンを出してきましたお洋服縫って見たいところだけど、久々のミシンなので、手始めに、直線縫いで出来るものを・・・・。型紙も、何にも無く、すべて行き当たりばっ...全文を読む

PageTop▲

★素敵な公園に行ってきたよ♪

未分類

2010.03.16 (Tue)

 お友達のはなこちゃんが良く行ってると言う【○○○○公園】行ってみたいと思いながら、駐車場が無い・・っと思いこんで居て、なかなか行くことができなかった所です。場所は、我が家が良く行ってる【まいもん寿し】の裏あたり・・・。ナビに【○○○○公園】と入れたら、一発で出ちゃうよ!(1件だけ)そしたら、なんと!小さいけど、ちゃんと駐車場が有りました~コニハクと待ち合わせして、一回りお散歩してから、カフェでまったりしま...全文を読む

PageTop▲

☆お散歩ついでに・・・・。

未分類

2010.03.15 (Mon)

 今日も、朝から良いお天気で、気温がぐんぐん上がり、金沢は20℃を超えました午前中のお散歩に出かけたついでに、獣医さんの所に寄って、体重計って貰う事に・・・・。ついでに、耳を見てもらい、肛門腺も・・・・。体重は、27kg強?最近、また重くなった様な?気がしてたのですが、殆ど変化無く、結局桃・ばぁの体力が落ちていただけ?又、時々頭を振って居たので耳も見てもらいましたが、全然綺麗で大丈夫との事でホッ・・・...全文を読む

PageTop▲

☆お友達いっぱい~♪

未分類

2010.03.14 (Sun)

 週末の天気予報、土曜日はマーク日曜日はマーク・・・・。っと言う事で、今週は日曜の午後にランに行こうとひそかに決めていました(笑)午前中、2時間のお散歩をした後、お昼を食べて、GO!今日も、お友達がいっぱい~みんな、誰と遊ぼうか、考えてるみたいに見えました(笑)もっさんは、先日に続き、今日もきなこちゃん大好き攻撃!ボス君とかけっこしたくて誘ってみたよスクービー君とじゃれあうJIROちゃん・・・。それを見...全文を読む

PageTop▲

☆やめて~・・・・(>_<)

未分類

2010.03.12 (Fri)

 今日はとても良いお天気で、お日様の光が気持ち良い~パソコンの椅子に座った桃・ばぁをみて、もっさん、朝から『パチョコンやめれ~!もっちゃんとあちょべや~』攻撃・・・・[高画質で再生]朝から引っ張りっこ・・・(~_~;)[広告] VPSもっさんが、咥えているのは、桃・ばぁのパジャマの袖です(-"-)御覧の様に、左の袖が、ビロ~~ンっと・・・・。桃・ばぁ『遠山の金さん』イヤイヤ、そんな立派なお方とは比べられない、『北陸の...全文を読む

PageTop▲

☆我が家の冷蔵庫

未分類

2010.03.11 (Thu)

 桃・ねぇが居なくなったので、我が家の食生活も以前に戻り・・・・。毎日買い物に行く派では無いので、冷蔵庫の中が、スカスカ~にならないと買い物に行きません(笑)そんな我が家、自分達の食べるものは、あり合わせで何とでもするのですが、もっさんのお野菜が無くなると、ばぁはスーパーに走ります昨日、スーパーで買い物してきた物で、もっさんが食べる物をちょっとピックアップ・・・・。もっさんが生食するようになってから...全文を読む

PageTop▲

☆やっぱり春はまだまだ??

未分類

2010.03.09 (Tue)

 朝の雨が段々雪混じりになり、夕方には、あたり一面真っ白になりました   ※高校受験のこの時期、雪が降る事が多いね・・・    明日受験のみんな、最後のひと踏ん張り、頑張って今日は、桃・ねぇが出発の日で、8時25分、小松発成田直行便で、成田空港に・・・。    ※私達は、小松空港までお見送り・・・夕方4時50分発の飛行機で、アメリカへ発ちました成田空港での長い待ち時間も、お見送りに来てくれたお友達と、...全文を読む

PageTop▲

★今日は楽しい?ひなまつり♪

未分類

2010.03.03 (Wed)

 ♪あかりをつけましょ♪ぼんぼりに~♪     ♪おはなをあげましょ♪もものはな~♪今日は3月3日。ひなまつりです我が家のお雛様、3年くらい前に出したのを最後に、押入れの中・・・・ごめんね~もう、大きな雛飾りは、重くて一人で出し入れ出来なくて・・・・。その代わりに、今年は、もっさんに、一人二役してもらいましたお内裏様の着てる着物は、桃・じぃが赤ちゃんだった時の物で、50年前のもの・・・・。お雛様の着てるの...全文を読む

PageTop▲

★国際運転免許証

未分類

2010.03.01 (Mon)

 桃・ねぇの運転免許更新に行ってきました。本来、今年の11月に書き換えなのですが、11月には、こちらに居ないので、今更新して貰う事が出来ます。ついでにと、国際運転免許も取得して行く事に・・・。国際免許って、手続きが難しいのかと思ったら、以外に簡単に出きました。もっさんも、国際免許取得~もっさんが、車運転?窓に肘付いて、両足広げて片手でハンドル持って運転しそうで怖いじょ~~携帯電話も、向こうで使用する物...全文を読む

PageTop▲

前月     2010年03月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

