更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02

【  2010年01月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

★お誕生会?

未分類

2010.01.29 (Fri)

 昨年、クリスマスケーキを注文した時に、誕生日のケーキも一緒に注文してありました。クリスマスケーキの時に、もっさん一人で食べるにはケーキが大きい?っと思ったので、誕生日には、お友達に来て貰って一緒に食べようと思っていましたどり兄ちゃん&コニーおばちゃん&ハク兄ちゃんの、諸先輩方に来て頂き、嬉しいおやつの時間ですケーキを前に集合写真・・・・。みんな何だかとても良い笑顔なんですけど~今回のケーキ、なんと...全文を読む

PageTop▲

★里親さん募集中です★

未分類

2010.01.28 (Thu)

 お友達のクックママさんのblogで、ビーグル犬の里親さんを募集しています。とっても可愛い子達が、新しい家族を待っていますワンコを新しく家族に迎えようと思っている方がいらっしゃいましたら、どうぞクックママさんのblogをご覧になって見て下さいませんか?よろしくおねがい致します2月3日、募集終了しましたありがとうございました...全文を読む

PageTop▲

★1歳児検診に行ってきました♪

未分類

2010.01.27 (Wed)

 つい先日、ユキダーマンになって遊んでいたのに、今はすっかり雪も解けて無くなり、誕生日の今日はとても良いお天気でした。金沢の冬で、こんな青空が見える日は本当に少ないので、嬉しくなっちゃいます♪遠くに見えるお山には、まだ雪が残っています。お散歩ついでに、動物病院へ、1歳児検診に行ってきました・・・・・。病院大好きなもっさん、嬉しくてニコニコ~♪体重が、27.5㎏とちょっと増えてました先生が、『だいぶ筋肉がつ...全文を読む

PageTop▲

★1歳になりました~(@^^)/~~~

未分類

2010.01.27 (Wed)

 1月27日  すじっこ  1歳になりました~   桃太郎をわが家に迎えて10ヶ月・・・・。あっと言う間に月日が過ぎ、小さかった桃太郎も、とても大きく立派に育ちました・・・・。改めて1年を振り返って以前の日記より画像をちょっとピックアップしてみました・・・・。  ★桃太郎1年間☆初めての○○★2009年1月27日・・・・山形県PICCOLA犬舎にて  GRのスジコ母さん&SPのもじゃお父さんの10匹兄弟姉妹として誕生!    ...全文を読む

PageTop▲

★どり兄ちゃんが来てくれた~♪

未分類

2010.01.24 (Sun)

 午前のお散歩で、はなこちゃんと、雪遊びしました平野部の雪は殆ど溶けてないのですが、はなちゃんのお父さんとお母さんに雪がまだ残って居るところに案内してもらいました。もっさん、はなちゃんがいると、とても嬉しそうな顔してますお互いに、『あそぼぉ~!』のポーズで誘い会うようになりましたはなちゃんは雪の上にお座りして、もっさんが行ったり来たり、走り回ってるのを優しく眺めてますカメラ不携帯の私に、またはなこお...全文を読む

PageTop▲

★こんぶっ子の皆さんお誕生日おめでとう~♪

未分類

2010.01.23 (Sat)

 1月23日。今日は、もっさんより一足先に、【こんぶっ子】の皆さんが、1歳のお誕生日を迎えました。みなさん、お誕生日おめでとうございます~~桃太郎より4日、先輩です!誕生日が近いと言う事もあり、皆さんと仲良くさせて頂いています。一緒にお誕生日を迎えられ、とても嬉しいですね!27日の誕生日を前に、一足早く、お誕生プレゼント頂きました【あいラブyouママさん】から頂きました手作りのハーフチョーカー&リード。...全文を読む

PageTop▲

★只今、多忙中につき・・・・

未分類

2010.01.23 (Sat)

 しばらく、blogアップが出来ません・・余裕が出来たら、まとめてアップしますので、その時は、またよろしくね~   ※もうすぐ、桃太郎の1歳の誕生日なので、    その時までには何とか・・・っと思っているのですが・・・...全文を読む

PageTop▲

★動画が面白い!(^O^)

未分類

2010.01.18 (Mon)

 昨日の夜のテレビ【鉄腕ダッシュ】を見て居た時・・・。もっさん、ワンコが走って居ると、テレビに釘つけ~それもそのはず!もっさんが見てるのは、同じドゥードルのパル君です。会ったことは無いんだけど、みんな良く似た感じだから、『どっかで見たことあるなぁ~?』って、感じでパル君を目で追ってます(笑)朝ご飯が終わり、まったりとしてるもっさんに、今からお掃除ですよ~と言った・・・・。[高画質で再生]聞きわけが良い...全文を読む

PageTop▲

☆ちっちゃい弟分

未分類

2010.01.16 (Sat)

 エースママが、久しぶりにNちゃんと遊びに来てくれました丁度外に出ていた時に来てくれたので、ちょこっと雪遊び・・・。もっさん、Myラン(前の駐車場を勝手に私物化・・・)に、エース君を誘う誘う・・・・あちょぼぉ~~!だけど、エース君、身動きできなくなって、雪の上で固まってしまったじょ・・・お家に入って、改めてご挨拶・・・・。お互いの匂いを嗅ぎあいながらグルグル・・・・。[高画質で再生]グルグル回る・・・...全文を読む

PageTop▲

★男に戻ったもっさん・・・(^O^)

未分類

2010.01.14 (Thu)

 昨晩から降り始めた雪・・・・。今朝は、3~40cmにもなりました朝の7時前から、新雪の上を駆け回る桃太郎です・・・塀の上にもこんなに積もりました朝のひと遊びの後、はなこちゃんに誘ってもらって、9時に公園で待ち合わせもっさん、初おデートですはなこちゃんももっさんも、雪がだぁ~い好き!公園では、リードが放せないので、一緒に走ってる画像は、はなこちゃんのお父さんが動画で撮ってくださり、桃・ばぁとはなこママ...全文を読む

PageTop▲

★またまた雪だよ・・・・\(~o~)/

未分類

2010.01.13 (Wed)

 ブラッシングの時、前足をブラッシングされるのをとても嫌がって、手に噛みついてくるので、困って居ましたそれが、今の一番困っている事だったのですが・・・・。トリミング台の上では、(高いところが怖くて)大人しくなるので、お友達にトリミング台買ったら?って進められていたのですが・・・置き場所も無いし、そこまで必要ないわ・・・っと、思っていたのですが、今度から自分でカットもしたいし、もっさんに動き回られたり...全文を読む

PageTop▲

★2010年初カフェ&初稽古★

未分類

2010.01.11 (Mon)

 今日は、久しぶりに一日良いお天気でした。   でも、予報では、午後には雨だったはず・・・。なので、ランにも行きたかったけど、今日は、noriちゃんとカフェで、まったり・・・する事にあれあれ??コニーちゃんは?   ※今日はお家でお留守番だそうです・・・で、ハクチン一人での参加なんだか嬉しそうだよね~!   コニーママが居なくても、大丈夫だもんね~もっさん『ハク兄さん、本当に大丈夫なんっすかぁ?』って顔...全文を読む

PageTop▲

★最近凝ってます・・・(~_~;)

未分類

2010.01.11 (Mon)

 今日もガムを隠すもっさん。なんとか携帯の動画を撮って見たんだけど、画像が、持ち主に似てボケボケ~~~何事も練習ですな・・・・[高画質で再生]必死です[広告] VPSソファのクッションの下に、鼻先で一生懸命押しこんでいます。カメラ構えてる私を、ちょっと軽快してる?ばれないように、そぉ~~っと・・・・。暫くして、隠し場所を変えています。今度は、カーテンの下?[高画質で再生]今度はこっち?[広告] VPSなんとも画像が...全文を読む

PageTop▲

★何で隠す?

未分類

2010.01.09 (Sat)

 先日、もっさんがガムを隠していた日記を書きましたが、あれは、たまたま偶然の事だったと思っていたのですが・・・。今日も、なにやらごそごそやってる・・・・(゜o゜)もしかして・・・・?っと思い、カメラを取り出して、様子を見ていたんだけど・・・・・。アハッ!やっぱりやってた~~~~赤いクッションの下に押しこんで、更に、黒いクッションを上にのせるようにして隠してる・・・・・しばらくしてから、またゴソゴソ怪し...全文を読む

PageTop▲

★3D映画、初体験~★

未分類

2010.01.08 (Fri)

 今日は、Oちゃんと映画を観にってきました昨年暮れに、【2012】を見て以来です映画の前に、久々のランチに・・・。最近我が家のお気に入りの所・・・・お昼にもお得なランチメニューが沢山ありますが、夜も、美味しい1品料理が沢山あるので、じぃもとても気に入ってます♪今日は、限定日替わりランチ、こんなにボリュームがあって、880円!どれも、とても美味しく、二人ともちょ~満足~お腹がいっぱいになった後、目的の映画・・...全文を読む

PageTop▲

★春の七草

未分類

2010.01.07 (Thu)

 1月7日。今日は【七草粥】を食べる日ですね♪皆さん、食べたかな?我が家も、毎年、スパーから【七草粥セット】を買ってきて、セリや大根を加えて、おかゆを作ります  さてさて、今日のもっさん・・・・。なんだかへんな動きをしてました・・・・ハウスに中に入って、隅っこでモゾモゾ・・・・?何やってるのかな?っと思って、こっそり見ていたんだけど・・・・・(゜o゜)お布団の下に、ガムを隠して?いたみたい!なんで?そん...全文を読む

PageTop▲

★ずっと雨ばかりです・・・(T_T)

未分類

2010.01.06 (Wed)

 sayoさんに頂いた、スタバのタンブラーもう一枚、もっさんの画像入りの紙を頂いたので、もう1個、じぃにタンブラーを買ってきてもらった・・・。そしたら・・・ガァ~~ン!ちっちゃくて、はいらないじょ~!で、数日後?また買ってきてくれたのが右のランブラー・・・・ギョエ~ッ!今度は、でかすぎて、隙間があいた~~(爆)じぃ曰く、中身(残り)が見えて良いんじゃない?だって!アハハハまっ!良いかっ!今日も布花作らせ...全文を読む

PageTop▲

★言葉は話せなくても・・・・

未分類

2010.01.05 (Tue)

 さぁ~!今日も、宿題がんばるぞ!そうだよ!今日も頑張らないと、仕上がらないからね!とても不機嫌そうなもっさん・・・。ばぁの手をグイッ!っと引っ張る様に邪魔してきますげっ!爪たててるじゃん!(痛くないんだけど・・・)なんで、そこに寝る?邪魔です!どいて下さい!っと、ググッ~~!っと押しやっても・・・。そのまんま目を閉じて寝てます・・・・こいつ、本当に犬背中に薄茶の毛色の所、あれはやっぱり、ファスナー...全文を読む

PageTop▲

★ビビリのもっさん・・・

未分類

2010.01.04 (Mon)

 先代は、真冬でもデッキにでているのが大好きだったのに、桃太郎は、一人のせいか?デッキがあまり好きではないご様子・・・。オシッコシしたくなると、ドアを開けて欲しがるのに、最近は、いざ、開けても後ずさりして、出ない・・・これを何度も繰り返します一体、何が嫌なのか?どうしてデッキでおしっこしなくなったのか?そこで、今日はお天気が良かったので、外でもっさんとおやつの時間にしようと、バナナで誘い出してみまし...全文を読む

PageTop▲

★私の手仕事はじめ・・・

未分類

2010.01.02 (Sat)

 毎年、子供達は、1月2日は書き初めの日・・・ですよね?それにちなんで?私も、10数年前から、この日を【私の仕事はじめ】としています。それは、トールペイントだったり、パッチワークだったり?まぁ、自分の手仕事はじめの日・・・って事ですね11月はじめに布花教室に行ってきた日から、全く、お花の材料に手をつけていませんでした。   ※義父や実家の父の入院等、他色々あって、    とても落ち着いてお花を作る気...全文を読む

PageTop▲

★元旦のお散歩は・・・

未分類

2010.01.01 (Fri)

 年末から再び降り始めた雪で、元旦も一面真っ白になった金沢です。近年雪が降る事が少なくなったこの地方でも、お正月の雪は久しぶりかも・・・・・?雪が降って、喜んで居るのは、この方です・・・・一年の計は元旦に有り・・・っと言いますが、もっさんの、今年の目標は?うう~~ん!良い目標ですね!では、じぃとばぁの目標は?『そうですね~~・・・・・1番は 健康に気をつけて、もっさんといっぱいお出かけする事かな?』...全文を読む

PageTop▲

★2010年1月1日★

未分類

2010.01.01 (Fri)

 もっちゃんは【丑年】生まれですが、今年は【寅年】でちゅよ~~もっさんは、牛にも虎にも変身出来ます怪人二十面相の明智小五郎にも負けまちぇんよ~そして、これが、我が家の玄関の前です・・・・。って、わけないやろ~~~こんな立派な門松、さぁ、一体何処でしょうか?こっちは、一昨日お散歩の時に撮った画像です。新年早々、他人のふんどしで、撮った画像載っけて、桃家の新しい一年が始まりました・・・こっちは雪降ってる...全文を読む

PageTop▲

前月     2010年01月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

