更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年12月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

★White 大みそか★

未分類

2009.12.31 (Thu)

 いよいよ、今日で2009年が終わります昨日はあんなにいお天気だったのに、今日は朝からまた雪が降ってます大掃除は・・・・終わってませんが・・・0ちゃんが、玄関に飾るお花をプレゼントしてくれました!     ※0ちゃん、いつも本当にありがとね~       来年もまたよろしくねとりあえず、玄関がお正月らしくなったので・・・オイオイヽ(~_~;)もっさんの、お散歩納めに行く事に・・・・。まずは、お家の前の駐車場で・・...全文を読む

PageTop▲

★リプリーちゃん見習って・・・(^O^)

未分類

2009.12.30 (Wed)

 風がちょっと冷たかったけど、今日は、とても良いお天気でした。もっさん、ここで、いつも言う事聞かなくなります危ないからダメ・・・!って言っても解からないんですけどね・・・。今日も川にはカモさんが沢山・・・・。カモをみるとこのポーズで動かなくなるので大変です・・・ここまでは、いつもと同じコースで歩いていましたが、あまりに良いお天気なので、今日は、ちょっと遠くまで足を延ばしてみる事にしました。目的地は、...全文を読む

PageTop▲

★今年もあと2日ですね・・・

未分類

2009.12.29 (Tue)

 これは、昨日の夜の事ですが・・・。出窓で寝ていたもっさん、なんか動きが変??キャハハハ~~~なんで、こんなんになったの??・・・・オイオイ暑かったんかな?で、今朝のもっさん、またまた動きが変です!何やら、またお尻を引きずってる・・・・・また、肛門腺か?っと、『もっちゃん、おちりふきふきしてあげるから、おちり出して~』って、言ったら、何を思ったのか、『バ~~ン!』のポーズ!これじゃ、ちゃんと絞れない...全文を読む

PageTop▲

★我が家にもサンタが!

未分類

2009.12.28 (Mon)

 クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬・・・。明日から、妙に慌ただしいような気がしますが・・・・。まだまだクリスマス気分が抜けず、嬉しい我が家・・・26日、クリスマスの次の日、思いがけずもっさんにプレゼントが届きましたぷーままさんからの贈り物でした。中には、お洒落で可愛いおもちゃが・・・・・11月にお会いした時に、おもちゃ壊しちゃってごめんね・・・って!とんでもないです~~反対に、気を使わせちゃって申...全文を読む

PageTop▲

★今日で11ヶ月になりました★

未分類

2009.12.27 (Sun)

 早いもので、もっさんが今日で11ヶ月になりましたあと1ヵ月で1歳のお誕生日ですハヤッ!生後2ヶ月で、やって来てから、部分的に何度かカットしてみましtが・・・・。ドゥードルの毛質や、カラーはみんなそれぞれなので、どんな風にカットしたら良いのか、皆さん四苦八苦されてません?(笑)我が家も、毎回、あれこれ悩みながらのカットです♪前月、思い切って、頭から顔、胴体部分にを入れましたが、段々もっと短くしたい衝...全文を読む

PageTop▲

★~もっさん、はじめての Christmas~★

未分類

2009.12.24 (Thu)

 ★~Merry Christmas~★先代の使っていたトナカイの耳をかぶってみました♪洋服もMAXのお古ですねん!こちらは帽子を・・・・そして、今回はじめてワンコ用のケーキを注文してみましたいつも行ってる【BOW MIX】さんに届けて貰ったのを、もっさんと取りに行く事に・・・・・どうせなら、サンタの格好のまま取りにいっちゃえ!っと帽子もかぶって、お姉さんに見てもらいに行ってきましたところがどっこい!ケーキが崩れたら行けない...全文を読む

PageTop▲

★爺・婆のChristmas★

未分類

2009.12.24 (Thu)

 今日は、クリスマスイブ近年は、爺・婆だけでクリスマスやお正月を迎える事が多くなり、ホールのクリスマスケーキも、何年も前から食べていないなぁ・・・とは思ったけど、ちょっと贅沢なランチでも良いかな?っと言う事で、大分前から【こちら】を予約してありました以前、お友達と1回だけ行った事があって、とても感動して帰ってきた所で、是非、もう一度行きたいと思っていた所です。明治時代に建てられた本館に加え、犀川口ま...全文を読む

PageTop▲

★元気やなぁ~♪

未分類

2009.12.20 (Sun)

 ♪犬は喜び、庭駆け回る~♪って、歌あるけど、ほんとにワンコは元気やわ~もっさん、雪が降ってから、テンション高っ!ズボズボと雪にはまりながら、ばぁも一緒に走ってます息が切れそうだぜ・・・・一日中、お天気が悪いので、なんとか晴れ間を見て出ようと思うのですが、レインコートを着せたり脱がせたりがけっこう面倒くさいのです(汗)ひと汗かいて、ばぁは、タイム♪すかさず、隣に座るもっさん・・・・。以前は食べる事に、...全文を読む

PageTop▲

★これだけ積もると・・・(^O^)

未分類

2009.12.19 (Sat)

 昨日は、まだうっすらと・・・って感じでしたが、今日は、我が家の前の駐車場も、こんなに真っ白に!20cm以上はあると思います。一日中、降っていた雪だけど、ちょっと晴れ間を見て、お散歩に・・・・。その前に、この駐車場で、ひと遊び道路に面した側にフェンスが無いのが残念・・・・リードをつけたまま放してみました。はじめて、広い雪の中に放たれ、スイッチが入ったもっさん!前が見えなくても走ってる!凄いです!ワンコ...全文を読む

PageTop▲

☆今日も雪・・・

未分類

2009.12.18 (Fri)

 朝から、大きなあられが降ってます・・・。もっさん、あわてて拾って食べてます(笑)昨日より、少し積雪があるけど、北陸の雪は水分が多くて重たく、シャーベット状なので、ベチャベチャです・・・空から降ってくる、白い玉が気になって仕方が無いもっさん・・・・。夕方夜のお散歩、こう、お天気が悪いと、5時を過ぎたらももう真っ暗・・・。もっさんの、オレンジ色のレインコートが映えます♪雪の上を嬉しそうに、ズンズン歩きま...全文を読む

PageTop▲

☆最後の教室

未分類

2009.12.18 (Fri)

 長い間続けてきた、トールペイント教室。今日がいよいよ最後の日となりました。kayoちゃんも、駆けつけてくれ、みんなで、楽しい最後の時間を過ごすことが出来ました♪私が教室を始めたのは、15年くらい前で、途中、家庭の事情で出来なくなった時期もありましたが、教室をした事によって、沢山の方との出会いがありました。一昨年の9月に【顔面神経麻痺】と言う、病気を機に、まだまだ描きたいという、生徒さん達には、本当に申...全文を読む

PageTop▲

☆とうとう雪が・・・・※※

未分類

2009.12.17 (Thu)

 朝起きると、屋根の上が白くなっていました・・・もっさんも、はじめて見る金沢の雪にビックリ?天気予報とかで、金沢も凄い豪雪地帯だと思われてるかと・・・・?でも、最近は。、ふってもこんな程度です今回は、来週水曜までマークが続いてるので、もう少し積雪があるかと思いますが・・・・。...全文を読む

PageTop▲

☆最後の教室

未分類

2009.12.15 (Tue)

 長い間続けてきたトールペイント教室、本日が最後の日でした。15年前にはじめて教室をした日・・・・。ついこの間の事のようです・・・・。途中、家庭の事情で出来なかった事もありましたが、絵を描く事を通して、沢山の生徒さん達と出会え、本当に、楽しかったです~\(~o~)/みなさん、本当に楽しい時間をありがとう~年明けに、○○才の誕生日を迎えるにあたって、ちょうどこの時を、定年退職にしようと決めていました(笑)色...全文を読む

PageTop▲

★超音波風呂初体験★

未分類

2009.12.13 (Sun)

 朝一で、運転免許の書き換えに、桃・にぃと一緒に、免許センターに行ってきました日曜だから、早い時間から広い駐車場が既にいっぱいでした。前回行った時と違って、各コーナーに案内の方が居て、とてもスムーズに、人が流れています。    ※なんで今まで出来んかったんだ?(笑)2人とも、優良運転者なので、講習も30分で終わり、そのまま桃・にぃは、京都へ帰って行きました。家に着いたのが10時半、お天気は降水確立30%...全文を読む

PageTop▲

★姪の結婚式

未分類

2009.12.12 (Sat)

 12月12日。姪の結婚式に参列するために、桃・にぃ&桃・ねぇが、前日帰ってきました。男は、礼服のネクタイだけ代えるだけで準備も楽なのですが、女は、色々と大変です昨日、11日の朝、夜行バスで東京から帰った桃・ねぇ。朝ご飯を食べさせてから、貸衣装屋さんへ・・・・。前日ギリギリになって、決める上、来月の成人式用に、ほとんどが予約済み・・・そんな中から、なんとか気にいった振袖が見つかり、夕方までに、美容院...全文を読む

PageTop▲

★初めての動画アップ

未分類

2009.12.12 (Sat)

 昨日の画像を動画画面からアップしてみますちゃんt出来るかな?...全文を読む

PageTop▲

★桃・ねぇに作って貰った~♪

未分類

2009.12.11 (Fri)

 (kanazawan)桃・ねぇが帰ってきたので、ダウンロードしてもらいました【嬉しい共演】       ※登場人物はだれでしょう~♪...全文を読む

PageTop▲

★アヒルのがぁ子★

未分類

2009.12.09 (Wed)

 お散歩の時、こんなちょっとした所を利用して・・・・。消防署の横を入ると、長い長い平均台がありますここを歩く時は、ちょっと速足になります。ばぁも、必死で小走りします・・・・・ビッキーママさんのお家の前を通る時は、こんな感じで・・・・。留守じゃないと思ったら、動かないよ・・・・今日は、がぁ子と桃太郎だけで、お庭を走り回らせてもらいました。ここに、ビッキーが入ったら、ビッキーがもっさんを追っかけて、上に...全文を読む

PageTop▲

★里芋の料理★

未分類

2009.12.08 (Tue)

 築19年目に入った我が家、家を建てて下さった、大工さんが、毎年この時期に、お歳暮を持ってきてくださいます。ずっとシクラメンの鉢植えだったのが、一昨年あたりから、【里芋】になりました箱いっぱいに、立派な里芋が入っていたので、お友達にもおすそわけ・・・・。今日は、我が家も、里芋料理です♪先日、ちょうど、ビッキーママさんに、良い事(里芋料理)を教えてもらいましたこれは、今まで捨てていた、【里芋の皮】でご...全文を読む

PageTop▲

★お約束通り・・・(^O^)

未分類

2009.12.08 (Tue)

 今日は、トール教室の日♪今年は、桃太郎が居るから、クリスマスツリーは出さないでおこうかと思っていたのですが、生徒さん達が、来て下さる、あと2回の教室・・・・。やっぱり、クリスマスモードでお迎えしよう~っと、9時過ぎてから、バタバタと、ツリーを出したり、玄関の模様替えしたり・・・・。何やら、大きな箱を出してバタバタしてると、もっさん、居所が無いご様子・・・頭に、ツリーのリボンを乗せて・・・・。バーバ...全文を読む

PageTop▲

★クリスマスプレゼント★

未分類

2009.12.08 (Tue)

 ○○ー○○さんとこに、アップしてあったから、うちも~~~  ○ーままさんから、素敵なクリスマスプレゼント頂きました!日記、すっかりため込んじゃってるんだけど、とりあえず、【これ】をアップ~めっちゃ可愛いじょ~~~ありがとうございます~~...全文を読む

PageTop▲

★我が家の一大ニュースです★

未分類

2009.12.05 (Sat)

 今日の夕方のお散歩で、いつも歩いているコースの途中で、時間早かったし、違った道に曲がって見ようか・・・・。っと、いつもと反対の方に角を曲がりました。すると、前をゴールデンらしきワンちゃんが歩いています・・・♪桃太郎の足が速くなり、段々近くなって・・・・。とうとう、桃太郎の気配に気づき、振り向いてくれました!ん??この子は??もしかして?でも、まさかね・・・・って、事で、思い切って聞いちゃいました!...全文を読む

PageTop▲

★10ヶ月になりました★

未分類

2009.12.05 (Sat)

 バタバタしていたので、うっかり書き忘れていましたが、先月27日で、桃太郎、10カ月になりました~3月末に、2カ月で我が家にやってきてから8カ月・・・。本当にあっという間でした。体重は、26kg    ※10月後半から、食事を生食に変えたので、少し(1.5kg)減りました。     大分ウエストにくびれが出来て、身体が引き締まりました。     でも、骨も筋肉もちゃんと増えているらしいので、ホッ・・・。...全文を読む

PageTop▲

★美味しいランチと・・・♪

未分類

2009.12.04 (Fri)

 ビッキーママから、とあるお食事会のメンバーが少ないので、一緒に参加してほしいと・・・・。Oちゃんと一緒に、大喜びで参加OK!行き先も聞いたけど、覚えて居らす、マイクロバスに乗って着いたところが【招龍亭】でした私達が頂いたコースは、お昼の懐石風中華【美食コース】でした♪食事の前に、魏 総支配人のお話有りで、そんな事とは知らずに行った私達、お腹がgoo~(笑)でも、魏 社長のお話はとっても面白くて、あっと...全文を読む

PageTop▲

★誰のリハビリ・・・?★

未分類

2009.12.03 (Thu)

 明日の午後から又マークだったので、お天気の良い今日のうちにと、2時間コースのお散歩に行ってきました。題して、【わんこと一緒・ディケアサービス】(爆)待ち合わせの駐車場の車の中で待つもっさん・・・・。最近、車に乗ると、よだれを垂らすようになりましたなんで今頃?特に、酔ってる様に見えないんですけど・・・・。走って無いのに、ポタポタと流れ落ちてきます凄い量だじぇ!こんな近くにいるのに、全く私達に気がつか...全文を読む

PageTop▲

★久しぶりに・・・ヽ(^o^)丿★

未分類

2009.12.01 (Tue)

 生地を買いに、○トウのバーゲンに行ってきました。今日・明日と最終値下げで、生地が30%offになるのを待ってました相変わらず、駐車場がいっぱいで、車を止められるまで待つ事30分・・・中に入ったら、沢山のお客様で、生地をカットしてもらうのも、レジをしてもらうのも、20人以上ならんで・・・・この人混みが苦手なんだよね~大好きだった、布を触らなくなって、大分月日が経っていますが・・・(汗)これで何が出来るん...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年12月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

