更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12

【  2009年11月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

★WAVEの命日でした・・・★

未分類

2009.11.30 (Mon)

 11月最後の日。今日は、先代WAVEの3回目の命日でした。義父を病院に送った後、もっさんを連れてお墓参りに行ってきましたいつものお墓参りとは、気持ちが違って、込み上げてくるものがあります・・・昨晩から、あの日の事を思い出し、涙が止まらなくて・・・。泣いちゃいけないと思いながら、お墓を撫でていると、涙がポロポロこぼれます。そんな桃・ばぁを見て、不思議そうにもっさんが顔を見上げます・・・飼い主が悲しそうな...全文を読む

PageTop▲

★福助くんが遊びに来たよ!★

未分類

2009.11.29 (Sun)

 28日(土)に続き、29日(日)桃太郎の後輩ドゥードル。7月12日生まれの、【福助くん】が、はじめて我が家に遊びに来てくれました♪積極的な福助君、ご挨拶も上手です♪ぼく、福助!みなさんよろしくねコートが白く長くて、フワフワです♪とっても可愛いお顔です4ヶ月半の福助くんと10カ月になったばかりのもっさん。福助君も、春になったらこれくらい大きくなるんだよ~(^_-)-☆昨日もご一緒して頂いた、ぷーままさん一家!...全文を読む

PageTop▲

★素敵なお庭で・・・★

未分類

2009.11.28 (Sat)

 28日。土曜日・・・。先日、道の駅【メルヘンおやべ】でご一緒した、あい・ラブ・you・chacoママさんのお宅に、遊びに行って来ました~琵琶湖でるびままに会っとき、今度はこちらで会いたいね~って話して居て、るびままがママさんに頼んでくれました(^_-)-☆ありがとう!金沢から高速を使って、1時間かからずに到着です今回は、ぷーままさん一家が丁度この時期に、東京から金沢に帰省されるというので、それなら・・・っと、ぷ...全文を読む

PageTop▲

★素敵なお庭で・・・vol.2 ★

未分類

2009.11.28 (Sat)

 すっかり、お昼までごちそうになってしましました大勢で、お部屋の中に入れて頂き、ちょっとハラハラしましたが・・・。美味しそうな海鮮ちらし寿司を前に、ワン達みんな、自分のご飯の器だと勘違いしている様子・・・(爆)もう、自分の器を決めて、目を離しません・・・茶碗蒸しと、サバ寿司も頂きましたとってもとっても美味しかったです~~ヽ(^o^)丿ごちそうさまでした!お昼を頂いた後h、しばらくまったりとみんなでお話・...全文を読む

PageTop▲

★テニスボール犬★

未分類

2009.11.27 (Fri)

 じぃとお散歩に行ったときに、グレートピレニーズの【はなこちゃん】のお父さんから、沢山のテニスボールを頂きました♪ボール投げをしても、なかなか1発でキャッチできない、うんち(運動音痴)?なもっさんですが、このボールは、キャッチするのに丁度良いらしい!カポッ!っと音をさせてキャッチできた時は、とても嬉しくなっちゃう桃・あぁです可愛い籐の乳母車は、もっさんの大事なおもちゃ入れです♪このかごに入れるようにな...全文を読む

PageTop▲

★探してます~★

未分類

2009.11.27 (Fri)

 noriちゃんちのハクちゃんが大事な大事なおもちゃを無くしてしましましたハクちゃんは、ボール投げをする時、これじゃないと絶対にダメなんです・・・すでに廃番になってしまった商品なので、どこを探しても見つかりませんどなたか、売ってる所とかあったら、教えて頂けませんでしょうか?又、中古でも構いませんので、お譲りい頂ける方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。《ペティオ》の【やわらかTOYシリ...全文を読む

PageTop▲

★楽しいお散歩★

未分類

2009.11.26 (Thu)

 朝のお散歩、夏のころには、お日様が高くなる前にして居ましたが、最近は、お日様が高く上がって暖かくなってから出ることが多くなりました。久しぶりに以前歩いていたコースを歩いてみることに・・・・。相変わらず、鳥さんの観察が大好きで、見つけたら動かなくなってしまいます・・・。夏のころには草でボウボウで、お水の水位も高かったこの場所!今は、水位も下がり、草も無くなって、下に降りられるようになってましたこの場...全文を読む

PageTop▲

★温玉アイスが出来たじぇ!★

未分類

2009.11.25 (Wed)

 先日、道の駅で食べた、★温玉ソフトクリーム★の味が忘れれなくて~~買って来ちゃいました※アイスクリームにかけるしょうゆ※このお醤油は、金沢し大野町の《ヤマト醤油味噌》で作られています♪これで、先日食べた、☆温玉ソフト☆ならず、★温玉アイス★を作ってみようと、フレークと温泉たまご&バニラアイスも買ってきましたアイスクリーム繋がりで、もうひとつ♪左の《あいすくりーむ最中の種》は【加賀種】の商品で『 加賀種の最中 ...全文を読む

PageTop▲

★卯辰山へ・・・★

未分類

2009.11.25 (Wed)

 明日には雨が降るというので、お天気が良いうちに・・・っと、どりママを誘って、卯辰山にお散歩に行ってきました。すっかり紅葉も終わりかと思っていたら、まだ赤く色着いた木々も残っていて、とても綺麗でした♪凸凹コンビで歩く姿を、後ろから見てると、とても可愛い!もっさんのお尻に、紅葉の葉っぱが付いて、★型のほくろか?(笑)桃太郎が後ろのゲージに居る姿を見て羨ましくなったにか?どりちが、一生懸命ジャンプして乗ろ...全文を読む

PageTop▲

★あい・ラブ・you・chaco・ちゃんと★

未分類

2009.11.23 (Mon)

 3連休の最終日。11月23日(月)あいラブyouママさん一家が、《道の駅:メルヘンおやべ》に遊びに来られました桃太郎もコニハクを誘ってご一緒させて頂くことに・・・・。前々日と前日の夜に降った雨のせいで、ドッグランには、水溜りが沢山できていて、3分の1は沼状態・・・それでも、沢山のわんこ連れの方達で、ランは一日中賑わっていました。お話したい事と、画像が沢山あって、おまけに文章が大の苦手で、支離滅裂にな...全文を読む

PageTop▲

★ゴールデンドロゥードル★

未分類

2009.11.23 (Mon)

 桃太郎は、お友達とかけっこするのが大好きです♪それも、追っかけられる方じゃなくて、追っかける方専門で!身体が大きいのに、本当によく走ります今日は、ビーグルのお友達!桃太郎が大きいので、桃太郎より小さいこと遊び始めたらばぁは、目がが離せません・・・・おおぉ~~っ!手がでました!きゃぁ~!上に乗っちゃってます!↓の男の方、カメラでこの2匹を沢山映していたので、この方が、ビーグルちゃんの飼い主さんか?っと...全文を読む

PageTop▲

★雨上がりのお散歩★

未分類

2009.11.20 (Fri)

 Windows7がやってきました23インチの画面は、年寄りにとても優しい・・・・...全文を読む

PageTop▲

☆今日は一日中雨・・・☆

未分類

2009.11.17 (Tue)

 昨晩の桃太郎です・・・。珍しく、とても眠かったらしく、どんだけ~カメラ向けてもこのまんまでし・・・(≧m≦)そして今日は、朝からずっと冷たい雨が降ってました・・・。今日はトール教室の日なので、朝からバタバタして居たし、お散歩は後で・・・っと思っていました。教室の準備をしてると、いつもはハウスに入っていくのに、今日は何やら、ベンチに座って動かない・・・・。(-。-;)なんでやねん!お友達に頂いた、【福井...全文を読む

PageTop▲

☆芸は身を助ける?(≧m≦)☆

未分類

2009.11.16 (Mon)

 先代U^ェ^U の時は、ドッグランにも行ったことが無かった我が家、今年は桃太郎のおかげで、色々な所に行くことが出来ました。年内、お天気が良い時を見計らって、まだまだお外で遊ばせてあげたいと思って居ます。9月に行った高山。10月は軽井沢。そして今月は琵琶湖・・・・。そしていつかは、ドゥードルのみんなが良く集まってる富士山近くまで、頑張って行って見たいと思って居ます。高山(1時間半)・琵琶湖(2時間半)あた...全文を読む

PageTop▲

☆見慣れない奴が(;¬_¬)・・・U^ェ^U ☆

未分類

2009.11.16 (Mon)

 思い立ったら、すぐに行きたくなるのが美容院・・・d(*^ー゜)☆ずっと迷っていた、初めての全身トリミングに行って来ました。シャンプーして貰って、ご機嫌のもっさん・・・。お姉さん二人でドライヤーです。後ろ足、垂直上げ~~\(@^o^)/お姉さんには、されるがまま・・・・♪ドラヤーで乾かしていても、全然抜けがないので、お店のオーナーさんも、驚いて居ました・・・w(゜o゜)w抜けないんだね~!さぁ~!ボサボサ...全文を読む

PageTop▲

☆今から・・・(≧m≦)★

未分類

2009.11.15 (Sun)

 行って来ます・・・(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... もっさんをバッサリ・・・トリミングに・・・・琵琶湖から帰ってから、毎日毎日、o( ̄ー ̄;)ゞどうしよう~~??って悩んだ末・・・・(≧∇≦)b切っちゃいます!さてさて・・・・悲惨な事にならないことを願って・・・・( ̄人 ̄)ナムナム...全文を読む

PageTop▲

☆買い物上手な【るびまま】☆

未分類

2009.11.12 (Thu)

 火曜日は、トール教室でした。残り、あと3回になりました~\(@^o^)/ って、なぜに、こんなに喜んでるいのか?(笑)朝から、いつもの様に桃・ばぁの後をくっついて歩くもっさん・・・。台所でお茶碗洗いながら、足下に居るもっさんに、『今日は教室だからね~♪』と何気に放しして居たら・・・・。あれあれ~^?気が付いたら、足下に居ない・・・・w(゜o゜)wっと思ったら、ちゃっかり自分からハウスに入っていた・・...全文を読む

PageTop▲

☆琵琶湖に行って来たよ\(@^o^)/ ☆

未分類

2009.11.08 (Sun)

 軽井沢オフ会から帰って、1ヶ月も経って無いんだけど、桃・じぃが遠出したい病・・・?にかかりました(笑)そこで、今度は、関西方面に・・・っと言う事で、琵琶湖方面に行って見ようかと言うことに・・・で、桃太郎一人じゃ寂しいし、琵琶湖と言えば、京都の近くだし、中君来てくれないかな~o( ̄ー ̄;急すぎて無理かな?って思いながら、ダメ元で、金曜日の朝にで、お誘いしてみましたそしたら、忙しいるびまま、『よ暇やで・...全文を読む

PageTop▲

☆良いお天気だったので・・・☆

未分類

2009.11.06 (Fri)

 一ヶ月ぶりにシャンプーしました♪軽井沢に行く前の日にシャンプーしたっきり・・・(^▽^;)匂いは全然しないんだけど、薄汚れてきてました(笑)シャンプーしたての時より、大分コートが落ち着いた今頃の感じの方が好きです。最近は、この前髪?がちょっと邪魔・・・・?でも、桃太郎の前髪は、横に流れて無くて、まっすぐ前に降りてるので、視界が悪そう~~いっそのこと、伸ばした方が良いのかな??(ー△ー;)頭の上のイソギンチ...全文を読む

PageTop▲

☆徹夜の後は・・・☆

未分類

2009.11.05 (Thu)

 若い頃は、1晩2晩寝て無くても全然大丈夫だったけど、この年(アラフィフ目前)になると(^▽^;)次の日は、ゲロゲロで目が回るんですよね・・・(笑)昨日は、さすがに教室から帰って、お散歩行ってもっさんにご飯食べさせ、Blogのコメントにレス書きながらそのまんま、バタンキュー・・・でした・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ昨日、教室で染めてきた花弁や茎布、沢山有り過ぎて、乾かせ無かったので、朝からテーブルの上に新聞広げて...全文を読む

PageTop▲

☆ヘロヘロでございます・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ☆

未分類

2009.11.05 (Thu)

 連日遊び歩いていた、付けが回って・・・(*´∇`*;△皆さんにご心配して頂いて居た通り、今日の布花教室の宿題が出来てなくて、昨晩は、とうとう【徹夜】となってしまいました・・・ε~(;@_@)お陰様で、何とか間に合ったけど、この老体に徹夜はさすがに辛い・・・・コメントのお返事も遅くなり、すみません・・・m(_ _;)m 今から、お返事書きまっせ~~~ε=ε=(*~▽~)...全文を読む

PageTop▲

☆宿題に追われて・・・(-。-;)☆

未分類

2009.11.03 (Tue)

 明日が布花教室だと言うのに、一向に宿題ができあがりません・・・Y(>_...全文を読む

PageTop▲

☆寒い・・・(*>w<*)☆

未分類

2009.11.02 (Mon)

 日曜の午前中、桃太郎が水遊びまでしていた暑さから、一気に真冬並みの寒さに一転・・・(*>w<*)寒いよ~!珍しくもっさんが丸くなって寝ています。桃ばぁが作業してる椅子の後ろでも、いつもなら、ダラ~ッっと長く伸びているのですが、ちっちゃくまとまってる・・・・(≧m≦)先代の使っていた毛布を掛けてあげました・・・。移動するときも、掛けたまま歩いてます・・・w( ̄△ ̄;)w最近、豆乳を飲むようになったのです...全文を読む

PageTop▲

☆午後から雨の予報だったので・・・☆

未分類

2009.11.01 (Sun)

 昨日はとても良いお天気で、暑い日でした。今日も朝から気温がどんどん上がり、9じ過ぎには24度を超してました・・・w(゜o゜)wだけど、午後からは90%の確率で雨・・・・っと言う事で、午前中のうちにランで遊ぶことに・・・・。10時20分・・・。今日は一番乗りです!暫く、ばぁとボール投げをしたり、かけっこしたら、もう、暑くてヘロヘロ~~~陰でクールダウンしてる・・・。あまりの暑さのせいか?今日は、だれ...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年11月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

