更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

☆Happy Halloween☆

未分類

2009.10.31 (Sat)

 桃太郎が我が家に来てから、桜・ツツジ・ちゅうりっぷ・すいせん・アジサイ・彼岸花・・・と、季節のお花と出来るだけ一緒に写真を撮ってます。最近は、お散歩コースの川沿いで見かける【背高泡立草】の黄色がとても鮮やかで綺麗です。でも、この綺麗なお花で花粉症になる方も沢山居るんですよね┓(´_`)┏さてさて、今日は【Halloween】です。桃太郎も、帽子とマントで魔女(魔犬?)に変装・・・。ハロウィンとは・・・・?こちらに...全文を読む

PageTop▲

☆市内観光☆

未分類

2009.10.30 (Fri)

 先日、火曜日のトール教室中にどりままからで、『急なんだけど、ちょっとお願いしたいことが・・・・』っと。それが、とあるテレビの旅番組の取材で、観光バスのお客として参加・・・っと言う事でした早速お友達のビッキーママさんも誘って、本日、取材に同行させて頂いた、どりまま&ビッキーママ&桃・ばぁ!他の観光客のお客様と一緒に、金沢市内観光バスの半日コースに乗って行って来ました~~9時に金沢駅を出発・・・・。武...全文を読む

PageTop▲

☆メルヘン・おやべ☆

未分類

2009.10.29 (Thu)

 先週の土曜日にオープンした道の駅【メルヘンおやべ】に行って来ました。もっさん、いつ行くランの道と違うので、車の中、ずっと座ったまま、前を見ています・・・・。自宅から、50分・・・。平日(木曜日)だと言うのに、駐車場がいっぱいです\(◎o◎)/ランの方も、小型犬エリアには沢山のワンちゃんが・・・。大型犬エリアには、先日ドッグパークでお会いした、【鮎ちゃん&くーちゃん】がいらっしゃってました。途中でお昼を...全文を読む

PageTop▲

☆9ヶ月になりました☆

未分類

2009.10.27 (Tue)

 10月27日桃太郎、9ヶ月になりました獣医さんで計った体重は【27.5kg】だいたい、27~28kgの間で落ち着いてきたかな?8ヶ月を過ぎてから、急に背丈が伸びた様に思います。またコートもモコモコしてきて、毛質が変わり始め、今まで毛玉になった事が無かったのに、最近、ちょっとクシ通りが悪くなってきましたw( ̄△ ̄;)wこんなニコニコしながら、ブラシを持つと、逃げ回ります・・・・┓(´_`)┏特に前足の毛をとかそうと...全文を読む

PageTop▲

★ドッグパーク・福光★

未分類

2009.10.24 (Sat)

 今日は、道の駅【メルヘン・おやべ】がオープンの日。そこにドッグランも出来たらしいので、今日はそちらにみんな行って混雑するだろうと思い、私達は【ドッグパーク福光】へ行くことにしました。最初は少なかったワンちゃんも昼頃から、だんだんいつものワンちゃん達が集まってきて、賑やかになりました。今日初めて会った、シベリアンハスキーの【アイリちゃん】もっさん、早速一緒にかけっこです・・・。今日は、ランのオーナー...全文を読む

PageTop▲

★飼い主のマナー★

未分類

2009.10.24 (Sat)

 一日2回、必ずこの雪山登山をしてる桃太郎!( ̄∀ ̄*)今朝は、1階のゲートボール場で作業してるおじさんが気になるみたいです♪このまま、数分間このままの体制でキョロキョロ・・・・。道行く人に笑われながら、待ってる桃・ばぁ、はじゅかしい・・・(/ω\) 最近、↓こいつに悩まされてます┗(-_-;)┛川沿いの道に、群生してる【くっつき虫】もっさんが、ガードレールにつかまり立ちするたびに、足の毛に一杯くっついて、痛くて歩...全文を読む

PageTop▲

★嬉しいこと続き~ヾ(≧∇≦)〃★

未分類

2009.10.22 (Thu)

 今日、京都のるびままから、お届け物がありましたもっさん、毎日、ファッションショーしてますぅ~~先日、軽井沢で、同じホテルで宿泊したときに、お部屋にお洋服を忘れていかはって・・・(*´∇`*;△それを帰ってからお送りしたら、【中君の恩返し】??♪(* ̄▼ ̄*)で、こんなに沢山のプレゼントを送ってきてくれはったよ~O(≧▽≦)Oるびまま、ほんまにありがとうさんでっせ~~(^/o\^)ワンコのお洋服は勿論手作り・・・・桃・...全文を読む

PageTop▲

★何でも着こなせますd(*^ー゜)☆★

未分類

2009.10.20 (Tue)

 もっさんの変顔を撮ってやろうと・・・・を構えた!変顔も、なかなか可愛いですな・・・(爆)★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ボニータさんから、とても可愛い&美味しい、プレゼントが届きました!トールペイント作品の里親になって頂いたお返しにと・・・\(◎o◎)/ヾ(≧∇≦)〃キャァ~~!何なに~~~~????この【きみどり】の可愛いコスプレ衣装は~~~O(≧▽≦)Oさいしょ、どこから着せたらいいのか解らず、四苦八苦・・・...全文を読む

PageTop▲

★何処まで落ちる?w( ̄△ ̄;)w★

未分類

2009.10.19 (Mon)

 夜、ハウスに入るまで、出窓で一眠りするのが日課・・・。ところが、今日は・・・・・(o・ω・o)?ホエ?( ̄□ ̄;)あっちゃぁ~~!落っこちたんだ・・・・(笑)(≧m≦)ぷっ!この方が寝心地良いのか?ゞ( ̄∇ ̄;)それからしばらくして・・・・・。( ̄_ ̄|||) もう一段落ちてるよ・・・・一体何処まで転がって行くんだろう・・・・┗(-_-;)┛...全文を読む

PageTop▲

★ありがとうございます★

未分類

2009.10.18 (Sun)

 はなこちゃんのお母さんから朝、電話を頂きました。『昨日の画像CDに焼いたし、頂き物のお野菜があるので良かった食べる?』っと・・・・。早速大喜びで、桃太郎を連れて、お散歩がてらに頂きに行って来ました♪はなこちゃんのお父さんが掘ったお芋や、お野菜・・・。こんなに沢山頂いて来ました・・・有り難うございますm( __ __ )m昨日の朝の写真もプリントアウトしもてもらい、CDにも焼いてもらいました。ちょうど雨が降ってきた...全文を読む

PageTop▲

★スヌード?(≧m≦)★

未分類

2009.10.17 (Sat)

 今日は初めてGRの【りぼんちゃん】に会いました♪はなちゃんのお家の前を通ったら、以前から聞いていたけど、まだ会った事がなかった、ゴールデンの【りぼんちゃん】が・・・・\(@^o^)/嬉しい!りぼんちゃんは、桃太郎より1ヶ月後の、2月末生まれです。女の子なので、身体も小柄でとても可愛いです♪桃太郎、両手に花で嬉しいね~~~ε=ε=(*~▽~)はなちゃん♪いつも優しい穏やかなお顔です。一段と大きくなりましたねヾ(〃^...全文を読む

PageTop▲

★桃・ねぇが帰ってきました★

未分類

2009.10.16 (Fri)

 一昨日、【tef-tef】から、念願の【ボンボンネックレス】が届きました~ヾ(〃^∇^)ノ   ※東京に住んでいる娘に『買ってきて~(^人^)オ・ネ・ガ・イ』って、言っていたのに、   なかなか買ってきてくれないので、ついにnetで注文しちゃいました♪桃・ねぇが、週末3日間、桃太郎に会いに帰ってきました。先日行って来たと言う、『イタリア旅行』のお土産♪&大久保通りで買ってきた【龍のひげ】と言う、お菓子♪昔、王様が召し上がって居...全文を読む

PageTop▲

★軽井沢オフ会レポ、アップしましたd(*^ー゜)★

未分類

2009.10.14 (Wed)

 ↓↓・・・順番が逆になってしまいましたが、先ほど、【軽井沢オフ会】の様子をアップしました。お名前等、間違っているところが沢山有って、失礼をしてるかもしれません。間違って居たら、ごめんなさいね・・・・。物忘れと言うか、物覚えが出来ない桃・ばぁ・・・。とにかく、初めてお会いする方が殆どだったので、どれが誰だか、ゴチャゴチャです~~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛また、後で、訂正とか入れる可能性大ですどうかご了承下さい...全文を読む

PageTop▲

★軽井沢オフ会 画像処理中です★

未分類

2009.10.13 (Tue)

 とっても楽しかった軽井沢のオフ会・・・。200枚以上の画像を只今処理中ですp(*^-^*)qアップまであと暫くお待ち下さいませ・・・m( __ __ )m昨日(12日)の2時頃に、家に帰ってきました。行きも帰りも渋滞には会わなかったけど、連日のお出かけにお疲れのもっさん・・・・。さすがに昨日~今日と爆睡してました(笑)...全文を読む

PageTop▲

★10月10日(土)★

未分類

2009.10.12 (Mon)

 11日は、待ちに待った、ゴールデンドゥードル【軽井沢オフ会】です。10日、朝、4時起き、4時半出発で、軽井沢へ出発~~高速道路が混むかと思って居たのですが、こちらから向かう道路は、全く、渋滞とは無縁のようで・・・・(^▽^;)予定より、随分早く着いてしまい、軽井沢通り越して、【横川PA】まで行って、朝食に釜飯を食べる事にしました10時開店のアウトレットに着いたのは、9時・・・・♪(* ̄▼ ̄*)花畑牧場のカフェの...全文を読む

PageTop▲

★10月11日(日)軽井沢スカイパークにて★

未分類

2009.10.11 (Sun)

     【軽井沢スカイパークにて】青い空と、緑の芝生がとても気持ち良く、良いお天気です\(@^o^)/高山オフ会でお会いした、コパン君(sayoさん)と中君(るびーまま)アナムちゃん(アナムかぁしゃん)の3家族以外は、本日初めてお会いする方ばかりです。ワンちゃんのお名前と、飼い主さんのお名前、なかなか覚えられません(^▽^;)間違ってお名前書いた所沢山有るかもしれません・・・( ̄▽ ̄;)!!どうぞお許しを・・・・...全文を読む

PageTop▲

★集合写真だよ~★

未分類

2009.10.11 (Sun)

 とにかく、全員がカメラ目線なんて、無理むり~~ヾ(≧▽≦)ノあの子がこっち向いてくれたら、この子があっち向いて・・・。この子がこっち向いてくれたら、あの子が動く・・・・w( ̄△ ̄;)wとにかく、沢山写してみたけど、全員のお顔をアップするには3枚必要でした(爆)クリック2回して、画像を大きくしてご覧下さいねd(*^ー゜)☆U^ェ^U も、飼い主さんもご苦労様でした~(^/o\^)もっさんの性格がでてますね~~(* ̄m ̄)ノ彡...全文を読む

PageTop▲

★みんな仲良し★

未分類

2009.10.11 (Sun)

 ドゥードルは、本当に誰とでも友好的な犬種?で?オフ会でも、喧嘩してるのを見たことがありません。楽しく遊んでいる姿も、どこか人間の子供のようですね・・・・。遠くから見ていたのですが、誰とぶつかりお稽古してるのかな?ヾ(〃^∇^)ノ     ※とぼっち君だと思っていたのですが?違う?画像、引き延ばしてるので、ボケボケしてます・・・(^▽^;)楽しそうだよね~♪もっさんのお相手してくれて有り難う~(^/o\^) あっちでも...全文を読む

PageTop▲

★兄弟姉妹犬【春ちゃん】とぶつかり稽古★

未分類

2009.10.11 (Sun)

 今回は、すじっこ兄弟姉妹の【春ちゃん】も参加して居ます桃太郎、半年ぶりの再会ですお互いに、昔の匂いを覚えているのか?自然に2匹で、ぶつかり稽古が始まりましたo(〃^▽^〃)o春ちゃん、女子だけど、プールに何度も入水してビショビショになってたし、とにかく、元気で活発な女の子ですp(*^-^*)q圧倒的に、ぶつかり稽古でも、春ちゃん優勢~~~♪(* ̄▼ ̄*)アハハハ桃太郎の情けない姿・・・笑ってやって下さいこんな風に、...全文を読む

PageTop▲

★またまた宿題・・・★

未分類

2009.10.08 (Thu)

 昨日は、布花教室でした。宿題は、何とか70/360本だけ出来て・・・(;´▽`A``これは、2月の作品展用なので、残りは1月中旬までに出来れば良いんだけど・・・。それと平行して、毎月の作品の宿題もあります。今月の宿題は、この大きな赤いバラ・・・・。昨日は、お天気が悪かったので、染めた花弁が全然乾かず、家に帰ってから、こうやって乾かします。さすがに昨晩は、バタンキューo( _ _ )o...zzzzzZZでしたので、今日に...全文を読む

PageTop▲

★宿題しながら・・・★

未分類

2009.10.06 (Tue)

 どりままが来てくれると大喜びのもっさんですヾ(〃^∇^)ノ最近は、ソファに座ってると、膝に乗ってくることが多いのですが、お客様にもするかい!ヽ(  ̄д ̄;)ノ夕飯にイカと大根の煮物を作ろうとしたとき・・・・?w( ̄△ ̄;)wおぉ~~!イカさんの中から、アジさんが・・・・。って思って居たら、2匹も出てきたよ!ヾ(≧▽≦)ノなんて、ラッキーな事なんでしょう~~~って、PICCOLAさんの所には、凄い沢山のお魚が釣れたって書い...全文を読む

PageTop▲

★初雪??(*゚д゚*)★

未分類

2009.10.06 (Tue)

 金沢に初雪が・・・・\(◎o◎)/の訳、ないっしょ!これは、近所のスケートセンターの裏に捨ててある、スケートリンクをならした時に出る氷のくず?2階の窓から、下に落として有ります。まさか、こんなに早く、雪遊びが出来るなんてね!o(〃^▽^〃)oお散歩の楽しみが増えて良かったね!...全文を読む

PageTop▲

★花よりもっさん!★

未分類

2009.10.05 (Mon)

 noriちゃんから、・・・『ランに行かない?』おぉ~!行きたい~ヾ(≧∇≦)〃o( ̄ー ̄;)ゞでも、待てよ?(ー△ー;)水曜までに布花仕上げないと・・・・┗(-_-;)┛どぼしよう!っと、一ヶ月間、ぎりぎりまで宿題やってないつけが回ってきてる私・・・。( ̄ω ̄;)でも、ここは?・・・・・・・・?自分の事より、桃太郎の事を優先するべきじゃなかろうか?っと、天使のささやきと悪魔のささやきがグルグル頭の中を駆け巡り、もう、お...全文を読む

PageTop▲

★里親さん募集中です★

未分類

2009.10.04 (Sun)

 お友達のワンちゃんです♪事情があって、一緒に住むことが出来なくなりました。誰か、良い里親さんになって頂ける方、いらっしゃいませんでしょうか?とっても大事に育てられて居て、可愛いお顔しています犬種  【 トイ・プードル  ♀  名前はルナちゃんです 】生年月日  2008年12月24日 ★現在 9ヶ月           ※きゃぁ~!クリスマスイブですね!体重     3kg性格     明るくて素直  ...全文を読む

PageTop▲

★雨の日のお散歩★

未分類

2009.10.02 (Fri)

 先代のレインコートが、あまりにもブカブカで大きすぎるし、足がびしょびしょになっちゃうので、ネットで足つきのレインコートを探して買っちゃいました!(≧∇≦)b     ※パル君が来てた見たいのが欲しかったんだけど、見つけられず・・・(^▽^;)すっかり玄関に溶け混んでる・・・・(笑)雨の日も、風の日も、暑い日も・・・・・。春から毎日朝晩、かもさんの観察&警備を続けています途中で、ビッキー兄ちゃんに会いましたU^ェ^U...全文を読む

PageTop▲

☆お家でのもっさんは・・・☆

未分類

2009.10.01 (Thu)

 今日から10月・・・。朝晩は涼しくなり、日中も窓を開けてちょうど良いくらい?今日は、26度だったらしいけど、結構ムシムシ暑かったけど・・・先代に比べ、デッキに出ることは少ない桃太郎・・・。なぜかと言うと・・・・?ばぁの後ばかりついて歩き、ストーカーしてるからです(爆)ドゥードルは、まつげが長くてびっくりです!\(◎o◎)/5cmくらいは有ると思いますまつげが抜けて無くなったばぁには、なんともうらやましい...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年10月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

