更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

★トールの日★

未分類

2009.09.29 (Tue)

 今日はトールペイント教室の日。今回から、新しい作品(バラのプレート)に入りました今日は、スポンジローラーで、ベースをエッグシェルして、マスキングでラインを入れてます。できあがりにアンティー仕上げをして、こんな感じになる予定・・・。これは、前回の作品で、残りは宿題になってました。トールペイントの他にも、色々興味がある生徒さん・・・。以前σ(o^_^o)が作った【パッチワークボード】を作りたいとご希望だったの...全文を読む

PageTop▲

★福助くん★

未分類

2009.09.27 (Sun)

 本日、待ちに待った金沢ドゥードル第2号7月12日生まれのとびっ子【福助君】に会いに行って来ました~山形から金沢に来て、ちょうど2週間、2ヶ月半位ですとにかく、可愛い!!桃・ばぁ、ちょっと前の桃太郎もこんなんだったのに、すっかり忘れちゃってるよぉ~~余計な説明は無くて良い・・・。可愛い【福助くん】の画像、たっぷりとご覧下さいませ~      ※室内でフラッシュ無しで写したので、画像がぼけてます   ...全文を読む

PageTop▲

★今日で8ヶ月になりました★

未分類

2009.09.27 (Sun)

 我が家に迎えて、あっという間に6ヶ月!現在8ヶ月になった桃太郎の体重は27~28kgぐらい。最近、出来るようになった事と言えば、お客様が来ても、玄関まで出ずに、お部屋で待て!が出来る様になったこと?お部屋のドアが開いてきても、廊下に出ずに、ちょっとだけ顔を覗かせて玄関の様子をうかがって待ってます。ドアを開けっ放しでも、待て!っと言えば、外に出ません。だけど、時々勝手に2階に上がって探検していますw...全文を読む

PageTop▲

★お彼岸★

未分類

2009.09.26 (Sat)

 川沿いを歩いていると、こんな感じで川や遠くを見つめる桃太郎・・・。道行く人から、『人間みたいですね!』って・・・。今朝だけで、3人もの方から言われた・・・・(汗々)そのたんびに、『ちっちゃい叔父さんが入っているみたいなんです・・・』っと答える桃・ばぁみんな爆笑です・・・23日にお墓参りに・・・っと思って居たのですが、ももお疲れモードだったので、今日、行くことに・・・・。朝のお散歩コースで見かける【...全文を読む

PageTop▲

★お腹治ったじょ~!★

未分類

2009.09.26 (Sat)

 今朝と夕方、2回のは、通常に戻りました多分、もう大丈夫だと思います♪昨日、獣医さんで頂いて来た雑誌に、ちょっと気になることが書いてありました。『身近な植物のなかにも、犬や猫が口にすると中毒を起こす物』として、ポインセチア・ジャスミン・アジサイ・アサガオ・アマリリスアボガド・ヒヤシンス・シクラメンなど・・・。他にも、アイビー・スズラン・イヌサフラン・モンステラも・・・。中毒になる物はいくつかはしって...全文を読む

PageTop▲

お返事置くなってすみません♪

未分類

2009.09.25 (Fri)

 早々からコメント頂いているのに、お返事が書けなくてすみません・・・・。画像ソフトの不都合と、連日のイベント続きで、沢山貯まった画像処理が大幅に遅れてしまい、本日、日記だけUPさせて頂きました。後で、コメントのお返事を書かせて頂きますね・・・一昨日の夕方、桃太郎が我が家に来て、はじめて下痢Pになってしまいましたたいしたこと無いと思い、いつも通り夕飯をあげてしまい、次の日の朝のお散歩でも、2回の下痢Pに...全文を読む

PageTop▲

★ドゥードルオフ会in高山★市内観光編★

未分類

2009.09.24 (Thu)

 10月22日(火)朝6時・・・・。小雨がパラつき始めた時間に、家を出発・・・・。途中、SAと道の駅でゆっくり休憩を入れながら、高山市内に到着したのは9時頃・・・・。     ※高速は思ったより混んで無くて、      休憩入れなかったら、金沢~高山は、1時間半で行けますねお昼を予約したお店にお願いして、車を止めさせて頂き、市内観光へ・・・・。宮川沿いを歩き、陣屋の朝市へ向かっています。    ※可愛...全文を読む

PageTop▲

★ペンション:クローバー・リーフ編★vol.1

未分類

2009.09.24 (Thu)

 PM。1:00頃【ペンション:クローバー・リーフ】さん集合です!クローバー・リーフさんには、08/08/06PICCOLA犬舎生まれの F1b   【ミルちゃん・♀・ブラックちゃん】 と高山出身のF1【ロット君・♂・ゴールド?】が居ます。   ミルちゃんは、ちゃず君と兄弟姉妹です駐車場に、次々に集まってくるドゥードル一家の皆さん以下、画像が沢山なので、本文カットで失礼します・・・・ペンションのオーナー様が、『どうぞ中に入っ...全文を読む

PageTop▲

☆クローバー・リーフ☆ vol.2 ドッグラン編

未分類

2009.09.24 (Thu)

 クローバー・リーフさんのドッグランをお借りして・・・・。とにかく、元気に走り回るドゥードル達・・・・。そのうちに、みんな、【ドロ(泥)ードル】になって行きます・・・(笑)コパン君とちゃず君のぶつかり稽古を生で見ることが出来ました~2匹とも、さすが大人すごい体力です!いつも関東オフ会で見てる、ドロドロドゥードルに、まさか我が家も、初体験出来るとは思ってなかったけど~(笑)とにかく、みんなクタクタにな...全文を読む

PageTop▲

★【飛騨工房】でティータイム編★

未分類

2009.09.24 (Thu)

 【飛騨工房】へ移動することになり、駐車場へ行くと・・・・。偶然通りかかったと言う、静岡県の【ルルちゃん】一家さんが・・・【ルルちゃん】もPICCOLA犬舎出身の08/09/17生まれの F1の女の子でした。せっかくなので、この後のカフェにご一緒していただくことになりました♪コパン兄さんを始め、みんな泥ドゥードルに変身した後で、体中泥だらけ・・・・中でも、コパン兄さんは、男らしく働いてきた~って感じ!、あ~ちゃんも、...全文を読む

PageTop▲

★ウエスティのオフ会に・・・★

未分類

2009.09.21 (Mon)

 どりままに誘っていただき、【白犬オフ会】に参加させて頂きましたこの日の金沢は、久しぶりに30℃越えの暑い日でしたが、【海浜公園】で、とても楽しい一日を過ごして来ました。参加犬は、どーりー君・みるちゃん・クララちゃん・ルーシーちゃん・       Peちゃん・リサちゃん(ホワイトシュナウザー)・もっさん2年半前に琵琶湖オフ会でも、皆さんとご一緒させて頂いた事があります。あの時も、土砂降りの雨の中のバー...全文を読む

PageTop▲

★男前に・・・★

未分類

2009.09.20 (Sun)

 男前になりに、トリミング行ってきました~前回、去勢手術前に行ったときは、予定時間より、ずいぶん早く終わっちゃったので、今日は、写真撮らせて頂くのに、ずっとお店で見学(参観)していました♪ここからはmお店のスタッフのお姉さんにカメラを預けて撮っていただきましたお姉さんに『もも~こっちよ~♪』っと呼ばれて、嬉しそう~♪あれあれ~~?こんな事もされてたんだ~~(爆)桃太郎が、シャンプーして貰ってる間、桃・...全文を読む

PageTop▲

★犀川で・・・★

未分類

2009.09.19 (Sat)

 犀川河川敷で、お友達の【kimiちゃん】達が、ワンコのオフ会をしてると言うので、ちょっとだけ、ご挨拶に行ってきました♪決して、桃太郎が手前に居るから大きく見える訳ではありません・・・なんたって、みんなの10倍以上ある桃太郎!そりゃ、でかいでかい・・・(爆)小さい子達だけだと、きれいに収まるのに、桃太郎を一緒に入れて写そうと思うと、無理があるわ・・・意外にも、一番若い【イタグレ】の『ラムちゃん』と気が会...全文を読む

PageTop▲

★体験会と言うよりも・・・?★

未分類

2009.09.18 (Fri)

 今日は、ビッキーママのお友達に、【簡単手作り体験】をしていただきました。それぞれ、好きな図案を選んで・・・・・・。素焼きの鉢に色を付け、【ケマージュ】を使って、パーパーナプキンを貼っていきます。植木鉢の方が完成したら、今度は、ドアプレートを作ります。グルーガンで火傷しないように気をつけて・・・・予定していた時間より、皆さん手際が良いので、早く仕上がることが出来ました。簡単過ぎて、物足りなかったかも...全文を読む

PageTop▲

★海浜公園の下見に・・・★

未分類

2009.09.16 (Wed)

 今度の連休に、どーりー君(ウエスティ)のお友達のオフ会があります。桃太郎だけ、違う犬種ですが、お仲間に入れて頂く事になってますそこで、ichigoちゃんがお仕事お休みなので、どりままに誘ってもらい、オフ会の場所の下見に行って来ました。どりまま運転の車に乗せてもらい、後部座席に、どりちと一緒・・・・。いつも良く笑うどりちですが、今日の笑顔は、一段と笑える・・・(爆)とってもうれしそうなどりち・・・・。後で...全文を読む

PageTop▲

★セラピー犬体験その2★

未分類

2009.09.16 (Wed)

 徳光PAの方へやってきて、一休みすることに・・・。日陰は涼しくて、風がとっても気持ちいい・・・かぶり物好きの桃太郎、どりままのお帽子お借りして・・・。フィアンセのichigoちゃんと抱き合う・・・ベンチの上で泳ぐ白犬・・・・(爆)     ※本人は必死で上に上がろうとしてる・・・。ここでも、若いichigoちゃんに連れられて、走る走る~~~~♪桃太郎は若いけど、どりちは9歳のおっさんだじょ~今日は、偉いようけ走っ...全文を読む

PageTop▲

☆福助くん☆

未分類

2009.09.15 (Tue)

            ※画像:ぷーままさん提供先日12日(土)に山形から金沢にやってきた、可愛いパピーちゃん♪今日、飼い主さんのご主人様からお電話頂き、お名前が、【福助ちゃん】っと決まった事を、お知らせしていただきました~可愛い名前付けてもらったね!和風の名前に・・・っと言っておられたので、ワクワク楽しみにしてました。【金太郎】にはならなかったけど、【福助ちゃん】も、とってもインパクトのあるお名前で...全文を読む

PageTop▲

☆久々に手作り☆

未分類

2009.09.14 (Mon)

 今日は、重い腰をやっとこあげて、今週の金曜にビッキーママから頼まれている、手作り体験会の試作品を作ってみる事にしました。テーブルの上に材料を引っ張り出していると・・・。ビッキーママさんに一足先に、体験し貰って、どれくらい時間がかかるか、やってみてもらうことにしました。桃太郎、ビッキーママさんの車が家の横に来ただけで解るらしく、デッキ~玄関に、走っていってお迎え・・・・。自分と遊びに来てくれたんだと...全文を読む

PageTop▲

☆室内あそび☆

未分類

2009.09.13 (Sun)

 一人遊びが苦手?下手>な桃太郎・・・。毎日、おもちゃのかごの中なら、好きなおもちゃを選んで、『あちょんで~』っと言って持ってきます。投げてほしいくせに、銜えたら放さない・・・。って、以前にも書いて居たんですが、『放せ!』っと言っても放さないので・・・・。『じゃ、要らない・・・・』っと言って、手を後ろに隠すと、ポトッ!っと落とします・・・でも、それを拾おうとしたら、急いで銜えるんです・・・この素早い...全文を読む

PageTop▲

☆一日中雨・・・☆

未分類

2009.09.12 (Sat)

 今日は、PICCOLAドゥードルの譲渡会の日です。関東方面で、お見送りの先輩ドゥードルに見送られて、新しいご家族のもとへ可愛いパピーが・・・・。お見送りのドゥードルの中に、桃太郎の兄弟姉妹の【春ちゃん】が来ていたそうです♪ぷーままさんが、携帯メールで2枚の画像を送ってくださいましたこちらは【春ちゃん】桃太郎と、良く似てると思いませんか?ぷーままさん曰く、桃太郎を一回り小さくした感だそうです・・・春...全文を読む

PageTop▲

☆公園☆

未分類

2009.09.11 (Fri)

 午後から急遽、niriちゃんと【○○○公園】へ行って来ました結構、人が沢山要るので、今日はロングリードを付けて・・・・。この画像の桃太郎の顔・・・・なんとも言えない笑顔です~(爆)一人っ子のせいか?競争心みたいなものが無いので、ボールとか投げても、執着しないので、途中でほかの事に目が行って、取ってこないときが・・・ハクチンに近づきすぎると、たまに叱られちゃうので、いつもコニーちゃんのそばにくっ付いていく...全文を読む

PageTop▲

☆変装グッズ☆

未分類

2009.09.10 (Thu)

 ぷーままさんとぴちょんさんへプレゼントした【うんこ入浴剤】形はうんPで、香りはバラの香り・・・。お湯が茶色になるらしい・・・(笑)桃・ばぁ宅では、まだお風呂じゃ無くて、シャワーなので、お試ししてませんそろそろ、暖かいお湯にゆっくり浸かりたい季節になってきましたね♪その前に・・・・。もっちゃんとうんPの記念撮影・・・パチリ!ついでにこれも・・・・。そしてこっちのも・・・・。先々月メガドンキーがオープ...全文を読む

PageTop▲

☆どりまま・お帰り~☆

未分類

2009.09.09 (Wed)

 お昼近くに、久しぶりにKちゃんが、カルチャーに行く前に寄ってくれました。最近は、なかなか会える時間が無くなって、お互いに積もる話でいっぱいです・・・。そして、先週から、毎年恒例の旅に出ていた【どりまま】が、午後、で羽田から帰ってくるというので、お天気もいいし、ドライブがてらに空港までお迎えに行こう!という事に!出かける前に、近所のOちゃんも居ないかな?っと思ってしたら、ちょうど外から帰ってきたとこ...全文を読む

PageTop▲

☆涼しくなりました~☆

未分類

2009.09.09 (Wed)

 朝晩、すっかり涼しくなり、お散歩も気持ちが良いです♪今日は、2度寝してしまい、お散歩に出るのがすっかり遅くなって・・・家を出てすぐに出会ったのが・・・突然、電柱の影から出て来た、黒猫ちゃん気になってなかなか前に進みません・・・オチッコしながら、振り返ってみてるし・・・・・ そしていつも拾って歩く木の枝.・・・・・なんと、今日は2mもある大物が落ちてるじゃん!一生懸命銜えて歩こうとするけど、無理無理~...全文を読む

PageTop▲

☆クックちゃんとチャコちゃん☆

未分類

2009.09.08 (Tue)

 クックちゃん&チャコちゃんママから、可愛い画像付きメールを送っていただきましたなかなかお会いできないけど、こうやって画像送っていただけたら嬉しいものです♪お互いに3ヶ月だった頃にあったきり!今度会ったとき、お互いにぶつかり稽古したこと思い出すかな?クックちゃん、すっかり大人びた色男になりましたね!桃太郎は、おこちゃまに見えたり、爺さんに見られたり?忘れないうちにお会いしないとね・・・そうそう、桃太...全文を読む

PageTop▲

☆今日はまったりと・・・☆

未分類

2009.09.07 (Mon)

 土曜。・日曜とお出かけで、沢山遊んだので、今日はまったりと、一日を過ごしました・・・。朝のお散歩で、久しぶりに、ロッキーおじちゃんと会えました。ロッキー君は、お散歩中に長い草を食べて、腸捻転になってしまい、手術し、長い間歩けなくなって居たそうです。やっと少し歩けるようになったそうで、久しぶりに外へ・・・・。先代と同い年で、今年の4月に13歳になったロッキー君。久しぶりに会った桃太郎、大きくてビック...全文を読む

PageTop▲

☆楽しかったね~☆

未分類

2009.09.06 (Sun)

 最近は、5時を過ぎてから、少しづつ明るくなってきます。今日は、まだ明るく光るお星様も見えました☆~☆noriちゃんと一緒にランへ行ってきました12時ちょっと前に家を出て、12時40分位に着き、4時ごろまでたっぷりと遊びました。今日は、沢山のワンちゃんが居て、大型犬と小さなワンちゃんが一緒のところに居ても、みんなとってもフレンドリーに仲良く遊んで居ます。特に、ゴールデンだけでも6頭?ぐらい居たと思いますが、...全文を読む

PageTop▲

☆コスモス畑&カフェ☆

未分類

2009.09.05 (Sat)

 ピレネーのはなちゃんのお母さん&お父さんに教えていただき、CCZ近くのコスモス畑が満開だと言うので、見に行ってきましたコスモスと言うと、秋・・・のイメージで、もう少し後・・・っと思っていたのですが、すっかり満開を過ぎて、そろそろ散り始めるかも・・・て言う一歩前所でした。青い空に可愛いピンク系のお花が、風に揺れてとっても可愛い~桃太郎、春に、ひるがの高原に行った時に、水仙のお花と写真撮った以来だね!...全文を読む

PageTop▲

☆若宮公園☆

未分類

2009.09.05 (Sat)

 少し涼しくなって来たので、公園へ行って来ました。パン屋さんでサンドイッチを買って、遅い朝ごはんを・・・・。桃太郎は、梨をカットして持って行っていたので、おやつに・・・・。お外で食べると気持ちがいいね!ここは【若宮公園】金沢のお隣の白山市・・・家からで15分位のところです♪以前、海浜公園でお会いしたクックちゃん&チャコちゃんが、よく遊びに来てると言っていた公園です。お会いできないかな~~~っと思いな...全文を読む

PageTop▲

残暑・・・※※※

未分類

2009.09.04 (Fri)

 朝晩は、少し涼しくなって、お散歩もぐっと楽になってきました。でも、予報では雨が降るっと言いながら、日中は、どんより曇り空で、湿度が高く、ちょっと動くと汗ばんでしまいます・・・。エアコンを付けると身体がだるくなるので、30℃以下のときは、出来るだけ我慢・・・・。30℃無くても、湿度が高いときは、少しでも涼しいところを探して移動して歩く犬が1匹・・・水に濡らして首に巻く、人間用の冷え冷えシート?ばぁが、...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年09月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

