更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年08月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

☆ドッグカフェ☆

未分類

2009.08.31 (Mon)

 お昼に、noriちゃんからメールで、『お友達とカフェに行くんだけど、桃君も遊びに来ない?』って!即、『行く行く~~~』っと即返で、慌てて、メイクして出かけました霧雨の振る中、ばぁは、初めて一人で桃太郎を後部座席に乗せ、車を運転しました。座席には、カーシートを後部座席のヘッドと、運転席&助手席のヘッドに引っ掛けただけの簡単な物。以外に安定感が良いらしく、居心地も悪くないみたいです一人でもちゃんと座ってい...全文を読む

PageTop▲

☆イージーウォーカー☆

未分類

2009.08.30 (Sun)

 今朝のお散歩で試してみようと思いながら、うっかり、いつもどおりジェントルを付けて行って来てしまった今日は、お日様が出てるけど、風があってとても涼しい・・・。なので、今、家の前の駐車場に出て、歩かせてみました ちょっぴり、リードが気になって、カミカミしちゃう事も有るけど、歩く事には、何も違和感が無い様子・・・・。頭からかぶせて、胸に通した部分を止めるだけで、装着も簡単です。後は、飛びつきとか、引っ張...全文を読む

PageTop▲

☆ドッグラン☆

未分類

2009.08.29 (Sat)

 今朝は雨でお散歩に行けなかったので、昼過ぎから、能登方面(田鶴浜町)にあるドッグランに行くことにしました。初めて、トラベルケージを使います♪簡単に組み立てられて、楽チンだぁ~バックミラーで後ろも見易いししばらく、座っていた桃太郎も、横になって・・・・。久しぶりに、1時間以上のドライブになるので、途中休憩を1回入れて・・・・・。ばぁの食べてるソフトクリームをちょっぴり頂く・・・コーンを食べたことが無...全文を読む

PageTop▲

ご挨拶まわり・・・♪

未分類

2009.08.28 (Fri)

 今朝のお散歩、沢山の方にお会いして来ましたこちらは、トールの生徒さんだったKさんのお宅の玄関前♪娘さんのYちゃんが、桃太郎を見たいと言ってくださっていたので、ご挨拶に・・・・。すっかりこちらのお宅のワンの様な顔をして寛いでます(笑)案内犬のケンタ君と、ロッキー君です。ケンタ君は、しっかり者の弟ワンちゃんで、ロッキー君は、本当に大人しく、お利口さんの12歳のおじちゃん。だけど、子供みたいに可愛いお顔...全文を読む

PageTop▲

イージーウォーカー

未分類

2009.08.28 (Fri)

 ジェントルリーダーを使いはじめてから、とってもお散歩が楽になった桃太郎なんですが、これは、マズルに輪を通すので、嫌がる子も少なくないらしいです。桃太郎の場合、リンゴや梨の保護についてるアミアミを口にはめたりして、しょっちゅう、遊ばれているから、ジェントルリーダーもすんなり付けられたんだと思います。両方使ってみたお友達は、ジェントルはマズルを触られのが嫌な子は嫌がって、しきりに取ろうとして前に進まな...全文を読む

PageTop▲

7ヶ月になりました♪

未分類

2009.08.27 (Thu)

 本日で、ちょうど7ヶ月になりました。1月に生まれ、3月末に山形からやってきて早5ヶ月。あっと言う間の5ヶ月でした。桃太郎が来てから、毎日がとても楽しくて、張り合いのある生活を送っています。っと言いながら、本当は、朝夕の散歩でクタクタ~~(笑)でも、お散歩はとっても楽しい~♪7ヶ月になった桃太郎・・・・。新しい芸を教えることも無く、依然と変わりないのですが、毛質も少しづつ変化してきてて、だいぶドゥー...全文を読む

PageTop▲

トラベルケージ

未分類

2009.08.27 (Thu)

 近いところの移動なら、後部座席でも大丈夫みたいですが、高速道路や、長時間のドライブには、やっぱりケージの中のほうが飼い主も桃太郎も、安心していられると思うので、新しく、トラベルケージと言うものを購入しました。以前のものは、シャトル型で、大きなものにしたら、後部に乗せると、後ろがとても見にくく、運転しにくいという、欠点が有りました。今回は鳥かごの様なトラベルケージなので、バックするときも、視界がさえ...全文を読む

PageTop▲

どんどん広がるワンコの輪!

未分類

2009.08.26 (Wed)

 朝の5時・・・・。窓から見た東の空です風が少し冷たくて気持ちが良い・・・・。さぁ、お散歩に行くよ!ジェントルリーダーでお散歩に行くようになって、10日近くになります。時々、嬉しすぎて飛びつきたくなる事も有るみたいですが、以前のことを思ったら・・・・本当にお利口になりました(又親ばかだ~笑)こんな風に、リードを放しても、呼んだらちゃんと戻ってくるのですが、ノーリードで歩けるのは、本当に誰も居ない時・...全文を読む

PageTop▲

桃家の夏休みが終わりました♪

未分類

2009.08.25 (Tue)

 20日に、桃・にぃが帰り、23日に桃・ねぇも・・・・。すっかり静かになった桃家です。桃太郎は、ちょっぴり寂しそうかな?・・・・先日、エースママから頂いた、【京都のお土産】可愛い招きのメガネケースです。ちゃんとお手々が付いてるよ!老眼鏡はちゃんとケースに入っているので、大事なコレクションのメガネを入れて使うことに・・・・(笑)blog登場の時の変装に使おうとドンキで買ってきました~素顔で登場はとっても恥...全文を読む

PageTop▲

最近変えました!

未分類

2009.08.25 (Tue)

 香りフェチ?な桃・ばぁ・・・・。最近、柔軟剤を 左→右 に変えました青い方は、何年も使っている者ですが、今度は、ちょっと甘い香りの紫のボトルの者に・・・・。詰め替え用が無いのが、ちょっとね・・・そして、2年経ったので、携帯も 左→右 の新機種に・・・・。いつも、デザイン重視で選んでいた携帯なんだけど、今度は、画素数にしようか悩んだ末、結局、デザイン&色重視で・・・・。だけど・・・・・ガ~~ン!ちょっ...全文を読む

PageTop▲

エース君がやってきた~!

未分類

2009.08.22 (Sat)

 お友達のエースママが、娘さん2人と、エース君を連れて遊びに着てくれました。エース君は、ママ☆ラサ・アプソ パパ☆トイ・プードル で、桃太郎と同じMIX犬ですどちらもプードル系が入って居るので、なんとなく似た感じの毛質・・・・でも、大きさが13倍くらいちがうよ~~(笑)桃太郎、沢山のワンちゃん友達に会ったけど、今までで一番小さいお友達ですね。小さい子に会ったときは、自分も小さく伏せして怖がられ無い様にご挨拶...全文を読む

PageTop▲

初めてのお散歩コース

未分類

2009.08.21 (Fri)

 今日は午後から雨マークの金沢夕方は、お散歩出られないもね・・・。っと思いながら、朝のお散歩に出ました。今日は、先代の時からも行った事のないコースで行って来ました!ここは、歩道が広くバリアフリーになったので、とても歩きやすかったです。ちょうど、金沢高校の前を通り過ぎるところ・・・・もう少し遅い時間になると、高校生が沢山歩いているのですが、朝の早い時間は、人も車も少なくて静かだなぁ・・・・・途中、初め...全文を読む

PageTop▲

桃太郎の嬉しい毎日

未分類

2009.08.20 (Thu)

 桃・ねぇや桃・にぃが帰ってると、すっとくっ付いて歩いてる桃太郎・・・・。いつもなら、ばぁと座ってるベンチも、ねぇと一緒・・・。ヨーグルトが欲しくて・・・・・。こんなの犬の座り方あるんでしょうか?(汗)後姿は、いやらしいおっさんみたいだよ~久しぶりにピアノを弾いてる桃・ねぇ・・・。今日はよく音を外してる~~~(爆)ばぁは、桃・ねぇに、賛美歌を弾いてもって聴くのが好き一昨日、病院から帰って、膝の軟骨が...全文を読む

PageTop▲

ジェントルリーダーの効果?

未分類

2009.08.20 (Thu)

 今朝のお散歩昨日の夜のお散歩で、とてもお利口にお散歩できたので、今日も【飛びつき癖】が出ないかと、半分ドキドキしながら5時半に出発~~~いつも一番最初に会うのは、近所の『ダイスケ君』大ちゃんは、桃太郎が怖いみたいで、いつもお父さんの後ろに隠れています。桃太郎は、大ちゃんとも遊びたいんだけど、大ちゃんが怖がるので、お父さんにべったり~大好きみたいで、いつもつかまり立ち状態ですところが、今日は、お父さ...全文を読む

PageTop▲

夕方のお散歩

未分類

2009.08.19 (Wed)

 夕方のお散歩まずは家を出てすぐに、BOW MIXのそらちゃんとトリマーのお姉さんに会う!画像は無いけど、ちゃんと向こうから歩いてくるそらちゃん&お姉さんを座ってまつ桃太郎。いつもなら、グイグイ引っ張っていって、お姉さんにつかまり立ち~ですでも、今日の桃太郎は違ってました!ちゃんとおすわりしたままお姉さんにご挨拶が出来たよ~そして、先日お友達になれたゴールデンの『ごんちゃん』に!このごんちゃんとは、初めて...全文を読む

PageTop▲

ジェントルリーダー

未分類

2009.08.18 (Tue)

 週末は、お盆のお墓参りで、大乗寺山も混雑するので、先代たちのお墓参りは、今日行って来ました。桃太郎と家族4人で揃って行ったのは今日がはじめて!車の中にみんな揃って乗るのもはじめてだったので、なんだかとても嬉しそう~♪桃太郎、車に乗る事は出来ても、車から降りることが出来なくて、いつも抱っこして下ろしてます現在25~6kgの間だと思うのですが、抱っこして下ろせるの何キロまでだろう~~桃・ねぇが買ってきた...全文を読む

PageTop▲

♪お盆です♪

未分類

2009.08.15 (Sat)

 桃・にぃと桃・ねぇが帰って来てから、桃太郎、とっても嬉しそうです甘えられる人が沢山居るので忙しそう・・・(笑)いつもばぁと桃太郎の指定席のベンチの上に桃・ねぇも座るので、ばぁの座るところがなくなりました(汗々)立ったままでも、テーブルに肘をつく犬って・・・・やっぱり、毛皮脱いだら、なかからちっちゃいおっさんが出て来そうな気がする・・・夕方、涼しくなってから、お墓参りに行きます。桃・じぃと桃・にぃは...全文を読む

PageTop▲

ちゃず君&ぷーきーちゃんと初対面♪

未分類

2009.08.15 (Sat)

 ぷーままさんのご実家が金沢という事で、お盆に帰省され、この機会に、会っていただくことになりました最初は外でご挨拶したほうが、ワンたちが落ち着くと思うので・・・っという事で、家の前の駐車場でご対面~構える余裕もなく、初対面の瞬間の画像はなし!    ※今日の画像は、桃・ねぇ&桃・じぃの撮影が殆どです初めて、ぷーままさん一家にご対面した桃家・・・。きゃぁ~~ちゃず君、すっごくおっきくて可愛い~~~ぷー...全文を読む

PageTop▲

ちゃす君&ぷーキーちゃん:Vol.2

未分類

2009.08.15 (Sat)

 初めてのご対面にちょっと疲れたコニーちゃん。コニーちゃんは、可愛いお顔なので、幼く見えるけど、実は11歳の熟女なんです~~ぷーきーちゃんは、いつも大きなドゥードルが沢山集まってる中に居るので、全然物怖じせず、一番堂々としていたかも~しっかりカメラ目線で笑ってくれています♪幸せのを画像に撮りたくて・・・・。っと、やっと取れたのに、ピンボケ~~残念!唯一、ハクちゃんがみんなの中に出てきたときの画像です...全文を読む

PageTop▲

♪おまけ♪

未分類

2009.08.15 (Sat)

 先日作った麦わら帽子。コニーちゃんとハクちゃんにも被って貰う事に・・・・さすが、女の子のコニーちゃん。笑顔でお帽子もとっても似合ってるね~これは、コニーちゃんと桃太郎なんだけど、あとで画像を編集するときに、一瞬誰と誰?って思った!桃太郎がどっちか、前足の毛のカットで見分けた・・・・ってどういう事~?こちらは、家に帰ってから、コニハクままが送ってくれた画像です♪親子で、とっても可愛いね!この帽子、使...全文を読む

PageTop▲

麦わら帽子

未分類

2009.08.13 (Thu)

 昔お人形を作っていた頃の材料の麦わら帽子が出てきました。リボンと布の花をつけて・・・・。桃太郎にかぶせてみましたそしたら・・・・・全く動かなくったじょ・・・・これじゃ、お散歩できないでし・・・・ちょっと、そこのピンクのお帽子被った可愛いお嬢さん!もっちゃんは、お嬢さんじゃないんでしけど・・・ブツブツ・・・被り物かぶせたら、固まってしまうんだ・・・そういえば、今まで色々被せて見たけど、歩かせようとし...全文を読む

PageTop▲

まるびちゃんと初対面~♪

未分類

2009.08.12 (Wed)

 どりち一家の長女、【まるびちゃん】が帰省してきました。まるびちゃんと桃太郎が会うのは、今日が初めてです!3人美人姉妹の真ん中のichigoちゃんは、今日はお仕事でした桃太郎、どりちのお家には、いったい何人のお姉ちゃんが居るの?って思ったか思わなかったか???(爆)とにかく、お客様が来てくださると、ハイテンション~~♪マナーパンツはしていたものの、朝のお散歩に行ったときからオチッコしてなくて、このときは、...全文を読む

PageTop▲

くらげが出る前に・・・

未分類

2009.08.11 (Tue)

 今週の金曜日、いよいよ、ちゃす君&ぷーきーちゃんが、遊びに来てくれますその前に桃太郎をお洗濯したいなぁ~っと思っていたのですが、どうせなら、海に入れてからにしようと言うことになり、先日、やまと君が来ていた、【徳光SA】の横にある海岸に行って来ました。今回で、海は4回目になります画像には、他のお客さんが写っていませんが、夏休み&お盆なので、砂浜には、沢山のお客さんも居ました。少し離れると波が大きいの...全文を読む

PageTop▲

泳げたよ~!

未分類

2009.08.11 (Tue)

 じぃじゃ、不安で海に入ろうとしないので、ここは桃太郎の信頼度の高い、桃・ばぁが入るしかないか!今日は、じぃに任せて、ばぁはいつもどおりカメラマンの予定だったので、全く海に入る格好では無かたのですが・・・桃太郎のためなら、格好なんて気にしてらんない!洋服のまんま、しずしずと、ばぁは海に入ってきました・・・・おおぉ~~!なんと楽々泳いでいるではありませんか!先代WAVEのように、何のためらいも無く、ス...全文を読む

PageTop▲

夕方のお散歩コース

未分類

2009.08.10 (Mon)

 朝のお散歩コースと、夕方のお散歩コース。ちょっと変えて歩いています。最近は、曇り空でも、湿度が高くて、汗だくになります。なのに、なぜ痩せない・・・・数年前に、近所に昔からあった、石川県唯一のスケートセンターが無くなってしまいました。スケートしてる子供達は、遠くの新潟県まで練習にいったりしてるらしい・・・。今年の春、新聞で、【県民スポレククラブ】が【スケートセンター】になると言う記事を見たのですが、...全文を読む

PageTop▲

大福ちゃんが帰ってきたよ!

未分類

2009.08.08 (Sat)

 先代の時には、足の裏の毛をカットしたぐらいで、お顔や背中とか足の飾り毛とか、自宅でカットしたことがありませんでした。桃太郎の場合、体の毛はともかく、お顔の毛が伸びて、前が見にくそうだったり、あごの毛で、お水を飲んだ後、ダラダラと、床が水浸しになりますどんな風にカットしたら良いのかわからないので、とりあえず、頭のイソギンチャクを・・・・・こんな風に結んでみました女の子みたい?って、実際、男の子ではな...全文を読む

PageTop▲

ダイワハウチュ・・・♪

未分類

2009.08.06 (Thu)

 『ハウス!』っと言われると、『またお留守番か・・・・嫌だな・・・』っと言う顔をする桃太郎。最近、テレビの影響で・・・・。なぁ~~んて、桃・ばぁにおちょくられて迷惑してる犬が1匹・・・(爆)今日は出かけたついでに、お友達から聞いた、ドッグランを下見に行ってきました。    ※桃太郎は、ダイワハウチュでお留守番です【一里野温泉スキー場】金沢から、1時間弱?位で行けるスキー場。オフシーズンのときだけ、ド...全文を読む

PageTop▲

【パティスリー ル・クール】

未分類

2009.08.05 (Wed)

 今日は布花教室の日。帰りに大好きなケーキ屋さん【パティスリー ル・クール】に寄ってきました。富山の人なら知らない人居ないかも・・・っと言う位、有名なケーキやさんで、隣の石川県からも沢山の方が買いに行くそうです。夕方5時頃に行っても、お客さまでいっぱいで、順番待ちです。いつもお昼休みにで、予約注文して置きます。今回は、お友達から頼まれた分も入れて、藤瀬ロール 3個&塩シフォン2個私達が行ったときには...全文を読む

PageTop▲

抜糸してきたよ!

未分類

2009.08.04 (Tue)

 去勢手術の後、10日間のお薬を飲み終え、今日は抜糸しに夕方、動物病院へ言って来ました。注文してあったシートベルトが届いたので、早速使ってみる事に・・・・。なんか変~?っと思ったら、ベルト緩めたままでした助手席にひとりで座ったの初めてで、なんだか落ち着かない様子・・・・。後部座席の方が広くて安定していたかも・・・・・前回痛い思いをしただろうから、嫌がるかと思いきや、嬉しすぎて、ソワソワ・・・・順番が...全文を読む

PageTop▲

誰が飼い主?の巻

未分類

2009.08.03 (Mon)

 桃太郎がビビッてから、てんちゃんがやさしく気を使ってくれます。こうやってみると、ずいぶん大きさが違うのに、体重は2kgぐらいしか違わないんですよほんと?ぴちょんさんから、『てんはビビリですら・・・・』っと聞いていたのですが、実際は、桃太郎のほうが超~~ビビリでした~~~(爆)てんちゃん気を使って寄ってきてくれてるのに、桃太郎は・・・・・?お母さん(ぴちょんさん)にべったり・・・・。そして、おとうさ...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年08月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

