更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年07月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

ほくろ犬

未分類

2009.07.31 (Fri)

 毎朝、4時~5時の間に、小さな声で『ウォン!』っと一声吠える桃太郎に起こされる桃・ばぁ・・・。今日は、4時15分でした・・・2階からリビングに降りて、しばらくソファーでウトウトします。桃太郎は、別に出して欲しいわけでもなく、ばぁが下に下りてきたら、安心してまた寝ます。4時だと、外はまだ真っ暗です。5時近くなると、段々明るくなってくるので、桃太郎をゲージから出してあげます。今日は、お天気も悪く、小雨...全文を読む

PageTop▲

野鳥観察犬に任命します♪

未分類

2009.07.30 (Thu)

 朝のお散歩時は、鳥が沢山見られます。すずめ・はと・メジロ・アイガモ・サギ・ツバメ・・・・。あと名前のわからない鳥さんがいっぱい・・・・。小さな鳥さんにもほんとによく気がつく桃太郎・・・。川を除いたり、空を見上げたり、本当に忙しいこと・・・・。毎日、観察ご苦労様~あなたを、野鳥観察犬に任命します鳥さんたちが、危なくないように、しっかり見守ってくださいね!って、桃太郎が、一番危険な相手なのかも・・・散...全文を読む

PageTop▲

ナシ欲しい人~!

未分類

2009.07.29 (Wed)

 最近、ナシが美味しいらしく、『ナシ食べる?』っと聞くと、冷蔵庫の前に立ってます。皮を向いて、薄くスライスして・・・・。『ナシ欲しい人~』っと言ったら、『ハ~イ!』っとは言いませんが、こうやって手を上げます。何かして欲しいことがあるときも、ばぁに腕に手をかけて、『ねぇねぇ・・・』って感じで・・・。これって、どりちのまね?あんまり可愛いので、何回も『ナシ欲しい人~』ってやると・・・。とうとう、手をあげ...全文を読む

PageTop▲

悪知恵が働く?

未分類

2009.07.28 (Tue)

 ばぁが、パソコンを触ってるとき・・・・ギョッ!ピョ~~ン!っと飛び乗った!最近ジャンプ力がより凄くなってきました!ボール投げも、ジャンプして撮ろうとする・・・けど、よくタイミングはずしてます・・・・ドン臭~~!===========================オシッコガしたいと、ドアのそばに立っているので、おパンツ脱がして、デッキに出してあげた・・・・・アレアレ~~~~???おしっこは???お...全文を読む

PageTop▲

6ヶ月になりました♪

未分類

2009.07.27 (Mon)

 今日でちょうど半年。早いもので、6ヶ月になりました体重は、23.5kg体重の増え方が、今までより緩やかになってきました。えぇ~~っ!こんな体制で寝るのか??Oちゃんが、『気になるりんご』と言う、リンゴパイを持ってきてくれました。リンゴが丸ごと入ってるパイ!とっても美味しい~久々に2人での時間です・・・。ばぁが、ベンチに座っていると、必ず横に・・・・。甘えん坊は、タマタマとっても変わらなかったか・・・さぁ...全文を読む

PageTop▲

だいぶ慣れました♪

未分類

2009.07.26 (Sun)

 おパンツ姿もすっかり板に付いてきました大好きなおもちゃを次々に出してきて転がして遊んで居ます。こうなった時に、取れなくて、毎回助けを呼ぶんだよね~~~夕方、じぃがお散歩に出たと思ったら、すぐに戻ってきて、『どりままの車がそこに止まっとるよ。ドンキに来てるんじゃない?』って・・・・。おぉ~~!ほんとだ!早速携帯に電話・・・・留守電に、帰りに寄るように!っと伝言を残しました。散歩から帰ってきた桃太郎に...全文を読む

PageTop▲

【てんちゃん】です♪

未分類

2009.07.25 (Sat)

 【ぴちょんさん】から、可愛いお写真つきのメールいただきました~お父さんワンコは、たぶん桃太郎と同じ?かな?そしたら、お母さんが違うけど、兄弟で桃太郎のお兄ちゃんだよ~!桃太郎には、同じ誕生日の10匹の兄弟姉妹のほか、お母さん違いの兄弟姉妹が沢山いるみたいです家系図見たら驚くよ!きっと!(爆)【てんちゃん】は、昨年の11月17日生まれF1bの男の子F1bとは、ゴールデン×スタンダードプードルから生まれ...全文を読む

PageTop▲

すっかり元気になりました♪

未分類

2009.07.25 (Sat)

 昨晩は、ゲージの扉を開けて自由だった桃太郎。私も一緒にリビングで・・・夜中、ソファにあがったり、出窓で寝たり、ゲージに入ったり・・・。けっこう、ウロウロと動いていたわ・・・・。お陰で、ちょっぴり寝不足になった桃・ばぁ・・・(汗)朝夕のお散歩も、短縮コースでしたが、ちゃんと行って来て、オシッコもうんPも出来ました段々いつもの桃太郎に戻り、午後からはすっかり元気に遊んでます。まるで昨日、手術してきたと...全文を読む

PageTop▲

お取り寄せ大好き!

未分類

2009.07.25 (Sat)

 先日、テレビ番組で、芸能人のお取り寄せ・・・って言うのやってました。こんな番組は大好きな我が家!いろいろとお試しに使ってみたい商品がありましたが、桃じぃが、早速、ドンキで、岡田美里さんがお勧めしていた、【ウェイパァー】と言う、中華スープの素を買ってきました。ご飯にちょっとだけ混ぜて食べると美味しい・・・って言っていたので、我が家もやってみましたおおぉ~~!美味しいじゃあ~りませんか!なんか、ラーメ...全文を読む

PageTop▲

無事に○○摘出完了!

未分類

2009.07.24 (Fri)

 今日は、なにやら朝からハイテンションな桃太郎・・・。『おなかすいた!』とも言えないので、目で訴えるだけ・・・・気が付かない振りしてごめんね・・・。病院に着いても、とても嬉しそうで、先生に抱きつくようにして診察室の奥へ・・・・。ばぁを振り返ることも無く・・・・ちょっと寂しい・・・。『4時過ぎにお迎えに来てください・・・』っと言われ、家に帰ったが、何だか落ち着かないよ・・・・。今頃麻酔したかな?おなか...全文を読む

PageTop▲

いよいよ明日・・・・♪

未分類

2009.07.23 (Thu)

 明日の午後、いよいよ去勢手術をしてきます。朝食を抜いて、11時半までに獣医さんのところに行き、昼休み時間の12時~3時までの間に手術。夕方お迎えです。一足お先に、避妊手術した兄弟姉妹のエルモちゃんに続き、桃太郎も頑張ってきますね先月、近所のペットショップでシャンプーしてもらってから、3週間半・・・。本当にワンコ臭が殆ど無くて驚いていますでも、明日は手術なので、夕方の散歩の後、久々におうちでシャンプ...全文を読む

PageTop▲

素敵なパン屋さん

未分類

2009.07.23 (Thu)

 今日は【リンパマッサージ】の日でした。いつも金沢で予約していたんだけど、最近患者さん?お客さん?が増えて、とうとう予約が取れなくなり、今日は能美郡寺井町まで行く事に・・・・。車で3~40分はかかります。でも、仲良しのビッキーママさんと一緒だったので、長い道のりも、ドライブ気分でとても楽しかった・・・今日のリンパマッサージも、おかげさまで【爆笑】物でした・・文章で詳しくはお伝えできませんが・・・・(...全文を読む

PageTop▲

パソコンがウィルスに・・・・※※※

未分類

2009.07.22 (Wed)

 我が家のパソコンが、初めてウィルスとやらにやられました原因だったウィルスは、10年も前に、お友達からロッピーで頂いて保存してあった、スクリーンセイバーの画像でした。今までは何も悪さをしなかったのですが、こんな風に、何年後とかにウィルスとなって動き出す設定に出来るらしいバックアップ出来たのは、メルアドとファイルに保存してあった画像だけ。お気に入り登録してあったサイトや、会員登録してあったIDや、パス...全文を読む

PageTop▲

パソコンが…

未分類

2009.07.21 (Tue)

 パソコンが壊れちゃったみたいで、昨日から書き込みとかが出来ない状態です。取りあえず応急処置で、見るだけは出来る様にして貰いましたが、メールや書き込みは出来ず、明日、一旦別のパソコンをつないで貰い、我が家のを初期化して貰います。ボニータさんぴちょんさん、T内さん、コメントのお返事が遅くなって、ごめんなさいね~。ぴちょんさん、お返事メールしたいのですが、今、パソコンの方が使え無いので、治り次第メールさ...全文を読む

PageTop▲

コレ、なぁ~~んだ!

未分類

2009.07.19 (Sun)

 上に有るのは、見ての通り糸巻きの糸・・・。では、似た様な?下の短い物は何でしょう??(*^m^*) って、コレ、桃太郎のおひげです~とっても固くて太いんですよ。おまけにウネウネしてるのが・・・・ワンコのおひげでウネウネしてるのなんて初めて見ました!お顔の毛が段々変わってきてるので、あっちにやったりこっちにやったりしてるときに、偶然、ウネウネお髭に気が付きました。写真で写してみたけど、解り難かったので切っち...全文を読む

PageTop▲

スチームモップが届いたどぉ~(= ̄▽ ̄=)V

未分類

2009.07.18 (Sat)

 桃太郎の一日は、新聞を読む所から始まる・・・・。て、わけないか・・・(;^_^A 朝一の宅急便で届きました~\(@^o^)/ 一昨日の朝に注文したのが、もう??\(◎o◎)/早~~い!    ※売れてないのか?( ̄(ェ) ̄;)桃太郎は、宅急便さんが来ると、段ボールが貰えるかと、るん♪るん~♪です!早速、出して、使ってみました(≧∇≦)b 重たいとか言う、レビューも有りましたが、σ(≧ω≦*)は力持ちなので、この程度では重たいうち...全文を読む

PageTop▲

とうとう・・・・( ̄m ̄〃)

未分類

2009.07.16 (Thu)

 毎朝。起きてからしばらくはボ~~ッっとテレビを見ています・・・※早い時間は、通販の番組ばかりです・・・。昨日もどりままと話してたんだけど、最近、一番気になってる商品がコレ!【H2O スチームモップ】誰か使ってる人居ないかな~~O(≧▽≦)O 実際に使っている人の感想が聞きたい・・・・っと思って居るのですが・・・・。今日は、とうとう我慢が出来ずに注文しちゃいました~なんたって、洗剤無しで綺麗にふき掃除が出来...全文を読む

PageTop▲

獣医さんから帰って・・・

未分類

2009.07.15 (Wed)

 獣医さんから帰って、簡単にお昼を・・・。丁度、今朝、『ラタトゥユ』を作ったので、パンとコーヒーと・・・。どりままが、ichigoちゃんに作ったお弁当のサンドイッチも持ってきてくれました。デザートは昨日と同じ、生キャラメルアイスお腹パンパン!です~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノU^ェ^U 達は?ガムをあげたのですが、桃太郎は、どりちが噛んで柔らかくなるガムを狙って待ってます・・・。一定の距離を置いて、隠れながら、まるで張りこ...全文を読む

PageTop▲

どりちと一緒に・・・

未分類

2009.07.15 (Wed)

 今日も朝からどんどん気温が上がり、とっても暑い一日でした(*´∇`*;△ 朝食後・・・昨日まで遊んでいたペットボトルが破けて捨てちゃったので、新しいボトルがほしいらしい・・・・U^ェ^Uダラ~ンっと下がった足、しっぽかと思った~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆今日は、どりちと一緒に獣医さんの所へ行く約束をしてましたどりちはお薬貰いに、桃太郎は、手術前の検査に・・・。歩いて行く予定でしたが、あまりにも暑すぎ...全文を読む

PageTop▲

走りました・・・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノハァハァ

未分類

2009.07.14 (Tue)

 今日はトール教室の日。その前に・・・・(;^_^A 【ドンキ】の今日の特売品!最近流行の携帯マグ・・・・ゴクゴク ⊂(^^ )なんと、定価3150円が、普段も1980円とお安く売ってるんだけど、今日は、999円!先日、ichigoちゃんが来たときに、『これ、欲しいナァ~ヽ('ー`)ノ でも、火曜日はお仕事だし来れんわ・・・┓(´_`)┏』って、言っていたので、『火曜日?(ー△ー;)おばちゃんもトールの教室やし・・・。(*゚д゚*)ア...全文を読む

PageTop▲

7月13日【今日の占い】

未分類

2009.07.13 (Mon)

 今日は、先日告知さいた、【星座占い】でカウプレ当選者が決まるひでしたそして、本日第一位の星座は・・・・?【魚座】でした~!っと言うことは??    【kayoちゃん】ですね!忘れた頃の発表になりましたが、ご応募頂いた皆さん、この場を盛り上げて下さり、有り難うございました。はずれちゃって良かったかも・・・?(*^m^*) これに懲りず、次回また楽しい企画考えますので、またご参加下さいね~(^/o\^)近い内に【kayo...全文を読む

PageTop▲

くっつき虫(犬)

未分類

2009.07.12 (Sun)

 明日は、布の花のお教室・・・。宿題がまだいっぱい残っていますf(^^;) こんな時も、側を離れない桃太郎・・・・(;¬_¬) ・・・U^ェ^Uあまりかまってあげないでいると、こんな風に邪魔してくるんだよね・・・突然ですが、お顔のアップ!マズルの毛が伸びて、前が見にくそう・・・・。カットするべきか?(ー△ー;)【アナベル】をドライフラワーに、してみようと、エアコンの下に下げてみました・・・・。ちゃんとなってくれるかな...全文を読む

PageTop▲

お買い物

未分類

2009.07.11 (Sat)

 桃・じぃのポロシャツを買いに行ってきました。場所は、お隣の県の【高岡大和】ジィは、17年くらい前から、こちらの服を愛用しています。生地がしっかりしていて、丈夫で長持ち流行に関係なく、長く着られるのが良いところです。最近は、ちょっと派手な物を好むように・・・・派手じゃない?(;¬_¬) ・・・♪(* ̄▼ ̄*)そうかな?年取った証拠だね~♪オーナーさんも可愛くて優しくて大好き!何歳まで着られるかな?σ( ̄∇ ̄;)多分...全文を読む

PageTop▲

【ドン・キホーテ】オープン

未分類

2009.07.10 (Fri)

 オープンだと言うのに、朝から大雨・・・こんな日に、お客さん来ないかも・・・って思ったら、オープン前には500人も並んでいたそうな・・・段々お天気も回復してきて、一日中駐車場は満車状態で混雑していました\(◎o◎)/午後、ウィンちゃんママと早速探検に行ってきました。何が何処に有るのか解らず、ウロウロするばかりで疲れた~┓(´_`)┏とにかく、何もかもが安い!桃太郎、連日のお客様で、癖になりそうです(*^m^*) 今日は...全文を読む

PageTop▲

【春ちゃん】です♥

未分類

2009.07.10 (Fri)

 桃太郎の兄弟姉妹の【春ちゃん】の画像を、marikoさんに送って頂きました~~~ありがとうございます♪\(◎o◎)/色白美人だね~♪やっぱり女の子だから、桜ちゃんやエルモちゃんにより似てるね・・・。色が白っぽい感じだから、やまと君にも似てる~(≧∇≦)b 桃太郎も美白エステしたら、クリソツかも~~すじこお母さんに、みんなの成長ぶり見せてあげたいね~(ノ◇≦。) 春ちゃんもトロ船でお水遊びしてるんだ・・(*^m^*) 画像だけじゃ...全文を読む

PageTop▲

梅雨の日も楽しく・・・♥

未分類

2009.07.09 (Thu)

 はじめてアイスクリームのカップをなめてみました・・・。キャァ~~\(◎o◎)/長いと思ってたけど、こうやって見るとリアルゥ~~今朝、6時15分に散歩に出ようと家を出たら、バッタリ!ビッキー&ビッキーママが家の前に!朝から、ビッキーに会えるなんて桃太郎大喜びでしたあまりに嬉しくてはしゃぎすぎて、帰ってからはグッタリです・・・(笑)段々空が暗くなって、9時頃には凄い雨が降り始めました・・・。       ※...全文を読む

PageTop▲

今週は雨マークばっかり┓(´_`)┏

未分類

2009.07.08 (Wed)

 家の中でも、何処へ行くにも付いて歩く桃太郎・・・U^ェ^U台所も洗面所もトイレも・・・・。最近、とうとう和室にも・・・・ヽ('ー`)ノ 何処にいても、特にイタズラはしないで、ばぁの側で伏せしているのですが・・・。今日は、物置のような?和室で洗濯物をたたむばぁの側で・・・・。って、床の間だよ~~そこは!( ̄□ ̄;)床がひんやりして気持ちが良いんだね・・。本来なら厳しく叱る所なんでしょうが・・・・(;^_^A 床の間の置...全文を読む

PageTop▲

♥カウプレの抽選方法♥

未分類

2009.07.08 (Wed)

 私のつたないトール作品のプレゼント応募に、13人の方からご応募頂きました。ありがとうございました~~\(@^o^)/ そして、桃・ばぁと桃太郎の、おちゃらけダラダラ日記に、お付き合い下さり、本当に有り難うございます。カウプレ商品、実際に手にしたら・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!こんなんだったの?…って思うよ!f(^^;) とにかく、公正な選出方法で、お一人様にプレゼントさせて頂きますね♪☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆...全文を読む

PageTop▲

コメントありがとう~(^/o\^)

未分類

2009.07.07 (Tue)

 毎日毎日、良く飽きずにUPする事があるね・・・っと、皆さん呆れてご覧になってらっしゃると思いますf(^^;) イヤイヤ・・・有るんですね・・・。良いことばかりの毎日では有りませんが、探せば、何でもない事で嬉しいことが・・・・( ̄m ̄〃)そんな自己満足の親ばかBlogも、もうすぐカウントが10000カウントを迎えます。昔、HPをやっていた頃には、【カウプレ】と言って、キリ番とか、カウントを踏んで下さった方に、プレゼ...全文を読む

PageTop▲

今日は【七夕】

未分類

2009.07.07 (Tue)

 昨晩は、日記をUPするときに、アクセスが集中して、長々と書いた日記がパァ~になっちゃって、その後、管理画面にも入れず、そのまま寝ちゃいましたo( _ _ )o...zzzzzZZカウプレの、方法とかお知らせしたかったのに、タイミングがずれてしまい、ガックリ・・・・。改めて、抽選方法を後でUPさせて頂きますねd(*^ー゜)☆            (7月8日 追加記)☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆朝。4時50分起床\(@...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年07月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

