更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年06月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

初めてトリミング

未分類

2009.06.30 (Tue)

 山形からやって来て3ヶ月。5回ぐらいはお家でシャンプーしてみましたが、プロにして頂くとどんな感じかな?っと言うことで、ご近所で徒歩1~2分の所にある【BOW・MIX】に予約して初トリミングに行ってきました。10時予約だったので、家を出たのは5~10分前で(≧∇≦)ъ OK!途中のグレーチングでオシッコするかも・・・?っと思い、マナーパンツを付けないで行ったら、お店の中に入り、若くて可愛いお姉さんが4人で、...全文を読む

PageTop▲

桜ちゃんちの【すいか】

未分類

2009.06.29 (Mon)

 宅急便が届きました・・・大きな重い箱です・・・w(゜o゜)w 宅急便が届くと、段ボールの箱に興味津々な桃太郎・・・。桃太郎の兄弟姉妹の【桜ちゃん】『いまさん』からの贈り物でした♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノスイカは先日食べたけど、スイカの原型は見たことが無いので、これがスイカだとはおもってないでしょう・・・(≧m≦)箱の中から、兄弟姉妹の匂いを感じてないかなぁ~?さくちゃんのおじいちゃんが畑で作られたんだっ...全文を読む

PageTop▲

唯一ひとり遊びが出来るおもちゃ

未分類

2009.06.28 (Sun)

 【プチ・トリートボール】ボールの中に、小さなおやつを入れ、転がしながら出てきたおやつを食べる・・・・。転がしたらおやつが出てくる・・・っと言うことを学習するおもちゃです。桃太郎は、同居犬が居ないので、遊ぶときは相手をしてほしがりますヽ('ー`)ノ ひとり遊びが出来ないって・・・・・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノハァ~ボールを投げたり、おもちゃを引っ張りっこしたり・・・。それが決まって、電話中だったりパソコン中だっ...全文を読む

PageTop▲

5ヶ月になりました(≧∇≦)b

未分類

2009.06.27 (Sat)

 今日で5ヶ月になりました。人なら7歳らしい・・・・w(゜o゜)w オオー!小学生になったよ!体重は、10日前より一気に2㎏増えて21kgジャスト!急に重くなった気がする~~ヽ('ー`)ノ     って、(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ... 今頃?計った時間帯によって、500gくらいの変動はありますね・・・。今回は朝ご飯食べた後の満腹時に計りました・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ   【桃太郎:5ヶ月】お手・おかわり・伏せ・待て以外で...全文を読む

PageTop▲

スイカ食べたよ!

未分類

2009.06.26 (Fri)

 今日も暑い一日でした(;^_^A 夕飯の後、桃太郎にスイカのデザートを・・・スイカ初体験ですp(#^▽゚)q 何でも、初めての物はすぐに口に入れません・・・f(^^;) で、桃・ばぁが1個手のひらに取って差し出すと口に入れ、小さな一切れを、ゆっくり味わって食べた・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノで、何故かしら、お皿から離れて座ってしまった・・・( ̄ー ̄?).....??座ったそばにお茶碗を置いてあげると、食べ始めた・・・・。そして、完食~~...全文を読む

PageTop▲

♥もうすぐ5ヶ月になります♥

未分類

2009.06.25 (Thu)

 (ー_ー )ノ" ノンノン・・・・。頭も前足もしっかりはみ出てますから・・・ヽ('ー`)ノ 2ヶ月の頃はこんなに小さかったのに、5ヶ月(明後日)にはこんなの大きくなるんですね\(@^o^)/ ソファに上がれなかったなんて嘘みたいで、軽々と出窓まで登り、こんな感じで寝てます・・・通りから人に見られたら、ちょっと恥ずかしいかも・・・(;^◇^;)ゝ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆数日前の画像ですが・・・。最近は、氷の...全文を読む

PageTop▲

忘れた頃に・・・( ̄□ ̄;)今頃?

未分類

2009.06.24 (Wed)

 豚インフルエンザが流行始めた頃、マスクが売り切れて・・・・って事、先月にありましたよね・・・。あの時に、ネットで、【在庫有ります!】って言うのを見て、すぐに注文した(5月20日)のが、今日やっと届きました。w( ̄△ ̄;)wあまりにも日にちがかかりすぎ~~!こんなんだったら、【予約承ります!】って、書いておくべきじゃないっすか?まぁ、インフルエンザは冬にも流行るかもしれないから、マスクはどれだけあっ...全文を読む

PageTop▲

まさか、こんな所に・・・( ̄□ ̄;)

未分類

2009.06.23 (Tue)

 朝、ばぁが和室で洗濯物をたたんで居る間、桃太郎はひとりリビングダイニング・・・・・。洗濯物をたたみ終え、廊下にでると・・・・?アレ?ドアを開けて、ざっと桃太郎を捜すが見あたらず・・・・(「・・)??桃太郎を捜す視線が、低いところなので、まさかテーブルの上に乗ってるとは夢にも思わなかった・・・(/||| ̄▽)/ゲッ・・・降りなさい!っと言ってもなかなか動かない・・・┗(-_-;)┛テーブルの上は、エアコンの風でとて...全文を読む

PageTop▲

雷が怖い!U^ェ^U

未分類

2009.06.22 (Mon)

 凄い雨が降りました!w( ̄△ ̄;)wたたきつけるような大きな雨の音と、雷の音・・。初めて聞いた、見えない大きな音に、桃太郎はビックリして、ワンワン吠えまくり、部屋の中を走り回りました・・・・・(*゚д゚*)怖いんだ!大通りを通る大きなトラックの音とかには慣れた見たいですが、聞いたことのない音にはとても敏感に反応して吠えます(;^_^A 怖いくせに、出窓から身を乗り出すU^ェ^U☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆雨の日...全文を読む

PageTop▲

5個目の老眼鏡└◎◎┘

未分類

2009.06.21 (Sun)

 絵を描いたり、針を持ったり、お花を作ったり・・・・っと。細かい作業をするようになってから、ずいぶんと視力が悪くなりました。っと言っても、年齢から来るアレ!☆⌒d(*^ー゚)b 視力は良かった方なので、老眼になるのがとても早かった・・・・σ( ̄∇ ̄;)特に2001年にパソコンをつかうようになってから、老眼の進行は止まらず、この8年半の間に、とうとう5個目のメガネを作りましたf(^^;) 最初は、2個同時に購入【メガネの○城...全文を読む

PageTop▲

お墓参り・・・(-m-)

未分類

2009.06.20 (Sat)

 今日は朝早くから気温がぐんぐん上がって来ました。散歩から帰ると既にバテバテ・・・・(×_×;)出来るだけ、エアコン付けないで・・・っと、午前中は頑張りました。桃太郎、涼しいところを探してウロウロしてます・・・・・。今月はバタバタとしていて、まだU^ェ^Uのお墓参りに行ってなかったので、暑そうだけど、今日の午前中に行こうと言うことに・・・・。車でしばらくの所なので、今日はゲージを乗せず、後部座席の乗せて見るこ...全文を読む

PageTop▲

チェーンカラー

未分類

2009.06.19 (Fri)

 今日は朝から気温が上がりそうだったので、5時過ぎにお散歩に出ました。でも、とっくにお日様は高く昇っていた・・・・出来るだけ、お日様の出る前にお散歩していたんだけど、ばぁの腕はすっかり真っ黒に日焼けしています・・・w( ̄△ ̄;)w暑いといつもと同じ距離でも疲れるらしく、朝ご飯食べたらすぐに寝ちゃった・・・・。(;¬_¬) あんな臭いところに鼻突っ込んで・・・・・┗(-_-;)┛数分後、やっぱりいつもの寝姿に戻...全文を読む

PageTop▲

狂犬病予防接種

未分類

2009.06.18 (Thu)

 先月、3回目のワクチン接種が終わり、今日は、予防接種の仕上げ~~~\(@^o^)/ 【狂犬病】の予防接種を受けてきました。午前中に獣医さんの所へ行く予定だったのですが、9時頃から雨が降り出して止まず、結局、午後の診療に行くことに・・・・・。雨はすっかり上がって、が暑く、西日となって照り始めました。歩いて10分とかからない道のりですが、すっかり汗だくな桃・ばぁ・・・・・・(*´∇`*;△ 診察台で嬉ションの...全文を読む

PageTop▲

6月17日(水)

未分類

2009.06.17 (Wed)

 大型犬だと・・・・?( ̄m ̄〃)こんな事して遊べます・・・・(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ... せっかく可愛いお顔してるのに、ばぁの老眼鏡じゃね・・・┓(´_`)┏今度、100円ショップで可愛いメガネ、探してこよ~っと!(≧m≦)桃太郎のオシッコシートや、ガムを買いにペットショップに行って来ました。長持ちしそうかな~って、こんなの買ってみました。なんともお行儀の悪い姿でお恥ずかしゅうございます(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ手も足もフリー...全文を読む

PageTop▲

6月16日(火)

未分類

2009.06.16 (Tue)

 朝のお散歩時に出会う方が、U^ェ^U 達の画像を撮って下さり、今朝、現像した写真を3枚も頂きました。有り難うございますm( __ __ )m一緒にいるのはビーグル犬の【ヴィーナスちゃん】ですとても落ち着いていて、大人しい女の子・・・・。桃太郎、毎朝お友達と会えると大喜びです。今日は、お散歩に出る時間が遅かったので、沢山のわんちゃんと会うことが出来ました\(◎o◎)/時間帯によって、交通量も全然違います☆~☆~☆~☆~☆~☆~...全文を読む

PageTop▲

6月15日(月)

未分類

2009.06.15 (Mon)

 布の花の教室に行って来ました。今回の宿題は、【ユーチャリス】このユリみたいなお花が2個付いたものを20本☆⌒d(*^ー゚)b 後、小花を2種類・・・・。頑張らないと・・・・p(*^-^*)q ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆近所のショッピングセンターの改築が始まり、専門店は平常通り営業していますが、スーパーが7月はじめまでお休みになりました┓(´_`)┏徒歩1分だった買い物が、しばらくは車で買い物にいかなくては・・・・。...全文を読む

PageTop▲

6月14日(日)

未分類

2009.06.14 (Sun)

 昨日はお疲れで、起きるの遅いかと思ったら、今朝は4時半起きの桃太郎・・・・ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ5時半には、お散歩に出ました・・・(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 川からパシャンパシャンっと大きな音がするので、覗いてきたら、なんとw(゚o゚)w 鯉が沢山登って来てます。ざっと3~40匹は数えられましたが、もっと沢山居たはずです(≧∇≦)b ※この画像の中だけで5匹・・・見えますか?ヾ(^^;)音が気になり、橋の下をのぞき込む桃...全文を読む

PageTop▲

6月13日(土)その2

未分類

2009.06.13 (Sat)

 今日は、道路も混んでいなかったので、急遽、【小布施】方面にも行ってみることに・・・・。こちらは、前回行ったときに良かった『手作りジャムのお店』段々お天気が良くなって暑くなってきたので、ヨーグルトジャムを頂くことに・・・・・。何でも食べられるタイプではないのですが、ヨーグルトは大好き!目がない!甘い、ジャムがかかっているので、ジャムを殆ど食べてから桃太郎に・・・・。いつまでも空のカップを嘗め続けるU^...全文を読む

PageTop▲

6月13日(土)

未分類

2009.06.13 (Sat)

 朝の6時前に家を出て、高速に乗り、【安曇野方面】に向かいました。5時半に桃太郎に朝ご飯を食べさせ、すぐに車に乗せたため、高速で走っている最中に、食べた物を吐いてしまいましたw( ̄△ ̄;)wごめんね・・・。     ※吐い物を、またすぐに食べてしまったのですが・・・。近くの【有磯海】SAに寄って、一休み・・・。パーキングの奧の公園には、誰も居なかったので、『待て!』をさせてみた・・・・こんな時にも芸を...全文を読む

PageTop▲

6月12日(金)

未分類

2009.06.12 (Fri)

 お腹抱えて笑いたくて・・・・。ついつい、テレビショッピングを観て買っちゃいましたO(≧▽≦)O CDの裏面に、こんな注意書きが・・・・♪(* ̄▼ ̄*)中高年・・・・私も立派な中高年でございます・・・(ノ∇≦、)ノ彡☆ 音楽のCDばかり聞いていたけど、たまにはこんなのも面白い~~~♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ車用にMDにも録画しましたひとりで笑いながら運転していたら、怪しいばぁさんにみえますね・・・ヾ(>▽<)o食べたことのない物は...全文を読む

PageTop▲

6月11日(木)

未分類

2009.06.11 (Thu)

 木曜はゴミの日・・・。ばぁが、ゴミ袋を持って玄関を出ていくと、出窓に走っていきます。こうやって、いつも女子高生を眺めて居るよ・・・(≧m≦)お散歩中に見てる紫陽花・・・。段々色が濃くなっって、とっても綺麗~綺麗なお花の画像の後になんですが・・・f(^^;) 老眼のばぁと違って、桃太郎は、小さな虫もよく見えるらしい・・・・♪(* ̄▼ ̄*)外で変わった物音がすると・・・・。伸び上がって覗いています。動く物には何にでも...全文を読む

PageTop▲

6月10日(水)

未分類

2009.06.10 (Wed)

 【桃太郎のカモさん観察日記】毎日見ているカモさん、すっかり大きくなりました。昨日は、川でも泳いでいたそうです。10羽居た小ガモちゃん、残念ながら、1羽は心ない大人に傘で突かれて、弱ってしまい、居なくなってしまったらしいです(ノ◇≦。) こんな身勝手な事をして動物をいじめるのは、愚かな人間だけ・・・・、恥ずかしいですね・・・。残りの9羽は、すくすくと元気に成長してくれていて、このまま、ちゃんと飛び立って...全文を読む

PageTop▲

6月9日(火)

未分類

2009.06.09 (Tue)

 今日はトールペイントの教室日。朝の散歩&食事を終え、ひと遊びしてから、和室でアイロンがけをしてる私を廊下から見てる桃太郎・・・・。この後、掃除をして、絵の具や水入れを出して、教室の準備をしていたら・・・。w(゜o゜)w オオー!『ハウス!』と言ってないのに、自らゲージの中に入って居るではありませんか!♪(* ̄▼ ̄*)テーブルクロスを変え、教室の準備をしていたら、今日はこの中・・・・っと言うことが解ってい...全文を読む

PageTop▲

6月8日(月)

未分類

2009.06.08 (Mon)

 お友達の自宅横のお庭で採れたての初物を頂きました\(@^o^)/ 大事な大事な初物のナス♪・・申し訳ないね・・・(;^_^A 赤いのはラディッシュ。丸いのは20日大根&長いのは30日大根だそうです。30日大根って初めて聞いたよ午後から、ビッキーママと2度目の『リンパマッサージ』へ・・・・。今日も言われてしまった・・・・ヽ('ー`)ノ 『ボクに、全身預けてください・・・・』っと・・・(^ε^;)ゞ凝りが大分取れて、...全文を読む

PageTop▲

6月7日(日)

未分類

2009.06.07 (Sun)

 階段の滑り止めマットが入っていた段ボール箱。さっそく大好きな段ボール破壊行動に・・・・・。なんと、ぴったり桃太郎サイズ!☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆早速階段にマットを貼ってみました。ところが、マットのないところを選んで登り、いつもなら軽く降りるところ、降りられなくなったらしい・・・桃太郎を横から見たらこんな感じ・・・・。すっかり手足が長くなって、コロコロしていた2ヶ月のころとは違い、ちょっと...全文を読む

PageTop▲

6月6日(土)

未分類

2009.06.06 (Sat)

 今日は金沢市祭【百万石まつり】の、メーンイベント、百万石行列の日です。今年は、前田利家役には、【永島敏行】さんお松の方には、【熊谷真実】さん二人とも貫禄があって、とてもお似合いでした   ※歴代利家役は・・・【こちら】子供が小学生のころは、マーチングバンドや、ボーイスカウトで参加していて、桃・ばぁも一緒にパレードの横を歩いていたのですが、最近はもっぱらTVが特等席・・・・(≧m≦)道路が交通規制されるの...全文を読む

PageTop▲

6月5日(金)

未分類

2009.06.05 (Fri)

 今日はお友達と映画を観てきました毎週金曜日は、ふたりデイ!2人で¥2000!のワーナーマイカルへ・・。観てきたのは本年度アカデミー賞受賞の 【スラムドッグ$ミリオネア】 とっても面白かったです~O(≧▽≦)O 【おくりびと】もとても良かったけど、さすが、アカデミー賞受賞作品ですd(*^ー゜)☆まだ観てない方は、是非・・・・映画の後、お友達が、お山のハーブガーデンに行きたいと言うので、こちらへ・・・・。明日から、薔...全文を読む

PageTop▲

6月4日(木)

未分類

2009.06.04 (Thu)

 今朝のお散歩で・・・・・。リードに繋がれてる桃太郎を恐れることなく、はとさんの方から近づいて来ました~~w(゜o゜)w オオー!で、こんな会話を・・・・(ー_ー )ノ" ナイナイ!そろそろ、【トロ船】に入ってうんPするとき、お尻がはみ出そうになって、狭そうだったので、【トロ船】を【プール】にしようかと・・・洗って乾かしてある所に行って・・・・・。とても気になるらしい・・・・(≧m≦)でも、トイレを変えてもち...全文を読む

PageTop▲

6月3日(水)

未分類

2009.06.03 (Wed)

 今日は布の花のお教室日でした。3月から早寝早起きの、規則正しい生活してるので、宿題が全く手つかずです・・・・。。。(ヘ;_ _)ヘいつまでもこんな状態は許されないので、そろそろ自分に【活!!】を入れなくては・・・・( ̄(ェ) ̄;)それにしても、いつやる??(ー△ー;)夜しか無いよ・・・。☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆ドゥードルのお尻ってこんなかと思っていましたが・・・(;^_^A そうでもないみたいで...全文を読む

PageTop▲

6月2日(火)

未分類

2009.06.02 (Tue)

 今日は、【リンパマッサージ】の初体験をしてきました(^ε^;)ゞビッキーママの紹介で、初日の今日は、送り迎えの付き添いもまでして頂きました(≧∇≦)b アリガトウ!何しろ、江戸時代に生まれてこのかた、マッサージなんてして貰ったことが無いので、緊張しまくりの桃・ばぁです~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!あまりの緊張で力が入って、自分で足を持ち上げてる私に、先生が・・・。『力を抜いて、ボクに全身預け切っててください・・・』...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年06月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

