更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年05月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

5月31日(日)

未分類

2009.05.31 (Sun)

 毎回、同じ様な画像ばかりですつまらないでしょうが・・・( ̄(ェ) ̄;)桃太郎の日課になった【こがもの観察】一応、ガードレールの陰に隠れて見てるつもりらしい・・・(≧m≦)この後ろ姿を見ているのが、何だか幸せな桃・ばぁですこの段差をなかなか上がれないこがもちゃんも居ます・・・。がんばれ~~(^/o\^) 本屋さんが大好きなのですが、いつも見る所は、手作りとかガーデニングとか趣味のコーナー♪最近、付録がお洒落な本...全文を読む

PageTop▲

5月30日(土)

未分類

2009.05.30 (Sat)

 今日は、爺さんは山へ芝刈りに・・・、じゃなくて~~~親戚のご法事に・・・。婆さんは川へ洗濯・・・・じゃなく、美容院へ・・・ε=ε=┏( 〃^_^)┛っと言うことで、桃太郎は昼間4~5時間お留守番でした。帰ったらおもちゃをいっぱい持ってきて、『あちょんで~~!U^ェ^U』夕方の散歩の後、【ポチたま】を一緒に見て・・・・買ってきた【ひんやりシート】を敷いたハウスに入れてみる・・・・。がぁ~~~!このプニョプニョし...全文を読む

PageTop▲

5月29日(金)

未分類

2009.05.29 (Fri)

 今日は、近所のOちゃんとビッキーママと、最近新しくなった、金沢の台所【近江町市場】へランチに行きました。【フランス料理 ラ・クック・ミニヨン】ここは、どりままのお友達ので、私も何度かお会いした事の有る方のお店です♪入り口につくなり、すぐに気が付いて下さり、予約しないで行ったので、カウンター席しか空いていなかったのですが、しばらくしてから開いたお席に変えて下さいました。前菜が終わった後のメイン料理で...全文を読む

PageTop▲

5月28日(木)

未分類

2009.05.28 (Thu)

 毎朝、子鴨ちゃんを確認するのが日課になりました。あれ?っとか言うと、首をかしげます・・・(≧m≦)可愛い!☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆今日は、夕方、ウインディちゃんのお家に遊びに行ってきました。3年くらい前から薔薇を育て始めたIさん。二人で、色々なお店を回って、薔薇を選んで回って・・・・(楽しかったね)丁度、今が満開で、とっても綺麗に咲いていました。よそのお宅を訪問させて頂くのは、ビッキー...全文を読む

PageTop▲

5月27日(水)

未分類

2009.05.27 (Wed)

 近所のOちゃんの娘さんが、先日体験してきた『編み物』で、解らないところがあるから・・・。っと急遽、夜の編み物教室を開催~~ヾ(〃^∇^)ノと言っても、σ(*´∀`*)の編み物は、殆ど自己流です・・・・小さい頃、お婆ちゃんに教えて貰いながら、少しづつ・・・・。高校生くらいからは、かぎ針も棒針も、本を見て自分で・・・・。手袋・マフラー・帽子・セーター・バック・・・っと、色々な物を編みましたが、最近は、ポットホルダー...全文を読む

PageTop▲

5月27日(水)

未分類

2009.05.27 (Wed)

 朝のお散歩風景です☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆夕方のお散歩...全文を読む

PageTop▲

5月27日(水)

未分類

2009.05.27 (Wed)

 桃太郎、本日で丁度4ヶ月になりました~人間で言うと、『5歳』くらいらしいです4ヶ月を記念に、可愛い写真を撮ろうと、先代のかぶり物を引っ張り出してみました。これは、私のトールの先生に頂いた天使のかぶり物!こうやって見ると、先代の笑顔にはまだまだ勝てませんね~(* ̄m ̄)笑顔でかぶり物がかぶれるように修行しなくっちゃ!頭にリボン付けたからと言っても、やっぱり桃太郎は『男の子』にしか見えない?桃太郎の困った...全文を読む

PageTop▲

5月26日(火)

未分類

2009.05.26 (Tue)

 散歩から帰ると疲れ切って、こんな格好でお水を飲んでます・・・。┗(-_-;)┛オイオイ!そして今日は、トールペイントの教室日・・・。9時半から1時半まで、この中です・・・。今日は涼しくて寝るのに丁度良かったみたいですが・・・。T内さんが席を立ったり、帰る用意をし始めたら、『ワン!ワン!ぴぃ~ぴぃ~!』と鳴き始めます。それは、T内さんが犬好きで、可愛がってくれるって知ってるから!他の2人の生徒さんは、U^ェ^Uが...全文を読む

PageTop▲

5月25日(月)

未分類

2009.05.25 (Mon)

 午前中は、お坊さんのお参り・・・。朝からバタバタ・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛午後から、どりち&どりまま&ichigoちゃんが遊びに来てくれました窓で外を眺めていた桃太郎、どりち発見!\(◎o◎)/ichigo姉ちゃんもいっしょだ~!大喜びでデッキに走っていき、トレリスから覗く・・・・。もっと近くで見たい~~~~~っと伸び上がってピィピィ・・・。今日は、2~3度、とっくみあいバトルも経験し、へっぴり腰の桃太郎も、遂に『ワ...全文を読む

PageTop▲

5月24日(日)

未分類

2009.05.24 (Sun)

 金曜日の朝に着いて、本日夜の夜行バスで、桃・ねぇが東京に帰っていきました。ねぇにベッタリだった桃太郎、また寂しくなっっちゃうね・・・。待て!が出来ても、甘えん坊なのは変わりません・・・(* ̄m ̄)毎日の朝の散歩では、色々な発見がありますこれは、近くの川をさかのぼって行く【鯉】この時期によく見られる光景です。流れに逆らって、一生懸命に登っていきます\(◎o◎)/がんばれ~!何となく何かが居る気配がするんだけ...全文を読む

PageTop▲

5月23日(土)

未分類

2009.05.23 (Sat)

 朝の散歩で・・・・。これは、先日UPした画像のかもの夫婦の子供達?と思われます。可愛い赤ちゃんかもが10羽も生まれてました!\(@^o^)/ 可愛い!桃太郎がのぞき込むと遠くの方へ移動・・・・(;^_^A いつもなら、桃・ばぁの横で食事が終わるのを待ってる桃太郎、ねぇが来たらねぇの横にくっついてます桃・ねぇが帰ってきてる3日間の間でお天気が良いのは今日だけ!っと言うことで、今日は先日の公園&海に行くことに・...全文を読む

PageTop▲

5月22日(金)

未分類

2009.05.22 (Fri)

 桃・ねぇが、桃太郎の成長を見る為だけに、夜行バスで東京から帰って来ましたお土産です・・・・(o・ω・o)?ホエ?紙袋に【AOKI】と書いてあるから、(o・ω・o)?紳士服の??って、笑いながら、箱を開けたら、またまた(・vv・) ハニャ???なんと、『チョコレート』でした!なんて可愛い!O(≧▽≦)O でも、勿体なくて食べられまへんがな・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ久しぶりに見た、桃太郎の成長ぶりに驚く桃・ねぇ!blogで見てるのと、実際の感じ...全文を読む

PageTop▲

5月21日(木)

未分類

2009.05.21 (Thu)

 今日も29.2℃ととても蒸し暑い金沢地方でした(*´∇`*;△ 我が家の薔薇も、今が満開?いつもならもう少し後に咲く薔薇も急に開花・・・明日は雨の予報なので、咲いた花が一気に水を含んで重くなり、頭を下げます・・・┓(´_`)┏いつも一番良い時期に雨になる・・・・┗(-_-;)┛なんで~!これは、【ブルーヘブン】と言って、グレーがかったブルーの薔薇。先日から咲いて切り花にしていた紫系の薔薇が【ブルームーン】ブルーの薔薇を...全文を読む

PageTop▲

5月20日(水)

未分類

2009.05.20 (Wed)

 朝のお散歩で、街路樹の折れた枝を銜えて持ち帰りました。さすがレトリバー、拾ってから20分くらい、ずっと銜えてます。まるで【木枯らし紋次郎】ならぬ、【木枯らし桃太郎】です。桃太郎のご飯が終わった後、ばぁが朝ご飯食べてるとき・・・・。いつものように、ばぁの横で・・・・・。食べ終わるのを待ってます・・・・U^ェ^Uトイレに入ってる時は、ドアの外でストーカーのように待ってます。☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~...全文を読む

PageTop▲

5月19日(火)

未分類

2009.05.19 (Tue)

 新型インフルエンザ・・・。凄い勢いで感染が広がって来ました皆さんの所は大丈夫でしょうか?こんな時は離れて住んでいる子供達の事がとても心配です。夕方、マスクを買いに薬局へ行ったら、マスク売り場が殆ど空っぽ~~~\(◎o◎)/残っているのを数袋まとめて買おうとしたら、『お一人、3袋までにしてください・・・・』っと言われた!旦那と別々に買うことに・・・・。取りあえず、1袋7枚入りの物を、計6袋GET!☆⌒d(*^ー゚)b...全文を読む

PageTop▲

5月18日(月)

未分類

2009.05.18 (Mon)

 今日は、3回目のワクチン接種日です。朝のお散歩から帰り、朝ご飯を食べ、一休みしてから、獣医さんまで初めて、歩いて行って来ました。10分位前に出て、9時ピッタリに着いたので、1番のりで受診ですまずは今日の体重! 14.6kg先生、毎度の事ながら、笑いながら驚いている!(* ̄m ̄)そして、嬉ションする犬・・・・w( ̄△ ̄;)wアッチャァ~!注射には全く気が付かず、涼しい顔・・・・U^ェ^U先生は、毎回、体中を触診...全文を読む

PageTop▲

5月17日(日)

未分類

2009.05.17 (Sun)

 昨日の夕方、夕飯の用意をしてるときに・・・・( ̄_J ̄)ん?なんかバタバタしてる音が聞こえると思ったら・・。。。(ヘ;_ _)ヘまたやってる!出窓に敷いたマットも相方ペコちゃんも引きずり下ろして・・・。カメラを向けると、何にもやってません!って顔して見せる・・・(* ̄m ̄)プッ遊び相手になってあげないと、とても退屈そうです┓(´_`)┏今日は朝から昼過ぎまでずっと雨が降っていて、気温も低め・・・。こんな日は、桃太郎...全文を読む

PageTop▲

5月15日

未分類

2009.05.15 (Fri)

      カクテル     コレッタ良いお天気が続いているので、庭の薔薇も、どんどん咲き始めています今日咲いたお花でちょっとしたアレンジ・・・。コレは、ピエール・ドゥ・ロンサールが殆どなんだけど・・・♪毎年この時期には、こんな花束が沢山作れます。今日のこのアレンジは、夕方忘れ物を届けに寄ってくれた【杏ママ】にお持ち帰りして頂きました・・・・♪っと、綺麗な薔薇の画像の後に、( ̄_J ̄)ん?何これ?♪(* ̄▼...全文を読む

PageTop▲

5月14日(木)

未分類

2009.05.15 (Fri)

 朝のお散歩・・・。段々匂いが気になるようになってきたのか、止まって動かなくなる事も・・・・(;^_^A 今日は、先代の大好きだった草、【スギナ】をムシャムシャ食べました♪朝の7時前だと言うのに、ビッキー邸のお庭にビッキーママが居たので、ビッキーと朝の挨拶~~U^ェ^U人U^ェ^U中に入りたい~~~っと、動かなくなったよ!(*´∇`*;△ で、又、オチッコ巻き散らかしてます・・・(ノ◇≦。) ごめんね~!近所の保育園の鯉のぼり...全文を読む

PageTop▲

桃太郎は腹黒?( ̄□ ̄;)

未分類

2009.05.13 (Wed)

 石川県には、【のど黒】と言う、美味しくて珍しいお魚が捕れる所ですが・・・・。w( ̄△ ̄;)wおおっ!今日のへそ天桃太郎のお腹を見ると、(;¬_¬) ・・・U^ェ^U何だかお腹が黒くなってきてる・・・・。( ̄□ ̄;)腹黒ドゥードルか?確か、うちに来た頃は・・・・(「・・)可愛いピンク色のお腹だったのに~~~(*>w<*) って、コレは、桃・ばぁの育て方が悪かったのだろうか?毎日色々な経験を積んで、確かに色々と頭を使い...全文を読む

PageTop▲

桃太郎は腹黒い?( ̄□ ̄;)

未分類

2009.05.13 (Wed)

 散歩から帰り、ご飯を食べ終わると・・・・。(/||| ̄▽)/アレツ!…桃太郎のお腹、黒くなって来てない?確か家に来た頃は・・・・(「・・)こんな可愛いピンク色のお腹してたのに・・・( ̄ω ̄;)(ー△ー;)桃・ばぁの育て方が、桃太郎をこうしてしまったか?!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆石川県には、【のど黒】と言う、喉が黒い、美味しくて珍しいお魚が居ますが、【腹黒】はかんよな~~・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノそんな桃太郎、毎日色々な経験を...全文を読む

PageTop▲

子育て真っ最中♪p(*^-^*)q

未分類

2009.05.12 (Tue)

 今日は、トールペイント教室の日です。丁度、2年前に、赤ちゃんを出産するためにお休みしていた生徒さん(kayoちゃん)が、今日、教室の終わる時間を見計らって、みんなに会いに来てくれました(* ^^)人(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *) 人(^^ *) 勿論、もうすぐ2歳になる王子を連れて・・・・。子育てで忙しいのに、沢山の手作りスイーツをお土産に・・・ナチュラルな可愛いラッピングです・・・。開けるの勿体ないねぇ~~~O(≧▽≦)O ...全文を読む

PageTop▲

爪を切って貰ったよ!

未分類

2009.05.11 (Mon)

 大事な嫁入り前のichigoちゃんを傷者にしてしまい、ふか~~く反省した桃・ばぁ・・・(ー△ー;)爪が気になりながら、切ってやらなかった私が悪いんです・・・(゚ーÅ) ゴメンネ!夕方の散歩の時に、ご近所のペットショップの前を通りかかった時、丁度お店のオーナーさんが出てこられたので、『爪だけ切って貰えますか?(;^_^A 』っと聞いたら、快くすぐにお店に入れてくださった。我が家から150mくらいの所なので、桃太郎を預け、...全文を読む

PageTop▲

未分類

2009.05.11 (Mon)

 毎朝のお散歩時には、田んぼで鴨さんがお食事中です♪???( ̄_J ̄)ん?桃太郎、鴨さんが見えたらしい!( ̄□ ̄;)で、こんな風に、鴨を見つけると動かなくなってしまいます(;^_^A 最近ちょっと暑くなったせいか、散歩から帰るととってもお疲れの様で・・・・。朝ご飯食べずに、一眠り・・・熟睡・・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ午後から、【どり兄たん】が遊びに来てくれました。な・な・なぁ~~んと!( ̄□ ̄;)桃太郎の爪で、ミス○...全文を読む

PageTop▲

今日も暑かった~(*´∇`*;△

未分類

2009.05.10 (Sun)

 昨日買ってきた『すす竹』を茹でて皮を剥いてみました。中身は白いかと思っていたら、以外にグリーン♪先の柔らかい方を酢の物に、下のほうを煮物にしてみましたこれは、加賀野菜の『太きゅうり』です。いつも見慣れているので、特に変わった物のイメージが無いのですが、昨日全国放送のTVで紹介されていて、めずらしい物らしいと・・・(;^_^A あんかけや、ごま和えにすると美味しいですヾ(@⌒¬⌒@)ノ散歩の時に、先代の仲良しだっ...全文を読む

PageTop▲

【ひるがの高原】Vol.2

未分類

2009.05.10 (Sun)

 牧場を出てから、次は【分水嶺公園】へ・・・。ここは、長良川と庄川の分岐点です。右側が【庄川】で日本海に流れていて、左側が【長良川】で大平洋に繋がっています。カメラマンはいつも桃・ばぁが担当ですがぁ・・・。遂に、怪しい人影が・・・・・・怖い~※こちらの公園内もお散歩・・・(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 水芭蕉のお花咲いていました♪とにかく、気温がぐんぐん上がっていて、日差しが強い~そして、次は【ひるがの高原...全文を読む

PageTop▲

本当に近くなった【ひるがの高原】

未分類

2009.05.10 (Sun)

 今日は、ETC高速料金1000円って言うのが始まってから、初めて使ってみました目指すは岐阜県の【ひるがの高原】朝、5時に起きて散歩、ご飯洗濯を済ませ、8時には家を出ました。いつもなら、一気に目的地?って所、桃太郎が疲れないように、まずは【小矢部川P】で休憩♪パーキングでは、色々なワンちゃんや人に会って、みんなに可愛がって貰い、小さなお子さんにも、『お手!おかわり!』の大サービスで、30分くらいウロ...全文を読む

PageTop▲

待て!(≧∇≦)ъの練習してます♪

未分類

2009.05.08 (Fri)

 今までは、ガムを使って『待て!』の練習をしてました。今では30以上数えても待ってられるようになりました今日から、リードを付けて『待て!』の練習をはじめました。動かないで待てが出来るかな~~~(;^_^A 最初は、私が桃太郎の周りをゆっくり歩きながら・・・・。うんうん、待てる待てる・・・段々、離れた所へ移動しながら・・・・『待て!』大分離れても・・・・・\(◎o◎)/待てるジャン!こんなにあっさりここまで出来ると...全文を読む

PageTop▲

未分類

2009.05.07 (Thu)

 先日から、私が洗濯物を干したりしてる隙に、姿をくらますようになった桃太郎。。。。キョロ(・・ )( ・・)キョロw( ̄△ ̄;)wアァ~~~ッ!お2階に上がってる・・・・・・追いかけると、また次の階段を上がって・・・・。おいで~って言っても降りられず、12kgもあるのに抱っこして降りてたんだけど・・・・。ちょっとずつ降りられる様になりました。でも、コレって、U^ェ^Uにしたら、怖いんだろうなぁ~( ̄_ ̄|||) ...全文を読む

PageTop▲

未分類

2009.05.07 (Thu)

 モッコウ薔薇がそろそろ満開を過ぎそうで、次に12年物のカクテルが開きはじめました若い頃の勢いは無い物の、まだまだ現役で頑張ってくれてますp(*^-^*)q 甘い良い香りに誘われた桃太郎・・・。桃・じぃとソファーの場所争い・・・ ...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年05月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

