更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年04月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

デジカメ持って・・・

未分類

2009.04.30 (Thu)

 今朝のお散歩、カメラ持参で行きましたまずはお家の前をスタート・・・・。近くの川には、いつも沢山のかるがもが居るのですが、今日は川の流れがとても速かったので、みんな何処かへ行っちゃってた???(「・・)散歩から帰ったら、桃・ばぁは、お台所です・・・・。明日、先日カフェデビューしたときのお友達と、犀川の河原に遊びに行きます先代の時から行ってみたいと思いながら、実現しなかった所・・・。家からで10分くらい...全文を読む

PageTop▲

未分類

2009.04.29 (Wed)

 今日は、4回もお散歩しましたヾ(>▽<)o朝早くのお散歩が一番気持ち良いね!ヾ(〃^∇^)ノ桃太郎が来てから毎日、早寝早起きで規則正しい生活を送っています。お陰で、最近は、楽しみだった夜のTVも全然見なくなってしまったわすぐにボロボロになると思っていた段ボール箱。以外に長持ち~~~結構気に入って、噛んだり、中に入って爪研ぎしたりして遊んでます。数日前から、トイレトレーニングが上手に出来たら、ちっちゃな...全文を読む

PageTop▲

感謝・・・・m( __ __ )m

未分類

2009.04.28 (Tue)

 3月はじめに行ってきたキリの布花教室、次回、5月20日まで、しばらくお休み中です。先生のご都合も有り、私も義父の事があり、丁度・・・っと言っては何ですが、今は、宿題出来る状況じゃないし、しばらくお休みで助かってます。そんな折り、本日先生からお手紙が届きました先生は、【絵てがみ】も趣味とされてて、時々、こんな風に、素敵なお便りを頂きます♪今回は、鯉のぼり型の手作り封筒に、巻物みたいにお手紙を・・・。...全文を読む

PageTop▲

3ヶ月になりましたU^ェ^U

未分類

2009.04.27 (Mon)

 4月27日2009年1月27日。山形県のPICCOLA犬舎で、すじこ母さんから10匹兄弟として生まれ、本日めでたく、生後3ヶ月ちょうどになりました~ヾ(〃^∇^)ノ ヒトなら4歳くらいらしいです♪   ※昨日まで2歳だったのに、今日から一気に4歳だって~(*^m^*) そして、山形からやって来て、もうすぐ1ヶ月です1ヶ月前、6.2kgだった体重、本日は10、5kgになりました1週間に1kgづつ増えています。3ヶ月になった今...全文を読む

PageTop▲

今日もお天気悪かった~┓(´_`)┏

未分類

2009.04.26 (Sun)

 昨日に続き、今日もほぼ一日雨・・・・。でも、廊下に出るたびに、桃太郎、玄関に行って、外に出たそう・・・・U^ェ^Uちょっと晴れ間を見て、短めのお散歩2回行ってきました。(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 地面がぬれているので、お腹までビショビショになっちゃた・・・そろそろ、初シャンプーもやってみようかと思っているのですが、このGWのお天気の良い日に海に連れて行ってみたいので、・・・その時にしようかな?今日も桃太郎の...全文を読む

PageTop▲

今日は一日中雨でした

未分類

2009.04.25 (Sat)

 今日は、朝から一日中雨・・・・。大好きなお散歩にも行けず、退屈するかな?っと思っていたんですが、ソファーからとうとう、出窓によじ登る事を覚えたので、ペコちゃんに監視して貰いながら、ずっとお外を見てました。でも、初めて出窓に上がる事を覚えた桃太郎・・・。ちょっと笑顔も撮れるようになった?σ( ̄∇ ̄;)最近ちょっと気になってたトップの毛!良い笑顔が出来るようになったね~!\(@^o^)/...全文を読む

PageTop▲

バラの季節がやって来ました♪

未分類

2009.04.24 (Fri)

 一年のうち、4~5月が一番バラの綺麗な季節いつも一番先に花を咲かせるのは【もっこう薔薇】先日鉢をずらせたら、太い根っこが鉢からでてて、コンクリートの中に・・・w( ̄△ ̄;)w可愛そうだけど、無理矢理ずらしちゃったら、一番太い根っこを切っちゃいました(;´▽`A``枯れないか心配だったけど、なんとか無事にお花を沢山さかせてくれてます。kimikoちゃんに教えて貰って、ちょっとUPで撮ってみましたこれから次々と色々...全文を読む

PageTop▲

【カフェデビュー】して来ましたO(≧▽≦)O

未分類

2009.04.24 (Fri)

 今日は、コニハクママのお誘いで、初めての【カフェデビュー】を経験しましたKちゃんの車に乗せていって貰うので、桃太郎、山形から来るときに使っていたゲージを久しぶりに・・・・。空港の貨物預かり所で受け取り、初対面の時の画像!奥の方の隅っこで小さくなっていた桃太郎♪4匹くらいは入れそうなゆとりがあったはずのゲージ。ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?1頭だけで目一杯じゃん~~~・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノもうしばらく(後1~2ヶ月...全文を読む

PageTop▲

ピンクのすずらん

未分類

2009.04.23 (Thu)

 昨年は1本も咲かなかった【ピンクのすずらん】が、今年初めて咲きました他の種類のすずらんも次々につぼみを付けています。でも、この【すずらん】・・・・。こんなに可愛いのに、毒性が有るらしい・・・・w( ̄△ ̄;)w6畳間にぎっしり植えて中にいたら危ないらしい・・・・。ワンコを飼わないと決めた一昨年の2月に鉢植えで沢山植えたんだけど、どうしまひょ・・・・(ー△ー;)それに、シクラメンもU^ェ^Uが食べたらいけな...全文を読む

PageTop▲

パピちゃん&ティオちゃん

未分類

2009.04.23 (Thu)

 今朝、桃太郎が起きてからデッキでオシッコするのを待っていたら、ビッキーがお母さんと(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... で前を通りました。桃・ばぁ『入っていって~~“ヘ( ̄ー ̄ )』っと言ったら、ビッキーママ『ごめんね~!今からお弁当つくらんなんし・・・(;^_^A 』(*゚д゚*)あっ!そうだった!この時、朝の6時35分すっかり時間の事を忘れてて、いつもの夕方の散歩と錯覚していたσ( ̄∇ ̄;)??  ビッキーママの話だと、先日、桃太...全文を読む

PageTop▲

さすがに・・・(;^_^A

未分類

2009.04.22 (Wed)

 画像は無いけれど、ちょっと目を離した隙に、とうとう、ダイニングテーブルの上に・・・・・・(/||| ̄▽)/\U^ェ^U/ ・・・・【仁王立ち】してました!(/≧◇≦\)アチャー!!ソファーの上に上がった時は、『駄目!イケナイ!』と言うと、すぐに降りられるのですが、さすがにダイニングテーブルの上からは降りられそうに有りませんヽ('ー`)ノ ベンチ側から、楽々と・・・・・テーブルの上が気になり始めたから、気を付けて居たんだけどなぁ~...全文を読む

PageTop▲

お散歩大好き!U^ェ^U

未分類

2009.04.21 (Tue)

 最初は、チェーンカラーを付けるのが嫌で逃げ回っていたのですが、散歩に行くのが楽しい事だと解ったら、黙ってチェーンを付けるようになりました今朝のお散歩も、先代と仲良しだったミニチュアダックスの【アンディ君】そして、柴犬(黒)の【ケンタ君】と仲良しになれました。【アンディ君】と【ケンタ君】はあまり仲が良くなかったらしいんだけど、今日は、3ワンズで、飼い主も楽しそうに話ししてたので大丈夫だったみたい!桃...全文を読む

PageTop▲

どり兄ちゃん・・・U^ェ^U

未分類

2009.04.20 (Mon)

 夕方、w(゚o゚)w オオー【ドリー】とどりままが来ました♪ ※だれか突っ込んでぇ~~~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛先々週の週末からどりままのご実家、長野県に帰っていた一家美味しそうなお土産頂きました。前にも頂いたことのある、【野沢菜こんぶわさび】これ、とっても美味しくて、ご飯何倍でも行けちゃう怖物です!そして、な・な・なんだぁ~~~!\(◎o◎)/このチョー辛そうな信州限定の【KitKat】只今試食中・・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ( ̄_J...全文を読む

PageTop▲

お散歩大好き~♪

未分類

2009.04.20 (Mon)

 今日も朝からお散歩に行きました近所のミニチュアダックスの【ダイスケ君】&知らないビーグル君、そして、先代と一番の仲良しだった、ビーグルMIXの【ロッキー君】13歳にご挨拶ダイスケ君は、桃太郎を見たら、一歩も動かなくなってしまった・・・f(^^;) でかくてコワイ?ビーグルのおばちゃんは、まだ赤ちゃんでしょ?可愛いねぇ!うちの子すぐ吠えるからごめんね・・・・って。ロッキー君とおばちゃんには、嬉ションしまくり~...全文を読む

PageTop▲

お散歩・・・(≧∇≦)行っちゃいました!

未分類

2009.04.19 (Sun)

 今日は日曜・・・・。朝の早い時間なら、車も人も居ないし・・・・。っと、桃太郎を外に連れ出しました・・・(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 先日、【たまちゃん】に頂いた、バンダナ付けてみました   ※スイートハートオリジナルの生地ですよ~♪家の側のショッピングセンターの周りと駐車場を、10~15分ぐらい歩いたでしょうか?思っていた以上に、とても上手に歩けました\(◎o◎)/リードを引っ張って前に出ることなく、私の左横...全文を読む

PageTop▲

2回目のワクチン受けたU^ェ^U

未分類

2009.04.18 (Sat)

 最近、高い所の物が気になるらしい・・・(;¬_¬) ・・・・U^ェ^Uソファーの上にも軽々上がるようになったのですが、上げないようにソファーの上に椅子を置いたりしてみてます。そして今日は、動物病院へ行って、2回目のワクチンを・・・。シェットランドとラブラドールにご対面~♪桃太郎、側に行きたくてウズウズ・・・。おとなしいワンちゃんだったので、桃太郎もリードを付けて、床に下ろしてみました。良い感じで、仲良く出来...全文を読む

PageTop▲

続き・・・・♪

未分類

2009.04.17 (Fri)

 今日は、お友達【たまちゃん】と1年ぶりのおデートの日でした。朝起きた私の目が、『お岩さん』になっているを見たとき、w( ̄△ ̄;)w今日は無理かも!っと、思ったのですが、忙しくてなかなか会えない私達なので、お弁当買ってきて、家で食べようか・・・(ー△ー;)とか色々考えたのですが、時間が経つ事に、少しづつ腫れが引いてきてるみたいなので、髪で顔を隠すようにして(怪しい??(*´∇`*;)・・・)【MEGU】へ...全文を読む

PageTop▲

【ポチたま】放送如何だったでしょうか?

未分類

2009.04.17 (Fri)

 今日は、【ポチたま】の放送日。金沢では、2週間ぐらい遅れの放送・・・(×_×;)早く見たい!東京に住んでいる【桃・ねぇ】が、すぐに携帯で画像を送ってくれましたw(゜o゜)w オオー!こんぶ母さんが出てる出てる~ホワイトレンジャーちゃん&イエローレンジャーちゃんが見えますね(「・・)これはブルーレンジャーちゃん!右にいるのはピンクレンジャーちゃんね!この子達は今、何処に住んでいるのかな?桃・ねぇ&ばぁ、番...全文を読む

PageTop▲

ガラス越しでもする?( ̄m ̄〃)

未分類

2009.04.16 (Thu)

 先代U^ェ^UMAXも、外のベンチの上から、中に居る私の【お手!】指示にちゃんと従う、とても可愛いU^ェ^Uでした。桃太郎も、MAXとよく似た性格をしてるみたいで、とっても甘えん坊ですいつも、私の後を何とかの糞みたいにくっついて歩いてます。今日は、夕方久々に美容院へ行くため、桃・じぃに桃太郎の事を頼んで、そ~~っと部屋を出たのですが・・・・w( ̄△ ̄;)wガラス越しに見てる~~~♪(* ̄▼ ̄*)そして、外から帰ったとき...全文を読む

PageTop▲

今朝の【めざましTV】で・・・

未分類

2009.04.16 (Thu)

 昨日から、ニュース等で、オバマ大統領のファーストドックが良く出ていますね。桃太郎と同じ、ゴールデンドゥードルも有力候補にあがっていたのですが、大統領が最終的に選んだのが「ポルトガル・ウオーター・ドッグ」でした。これで『ポルトガル・ウオーター・ドッグ』が、日本中でブームになるのかな?オバマ大統領の候補として、『ゴールデンドゥードル』の名前が出たことで、この犬種を初めて知り、パソコンで検索して、ブリー...全文を読む

PageTop▲

本当によく寝るワン!U^ェ^U

未分類

2009.04.15 (Wed)

 ???( ̄ー ̄?).....??変わった髪型?ペコちゃんに添い寝して貰うの結構好きみたい!( ̄m ̄〃)午後から、保険のお仕事をしてるお友達が・・・。抱っこするときに、ダラ~~~ッっと手足の力を抜きます┗(-_-;)┛なんでだろう~~( ̄ω ̄;)...全文を読む

PageTop▲

へそ天から起きたら・・・(*゚д゚*)???

未分類

2009.04.14 (Tue)

 教室の間中、へそ天で寝ていた桃太郎が起きました!( ̄ー ̄?).....??アレ??何か変じゃない?こんな顔してましたっけ?桃太郎さん・・・U^ェ^Uヾ(^^;)ヾ(>▽<)oきゃはははっ!へそ天で寝てたから、お耳がひっくり返ったまま・・・・!違う犬種になったみたいじゃん!その後、しばらくはこの姿のままでした・・・(≧m≦)ぷっ!☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆最近、ペコちゃんの背中に乗ることが多くなりました・・・。耳を...全文を読む

PageTop▲

教室の時間、桃太郎は・・・(;¬_¬) ・・・U^ェ^U

未分類

2009.04.14 (Tue)

 今日は朝から一日中、久しぶりの雨が降っています。桃太郎がやって来てから初めてのトール教室です。3~4時間も、おとなしくゲージで待ってられるかな?の心配をよそに・・・・w( ̄△ ̄;)wっと、こんな感じでぐっすり寝てくれてました。(-。-;)ホッ…!今日は【Tんぼ】さんがお休みなので、【T内さん】と【M井さん】のお二人です。薔薇の時計、ほぼ完成間近です・・・は、大分描き慣れてきたのですが、今回は、葉っぱの数...全文を読む

PageTop▲

Kちゃん泣く・・・ρ(;ェ;`○)

未分類

2009.04.13 (Mon)

 お友達Kちゃんが、お昼頃にやって来て、道路から、玄関先に、『桃ちゃぁ~~ん!桃太郎く~~ん!』っと呼びながら、入って来ました。丁度、デッキに出て遊んでいた桃太郎、聞き覚えの有る声に反応し、トレリス越しにキョロキョロと彼女を捜していました・・・・・キョロU(・ェ・ )UU( ・ェ・)Uキョロそして、ビュンビュンしっぽ振ってる桃太郎の姿を見つけた彼女・・・・。(ノ◇≦。) ウッウッ・・・・・っと、しゃがみ込んで...全文を読む

PageTop▲

ハイパーモード全開~ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

未分類

2009.04.12 (Sun)

 日に日に、やんちゃぶりがパワーアップしてますw( ̄△ ̄;)wハイパースイッチが入っちゃうと、しばらくは止まりません甘噛みで、小さな歯が手に当たるととても痛い!ヾ(≧∇≦)〃お口を軽くギュッと掴んで、『駄目!』っと、注意するのですが、桃・ばぁの言うことは聞いても、桃・じぃの言うことは全く・・・(ー_ー )ノ" 止めようとして上げてる手に、よけいじゃれてしまいます。こんな時は、【無視!】するのが良いと思うのですが...全文を読む

PageTop▲

【ぽちたま】見てます(*^m^*)

未分類

2009.04.11 (Sat)

 丁度、写っていたのが、近所のビッキー君と同じダルメシアンだったからか、桃太郎、釘付けで見てます・・・ヾ(>▽<)o初めてお家に来た日から、何となく?この子テレビ見てる?って、思うときが何回か有りました・・・・(;¬_¬) ・・・U^ェ^Uで、今日、北陸地方は、【ぽちたま】の放送日です。多分、関東方面より、2~4週間遅れて放送されてるらしいですが・・・。関東方面で来週の金曜放送される【ぽちたま】に、桃太郎達より...全文を読む

PageTop▲

コニーちゃんに初対面!

未分類

2009.04.10 (Fri)

 先日は、コニハクままだけにお会いした桃太郎。今日は、コニーお母さんとご対面~~!    ※今回、ハクちゃんは、エアコンの効いた車の中で待機!桃太郎の舌の長さに、みんなビックリしてます!ヾ(>▽<)o細くてなが~~いの!そして本日の桃太郎、初の嬉しオチッコしてしまいました・・・ヽ('ー`)ノ 最初、しつこく付いて回る桃太郎に、コニーが活!ヾ(*`Д´*)ノ"しつこわよ!って、感じで・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!そしたら...全文を読む

PageTop▲

桃・ねぇが帰りました・・・マタネ ( ̄┏Д┓ ̄)/~~

未分類

2009.04.09 (Thu)

 月曜の朝から、木曜の夜まで、たっぷりと桃太郎と遊んだ桃・ねぇが、東京に帰っていきました最後の半日で、ティラミスを沢山作って持って帰りました。去年のバレンタインの時に、お友達のkimikoちゃんに教えて貰ったレシピです!一人で、車に乗って買い物してきて、私が桃太郎と昼寝?してる間に・・・・。学校のお友達の誕生日プレゼントにするそうです。喜んで貰えると良いね次帰って来る頃は、もう、桃太郎抱っこ出来ないかな~...全文を読む

PageTop▲

さくらが綺麗ですね・・・。

未分類

2009.04.08 (Wed)

 今日は高校の入学式。我が家の近くに高校が2校有りますが、今日は家の前から川向こうに見えるF高校の入学式。午後から、お母さんと一緒に式に向かう新入生が、沢山家の前を通って行きました。みんな、新しい学校にお友達に、不安と期待で胸一杯でしょうね私の時は、ン~~十年前の事ですが、まだまだはっきり覚えているナァ~~\(@^o^)/ そんな、新高校生を見て桃・ねぇが、『15歳?w( ̄△ ̄;)wわっかいなぁ~!』っ...全文を読む

PageTop▲

お目々大きくなったでしか?U^ェ^U

未分類

2009.04.07 (Tue)

 桃太郎、一見、ゴールデンの小さい頃に、良く似てるんだけど、お顔や、体の毛の長さが長いので、どんどん延びてくる、目頭の毛で、お目々が見えなくなりそう・・・。ワンコの毛のカットは、足の裏の毛をカットした事しか無いのですが、桃太郎のこのお毛々、思い切って切ってみることに!( ̄ー ̄?).....もうちょっと切った方が良いね・・・・どうでしか?前がとってもみやすくなったんでしけど、ボク可愛くなったでしか?☆~☆~☆...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年04月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

