更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年03月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

3月30日の出来事(その2)

未分類

2009.03.31 (Tue)

 そう言えば、昨日から、耳がかゆいらしく、しょっちゅう足で掻き掻きしているので、早めの処置を・・・っと思い、近くの動物病院へ行って来ました朝から2回目のネンネから起きて、オシッコした後。抱っこされたまま、おとなしい・・・・。先代が行っていた動物病院と違い、大分後に出来た、近所のとても評判の良い獣医さん私が行ったのは初めてだけど、私の知り合いを沢山こちらへご紹介していましたヾ(>▽<)o受付で名前と種類...全文を読む

PageTop▲

朝の5時から2時間ごとに・・・・(3/30)

未分類

2009.03.31 (Tue)

 昨日、ゲージで眠った桃太郎。今朝は、5時頃から、ピィピィ・・・ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ私も、久しぶりに早起き・・・・\(@^o^)/ 朝一のオシッコは、デッキで上手に出来ました!   ※カメラ構えて無かったから~f(^^;) それから、今朝は1℃だった金沢の空。寒いけど、元気に走り回る桃太郎・・・1時間ぐらい運動して、朝ご飯♪お茶碗に、ご飯入れてふやかして居る時から、そばを離れないで、ずっと顔をのぞき込んでい...全文を読む

PageTop▲

良く食べる・・・w( ̄△ ̄;)wビックリ!

未分類

2009.03.30 (Mon)

 今日は朝ご飯食べたのかな?夜中の2時に山形を出発して、東京へ・・・。東京~小松~金沢へ着いたのが、午後12時50分ぐらいだった。ほぼ、12時間近く移動で疲れて居るので、あまり急にご飯食べさせても、吐いたりするかも・・・・。っと思い、夕方まで、お水以外あげませんでした。そして、そろそろ良いかな?っと思い、ゲージに貼って貰って持ってきた『ごはん』を用意・・・。 食べる食べる・・・・ビックリ((゚m゚;)お腹...全文を読む

PageTop▲

来た早々に何だけど・・・f(^^;)

未分類

2009.03.30 (Mon)

 どりまま一家が、桃太郎に会いに来てくれました。大学生の大福ちゃんが、明日東京に帰る前に・・・・。桃太郎が起きるまで、静かに2~30分、待って頂きました。この間、どりち事、【どーりー】は、車の中で待機・・・U^ェ^U1時間ぐらいして目覚めた桃太郎に、家族3人で、カメラ向ける向ける~~~(≧m≦)ぷっ!誰か一人で良いんじゃないの?そして、どりち登場!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ジャァ~~ン元気に遊んでいたと思ったら、...全文を読む

PageTop▲

とうとう疲れて・・・・・。

未分類

2009.03.29 (Sun)

 大分疲れてきたみたい・・・・w(゜o゜)w オオー!先代WAVEお気に入りの場所に座った・・・・。 寝ちゃった・・・・(= ̄▽ ̄=)Vお部屋に入れても・・・・。桃・ばぁにくっつて寝る・・・o( _ _ )o...zzzzzZZまっすぐに・・・・寝る!空飛んでる夢見てる?(≧m≦)     ※まだまだ続く・・・・※...全文を読む

PageTop▲

さぁ~お家に着いたよ!

未分類

2009.03.29 (Sun)

 お家に着いて、ゲージから出すと、カッカッカッ・・・っと、耳をやたらと掻いている桃太郎垂れ耳の子は、これから気をつけてあげないとね!見たところ、綺麗な耳してるんだけど、かゆいの?あちこちウロウロ・・・・。お水飲んだし、オシッコするはず何だけどな・・・・(「・・)って、思っていたら・・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!腰を下ろしてる!って、カメラ構えてるσ(≧ω≦*)(*゚д゚*)やっちゃった・・・・あひるさんのぬいぐるみ...全文を読む

PageTop▲

石川県の地を踏んだ・・・(≧∇≦)b

未分類

2009.03.29 (Sun)

 車の中でも、不安なのか、『ピィ~ピィ~』泣いてんだけど、公園に着いて、桃・ばぁに抱っこされてゲージから出ました・・・・。【桃太郎】石川の地に初めて足を下ろす!ちょっと不安げで、そばを離れず、後を付いて来る!ヾ(≧∇≦)〃可愛い!桃・じぃも初めて抱っこ・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??抱き方がへたっぴぃだな・・・・┓(´_`)┏しばらく、自由に歩かせて、お水も飲んで・・・。さぁ、お家へ~~~ここからの車の中は、安...全文を読む

PageTop▲

桃太郎を迎えに・・・

未分類

2009.03.29 (Sun)

 いよいよ、本日、桃太郎が我が家にやって来ました!☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆10時過ぎると、何だかソワソワして、座ってられないσ( ̄∇ ̄;)・・・。11時10分前。そろそろ、羽田空港で飛行機に乗った頃かな?ネットで、飛行機が出発したか確認!(*^-^)ヘ_/6分遅れて出発したみたです。さぁ~!私達も、小松空港へレッツGO!久しぶりに、屋上のデッキに上がりました。来た来た~~~ヾ(〃^∇^)ノみんな、韓国便...全文を読む

PageTop▲

桃太郎の画像・・・O(≧▽≦)O

未分類

2009.03.28 (Sat)

 先ほど、PICCOLAさんから、今日の【桃太郎】の画像を送って頂きましたかっ・かっ・可愛いすぎるぅ~~本当に、どうしよう~~~ヾ(≧∇≦)〃って言うくらい可愛い!あまりの可愛らしさに、涙が出ちゃいました!ウッウッ・・・そして、体重が・・・・な・な・なぁ~~んと!6.2kgだって!O(≧▽≦)O ワーイ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪お昼に頂いた電話では、5.6kgぐらいかな?っとおっしゃっていたのですが、6.2kgだったなんて、チョー...全文を読む

PageTop▲

(* ̄∇ ̄*)ウッヒッヒッヒ~~

未分類

2009.03.28 (Sat)

 後、1日・・・を切って、後、17時間とちょっと・・・・・・になりました。車に常備しておく座席シートやオシッコシート&パックも準備(≧∇≦)b OK明日の今頃は、我が家でおネンネ中かな?昼過ぎに、PICCOLAさんからお電話頂きました。   ※やっぱりPICCOLAさんの声は、チョーカッコ良かった!    洋画の声優とかやったら良いかもよ~~~   ※先日、桃・じぃに、    『PICCOLAさんって、ドラゴンボールが好きなんやね...全文を読む

PageTop▲

再び・・・後2日・・・(= ̄▽ ̄=)V

未分類

2009.03.27 (Fri)

 雪は降ってないけど、冷たい小雨が降ってます・・・。夕方お友達から、電話で、『U^ェ^Uちゃん来た??O(≧▽≦)O 』って、聞かれること数回・・・・。『(;^◇^;)ゝそれが、明後日なんよ~~』と毎回、答える私・・・。いやはや、皆さん、期待を裏切って、どうもすみません~~~m( __ __ )m明後日。明後日には必ず到着!するはずですから、どうぞお楽しみに・・・・今日は、特にblogネタも無いので、先代のおもしろ写真を・・・・d...全文を読む

PageTop▲

♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

未分類

2009.03.26 (Thu)

 桃太郎、お待たせ致しました!3月29日(日曜日)羽田空港11:00発 小松空港12:05着☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆っと、ブリーダーさんから、が届きましたヾ(〃^∇^)ノ。(-。-;)ホッ…!お迎え予定が延びて、。。。(ヘ;_ _)ヘガックリ・・・・していた私。ドゥードル症候群ステージ3まで進行していた私、このメールで、ステージ2に復活!ヾ(≧▽≦)ノ彡☆キャハハハこれで、今晩も何とか眠れそうです・・・PICCO...全文を読む

PageTop▲

まさかの・・・・(*゚д゚*)カウントUP!

未分類

2009.03.26 (Thu)

 今日は朝から、久しぶりに雪が、チラチラと・・・・( ̄ω ̄;)山形から出発するPICCOLAさんは大丈夫かな~?っと、心配していました。それに、明日受け取り予定の【桃太郎】が、何時の便で来るのか、連絡が頂けて無い・・・( ̄□ ̄;)『すじっ子のお届けは3月27日の予定でやす・・・』と、コメントの返事を頂いていたので、それ以上は、PICCOLAさんが多忙だと思い、あまりしつこくを送っても迷惑だろうしな・・・。b...全文を読む

PageTop▲

(* ̄▽ ̄*)v”ウヒョウヒョ・・後2日!

未分類

2009.03.25 (Wed)

 今日もバタバタと忙しかったので、アッと言う間に一日が終わりましたヽ('ー`)ノ とうとう、後日になりました~~~桃太郎が来る前に・・・・っと、コニー&ハク 親子が遊びに来てくれました!しかり者のお母さんに、甘えん坊の息子ちゃんです・・・U^ェ^U人U^ェ^Uコニーは女の子で、香りフェチ?( ̄m ̄〃)柔軟剤の【ダウニー】の香りが大好きだそうで、キッチンのタオルやマットにスリスリ~~~~♪息子のハクは・・・・・?(「・...全文を読む

PageTop▲

後3日・・・・.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

未分類

2009.03.24 (Tue)

 今日一日が終わり、後+の3日だけど、週末のお天気がちょっと心配・・・・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ石川~山形は、マークが出ています~~(*゚д゚*)さすがに3月も終わりなので、雪が降っても大したことは無いと思うのですが、PICCOLAさんが東京までで行くと思うと、やはり心配ですね・・・。どうぞお気を付けて・・・・お願いします。本日、【桃太郎】の体重は5kgだそうです。blogにUPされてた時より、2kg以上大きくなって居るの...全文を読む

PageTop▲

後4日・・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

未分類

2009.03.23 (Mon)

 後4日になりました・・・・待ってると、一日が長い~~~~~~ヽ('ー`)ノ 今日は、1月23日生まれのパピーちゃん達が、それぞれのお家にお届けされた様子・・・・皆さん新しい家族を迎えて、楽しい夜を過ごして居るんでしょうね♪『ポチたま』取材も、何処まで追跡しているのか、とっても楽しみ~そして、いよいよお次は・・・・・?d(*⌒▽⌒*)b 我が家の【桃太郎】何時の便でやってくるのかな?ブリーダーさんからの連絡が楽しみ...全文を読む

PageTop▲

モブログ投稿

未分類

2009.03.23 (Mon)

 良く解らない~※☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆w(゚o゚)w オオー!何とか携帯から送信できた!( ̄_J ̄)ん?だけど・・・・。動画は送れないのか?(ー△ー;)動画の貼り付け方が解らないよ・・・。。。(ヘ;_ _)ヘ(*^-^)ヘ_/音痴は大変でごじゃる・・・・。☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆今日、とっても懐かしい方から携帯に電話が・・・・。2年ぶりで、以前、生徒さんだった【H田さん】でした。    ※決してHな方・・...全文を読む

PageTop▲

後5日・・・\(@^o^)/

未分類

2009.03.22 (Sun)

 【桃太郎】お迎えの日まで、後5日になりましたワクワク桃太郎は、山形県のブリーダーさんの所からやって来ます。桃太郎より少し先(1月23日)に生まれたちゃん達が、明日、飼い主さん達の元へ旅立つ為、ブリーダーさんは、パピーちゃん達を連れて、本日東京入りされています。その様子を、な・な・なぁ~~んと!『ポチタマ』のカメラマンが追跡取材しているそうです。っと言う事は・・・・うふ♪(* ̄ー ̄)vブリーダーさんの所で取...全文を読む

PageTop▲

お彼岸ですね・・・(^人^)

未分類

2009.03.21 (Sat)

 本日、プロフィールの桃・父・・・・改め、  桃・じぃ桃・母・・・・改め、  桃・ばぁとしました。考えてみると、桃太郎を育てたのは、おじいさんとおばあさんで、お父さん・お母さんでは無かった・・・☆⌒d(*^ー゚)b それに加え、私達も、じぃ&ばぁの方がピッタリだし?( ̄m ̄〃)っと、言うことで、ニックネーム変更しました☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆今日は朝早くから、お坊さんがお参りに・・・・( ̄人 ̄)ナムナム義父...全文を読む

PageTop▲

まだ上映中なのにねっ・・・☆⌒d(*^ー゚)b

未分類

2009.03.17 (Tue)

 【おくりびと】のDVDが送られて来ました(≧∇≦)ъ ケースの箱に、『人は誰でもいつか。     おくりびと、おくられびとーーーー』っと書いてあります。先日映画館で見た後に、もう一度観たいと思う映画だったので、アマゾンで、予約注文してありました。凱旋放映していた、映画館では、2月21日~3月13日までの予定が、3月20日に・・・・。3月20日までの予定が、遂に3月27日迄に順延しています\(◎o◎)/すごぉ~...全文を読む

PageTop▲

良いお天気でしたヾ(〃^∇^)ノ

未分類

2009.03.15 (Sun)

 今日は、久しぶりにお天気の良い一日でした[タイルカーペット]を出してきて、リビングに敷きました。これは、WAVEが無くなる少し前、突然歩け無くなった時に、慌てて、買ってきて敷いた物です。フローリングは滑るのでの足にはあまり好ましくなったのですが・・・。最初、絨毯を敷いて使って居たときは、どうしてもの匂いが染みついて・・・・ヾ(≧∇≦)〃臭くなっちゃって!それに、2匹だと、とても抜け毛が多くて、少しでも...全文を読む

PageTop▲

2年ぶりに・・・

未分類

2009.03.14 (Sat)

 出してきました・・・・昔、私が作った木工の棚・・・。U^ェ^Uグッズを収納して使っていたのですが、居なくなってからは、外のデッキに置いて、ガーデニンググッズ入れに・・・。またまたトイレシートやブラシを置くスペースが必要になるので、デッキから室内へお引っ越し・・・ε=ε=┏( 〃^_^)┛綺麗に拭いて・・・・。パソコン横のスペースに収まりました(´▽`) ここで、毎日blogのUPしています(*^-^)ヘ_/(*゚д゚*)そうだ!ゴミ箱...全文を読む

PageTop▲

♥サークル買ってきました♥

未分類

2009.03.13 (Fri)

 昨日、エントリーしていた子が【桃太郎】となれる事になり、大喜び・・・・ヾ(〃^∇^)ノヾ(^∇^〃)ノわぁい♪ そして今日、27日(金)にお迎え出来るとお返事が・・・・。w(゜o゜)w オオー!後2週間!周りのお友達は、子供達の進学準備等で忙しそうだけど、我が家も、【桃太郎】を迎える準備に忙しくなりそうだU^ェ^U!先日下見に行った『P-ぽ』の前に、もう一件見て・・・・・。でも、やっぱり『P-ぽ』の方がお安かったの...全文を読む

PageTop▲

♥嬉しいお知らせ♥

未分類

2009.03.12 (Thu)

 今日の夕方、ブリーダーさんからが届きましたドキドキ・・・・・ヾ(≧∇≦)〃我が家のエントリーしていた子が・・・・・・OK!だって~~~~~~O(≧▽≦)O 即刻お返事メールをお送りしましたε=ε=(*~▽~)遂に、【桃太郎】が決定です!ブリーダーさんの所には、沢山のお問い合わせが殺到してるみたいで、私も、いつ”この子を・・・・”っと、お問い合わせして良いのか、タイミングが解らず、日に何回も、あちらのblogをチェックd(*^ー゜...全文を読む

PageTop▲

映画【ジェネラル・ルージュの凱旋】観てきました♪

未分類

2009.03.11 (Wed)

 今日は、水曜、レディースdayで、お友達と、映画【ジェネラル・ルージュの凱旋】観てきました♪チーム・バチスタの続き?の様なストーリーです。9時55分開演のを観るつもりで、9時40分頃に家を出ました。ところが・・・・・w( ̄△ ̄;)w何この行列!映画館のチケット売り場が、凄い事に・・・・。そして、またもや高い年齢層(自分も含め)のお客様でいっぱい・・・。そうです、10時開演の、【おくりびと】を見に来た人...全文を読む

PageTop▲

ペットショップへ・・・ε=ε=┏( 〃^_^)┛

未分類

2009.03.10 (Tue)

 夕方、旦那と一緒にペットショップ【Pーぽ】へ行ってきました。ゲージやリードなど、ネット通販の物と値段等、見比べるため・・・・。そして、可愛いワンちゃん・猫ちゃんも見たかったし・・・(≧m≦)そしたら、な・な・なぁ~~んと![ゴールデンレトリバー]の女の子がいた~~~~~~~~~O(≧▽≦)O 12月25日生まれだって!かっ・かっ・可愛い~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃もう、2ヶ月以上過ぎてるから、結構しかっりした感じ...全文を読む

PageTop▲

トール教室

未分類

2009.03.10 (Tue)

 今日は2週間ぶりの教室の日・・・・。前回の薔薇のアルバム、しっかり完成~\(@^o^)/ 今回も、お家で他の材料に復習したのを見せて貰いました。本当に、皆さん凄い!長年、教室やって来たけど、こんな風に、毎回驚かされるのは初めてだわ・・・・・w(゜o゜)w 今日は、同じ様な薔薇だけど、材料は時計に・・・でも、素材が布だったり、木だったりするだけで、描き方が全然違ってくるので、今日は、葉っぱの描き方と、...全文を読む

PageTop▲

娘が帰って行きました♪

未分類

2009.03.09 (Mon)

 先週の水曜から帰ってきていた娘が、今朝、8時25分発の飛行機で東京に帰っていきました。お友達との約束で、殆ど家に居なかった様な気がしますが、恒例の、お寿司やさんと焼き肉やさんには行けましたヾ(@⌒¬⌒@)ノお寿司と言えば、先日テレビで、『石川県』が一番、お寿司を食べる県だと言ってました。廻るお寿司の機械を作っているのが、ここ石川・・・だと言うせいも有るらしく・・・・。とにかく、金沢には、廻るお寿司屋さん...全文を読む

PageTop▲

着々と・・・・p(*^-^*)q

未分類

2009.03.09 (Mon)

 先日、先代が使っていたグッズを引っ張り出してみました。お洋服や、スリッカーブラシ、リード・・・・等々その中で・・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!U^ェ^U 達が使っていた、【ご飯ボール】と、クッションカバーちゃんと綺麗に洗濯して、ナイロン袋に保管してあったんだけど、袋から出して見ると・・・・・・・ヾ(≧∇≦)〃クッサイァ~~イ久しぶりに、ゴールデンの香り?臭い?を思い出しましたヾ(>▽<)oこのクッションカバーは、...全文を読む

PageTop▲

【おくりびと】観て来ました~m(;∇;)m 

未分類

2009.03.06 (Fri)

 夕方、娘と話題の映画・・・【おくりびと】を観てきました。アカデミー賞を取ったとあって、さすが!本当に良い映画でした・・・(ノ◇≦。) 先日観てきた、デカプリオ&ケイト・ウインスレット主演の【レボリューショナリー・ロード】とは偉い違い!久しぶりのレオ様に、少々期待していったんだけど、ちっとも内容が面白くなくて・・・・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ久々のはずれ!それにしても、6時25分開演のこの映画、今まで見たこと...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年03月       翌月

Menu

プロフィール

《どんぐり》

Author:《どんぐり》
★MIX犬【桃太郎】
★ノルウェージャン
 フォレストキャット
    【♂くりお】
★スコティッシュフォールド
    【♀おふく】
★チンチラゴールデン
    【♀こうめ】
との楽しい日々を綴ります

☆先代U^ェ^U人U^ェ^U
    WAVE(GR:♂)
    MAX (GR:♂)
☆お星さまになった(=^・^=)
    きのこ
 (ノルウェージャン:♀)

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もっちゃんのお気に入り

私のお気に入り

検索フォーム

